SSブログ

水戸偕楽園 [旅行]

水戸偕楽園に梅を見に行きました。本当に久しぶりにデジイチを持参して数枚ですが撮ってきました。

好文亭からの千波湖の眺め。

DSC08363.jpg

好文亭の座敷から中庭の梅を鑑賞。

DSC08361.jpg


DSC08360.jpg


DSC08355.jpg


メンテナンスが大変そうです。

DSC08364.jpg


これだけスマホの写真です。偕楽園正門です。(黒門)

IMG_20170204_123806.jpg

正門をくぐると、まず竹林の中を通ります。

DSC08367.jpg


早咲きの梅が。

DSC08370.jpg


偕楽園の周辺は大規模な公園になっています。カワセミもいましたぁ。ブラックスワンも?

DSC08349.jpg


気持ち良い散歩が出来ました。

DSC08348.jpg


おまけ。その後、袋田の滝へ。 全氷結はしていませんでした。

DSC08376.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナビパ

この時期の偕楽園は静かに回れそうでいいですね。
素敵な切り取りです。腕は落ちてないですよ。^^b
ブラックスワンと出会えるのもいいですね。
by ナビパ (2017-02-05 16:33) 

めぎ

おお~ぽりぽりさんのデジイチ写真!
やっぱり流石ですね~♪
でも、スマホ写真も負けてないですね。
やっぱり、先ずは撮影者の腕ですね!
by めぎ (2017-02-05 17:25) 

ぽりぽり

ナミバさん> ナミバさんの高級機材に遠く及ばずタムロンのズームを使って気軽に撮ってきましたが、やはり楽しいですね。人出ですが、土曜日でしたがそれ程でも無くのんびり散策出来ました。早咲きの梅だけでも春を感じられました。しかし、Blogサイズにしてしまうとスマホでも殆ど変わりないようになってしまいますね。
by ぽりぽり (2017-02-05 18:42) 

ぽりぽり

めぎさん> めぎさんのようにまじめに写真道に取り組んでおられる方にはお恥ずかしい限りです。確かに最近のスマホは小さい画像にしてしまうと判らないぐらいですよね。今日の記事の58mmの写真とても良かったです。
by ぽりぽり (2017-02-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。