SSブログ

APSカップ公式記録会 射撃大会 [射撃]

昨日ハンドガンの精密射撃大会に参加してきました。
専用の規格のちく圧式の競技銃で3種類の種目で競います。
IMG_20170211_100315.jpg


競技の様子。

IMG_20170211_094536.jpg

銃検査。弾速が規定以内か確認されます。
IMG_20170211_100245.jpg


銃検査(弾速以外にも長さなども計測)が終わると、特典表に検印と銃にもこのような目印を入れてもらいます。
IMG_20170212_170721.jpg

それぞれ使い易いようカスタムされたAPSハンドガン。
IMG_20170211_100137.jpg

過去最高人数の参加者数だったそう。
IMG_20170211_100146.jpg

会場は隅田会館。錦糸町駅前、マルイ8階。
IMG_20170211_095246.jpg
楽しかったです。



おまけ。

中華モノのエアーガンを1丁買ってみました。いやいや驚きました。APS社 FMR MOD1 RBというバージョン。実銃でもこんなモデルが出ていますが、デザイン性も高く今のところ不具合もありません。

IMG_20170212_133539.jpg

アッパーもローワーも金属製。レシーバーは肉抜きがこれでもか!って感じ。

IMG_20170212_133556.jpg

キーモッドレールといわれる今流行の細身で軽いアウター。

IMG_20170212_133706.jpg

上部は20mmレールは先端まで装備。2次元バーコードのアクセント。

IMG_20170212_133727.jpg


マガジンまで赤でコーディネイト。レシーバーの奥は金色のチャンバー。撃つ旅に作動して独特の金属音がします。

IMG_20170212_133809.jpg


銃床はこんなユニークな仕様。軽く使い易いです。ただ充電池を入れるスペースが限られていて、挿入するのが大変でした。

IMG_20170212_133839.jpg
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナビパ

銃身の長いライフルタイプではなく短銃での競技は難しそうですね。
楽しめてよかったです。
エアーガンはSF的でまるでビームライフルのように見える未来志向のデザインですね。
by ナビパ (2017-02-12 22:23) 

めぎ

射撃大会、参加者いっぱいですね!
こんなに楽しんでいる人がいるんだな~とちょっとびっくり。
by めぎ (2017-02-13 20:42) 

ぽりぽり

ナミバさん> そうですね。ライフルは何時も撃っていますから慣れていますが、ハンドガンの精密射撃はこれだけといっても良いと思います。 精密射撃に特化したフォルムがタクティカルなものよりかっこ良く見えてしまいます。本当に素晴らしい精度がありますから、腕の差が一目瞭然になるところは大変です。
by ぽりぽり (2017-02-14 22:07) 

ぽりぽり

めぎさん> 110名ぐらいだったかと。。1種目やるのに2時間かかりました。老若男女誰でもハンデなく競技が出来るのが良いと思いました。
by ぽりぽり (2017-02-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸偕楽園プリウスPHV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。