SSブログ

鎌倉ハイキング [トレッキング 登山]

今日は毎年恒例の会社の「山の会」で鎌倉ハイキング。IMG_20170114_132834.jpgIMG_20170114_105111.jpgIMG_20170114_121255.jpgIMG_20170114_153436.jpgIMG_20170114_154237.jpgIMG_20170114_152356.jpg
鶴岡八幡宮参拝から天園ハイキングコースでぐるり鎌倉山を長谷寺まで。16kmの軽快なハイキング。早くもので、紅白の梅や蝋梅が咲いてました。夕刻から雪がちらつき、寒かったですがなまった体に良い刺激になりました。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

kazumin

鎌倉良いですね♪
今年は行きたい!
長谷寺にある小さいお地蔵さん全部見つけると御利益あるとか…
今日は仕事中、雪が結構降って驚きました!
すぐ晴れましたが♪
明日はイチゴ狩りで、お腹いっぱい食べてきます(笑)
by kazumin (2017-01-14 21:25) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 鎌倉は大好きで中坊の頃から良く行っていました。長谷寺は大きな観音様やチベット仏教のような洞窟の社とか面白いですよね。それから由比ケ浜海岸が一望のところも。。江ノ島では今チューリップが見頃みたいです。イチゴ狩りいいですねぇ〜。楽しんできて下さ〜い。
by ぽりぽり (2017-01-15 11:25) 

めぎ

鎌倉...懐かしいところがいっぱい!
16kmのハイキングとは、しっかり本格的ですね~私、なまり切っててついていけないかも。
梅の咲いた鎌倉の風景を懐かしく思い出します。こちら、今日はうっすら雪で、今マイナス4度です。どこも行かずうちに籠ってまーす♪
by めぎ (2017-01-15 16:29) 

ぽりぽり

めぎさん> 16kmといっても舗装道路を含めてですしアップダウンはあまり無くてスニーカーなんかでも歩けますよ。最高地点が標高150mぐらいです。この時期のハイキングとしては最適ですよね。熱帯の地からマイナス4度はきついですね。ゆっくり休養されて下さ〜い。
by ぽりぽり (2017-01-15 16:51) 

ナビパ

鎌倉ハイキングはひと足早い春探しですね。
人気コースですし楽しさ満喫ですね。^^b
鎌倉巡りに行きたくなります。
by ナビパ (2017-01-16 09:00) 

ぽりぽり

ナミバさん> お手軽ハイキングコースですが、富士山も大島も伊豆半島も見えて爽快感ありましたぁ。夕方は海風が寒かったです。ワンコ連れも多かったです。鎌倉は一眼カメラ持って出直し散策したいです。
by ぽりぽり (2017-01-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スヌーピーミュージアム熱海梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。