SSブログ

QUADCOPTER [電化製品]

おもちゃのクワッドコプター(四枚の羽で飛ぶラジコンヘリ)を買ってみました。アマゾンで何と5,600円でした。軽量小型のおもちゃなのですが、しっかりジャイロやビデオカメラ(200万画素)が付いていまして、360度回転操作が出来るタイプです。 シルバーウィークは射撃もやりたいのですが、富士山麓の山小屋の敷地内でこれを飛ばして撮影したいと思っています。

IMG_20150907_193443.jpg


大きく見えるかもしれませんんが、20cm×20cmぐらいの大きさです。重さ僅かに100g。子供が遊んでも安全なものですね。プロポは2.4Gの4チャンネルと一昔前でしたら有り得ないスペックです。

IMG_20150907_193515.jpg

週末は、なんだかんだで遊びにいけない状態が続いていまして、シルバーウィークの遊び方を夢想しながらネット通販でおもちゃをポチッとしております。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0095D9ICE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00


カメラ付 RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター コントローラ付き 【上昇・下降、右・左旋回、前進・後進、静止画・動画撮影:200万画素】 4CH 2.4G REMOTE CONTROL QUADCOPTER ホワイト


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

めぎ

今はシルバーウィークというのですね。ゆっくりできるといいですね!
これ、先日ベルリンで友人がやるのを見ましたが、なかなか面白いものですよね~うまく飛ばすのが難しそうでしたが、良いのは操縦もやり易いのかな...
by めぎ (2015-09-08 16:07) 

ナビパ

クワッドコプターはけっこうな性能なのにお安ですね。
初飛行が楽しみですね。空中撮影も楽しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-08 17:32) 

ぽりぽり

めぎさん> これは普通のラジコンヘリに比べると安定感が半端ない感じがしますね。前から試してみたいと思っていましたが、これ程安いものが出ているとは知りませんでした。空中撮影ごっこを楽しんでみようと思います。
by ぽりぽり (2015-09-08 20:42) 

ぽりぽり

ナミバさん> おもちゃですが、結構な性能を持っているみたいです。ナミビビちゃん達を空から撮影出来たら、更に楽しい画が撮れそうですね。以前から空中撮影をしたかったのですが、ようやく夢が叶うように道具が進歩してきたみたいです。
by ぽりぽり (2015-09-08 20:45) 

krause

私も欲しいと思っていましたが、どれを選択していいのか迷っていました。早速、アマゾンでチェックします^^。
by krause (2015-09-09 06:58) 

ぽりぽり

Krauseさん> こういったおもちゃですと、気が楽ですよね。他にも良いモデルがありそうですよ。このご時世ですから大きなラジコンヘリなんかを飛ばすのは様々な面で難儀しますね。。私はこれで空中撮影を入門したいと思っています。
by ぽりぽり (2015-09-09 19:56) 

kazumin

凄い!
意外に安い!
リモコンカーも苦手なので私には無理(笑)
シルバーウィークには撮影できそうですか!?
私も何処へ行くか考えてます(^^)
by kazumin (2015-09-10 22:13) 

ピース

こんちは!
ラジコンヘリでこんなに安いのあるんだ。
しかもカメラ付き。
普通のヘリコプターだと操縦が難しそうだけど、ドローンみたいに4プロペラだから安定してるのかな?
by ピース (2015-09-11 01:52) 

ぽりぽり

Kazuminさん>そうですよね。意外に安いですよね。彼氏さんに操縦してもらって、二人と2ワンの空からの動画撮影なんて楽しそうですよね。シルバーウィーク混雑必至ですが、がんばって遊び尽くしたいと思っています。
by ぽりぽり (2015-09-11 20:31) 

ぽりぽり

ピースさん> クワッドコプターは安定していますよ。ジャイロが進化しているようです。ドローンのおもちゃ版ですが、アウトドア好きのピース家には楽しいアイテムになりそうです。
by ぽりぽり (2015-09-11 20:32) 

NOV

思わず買っちゃいました・・・
by NOV (2015-09-12 00:00) 

ぽりぽり

NOVさん> アマゾンで売り上げNo1になっていましたね。まだ飛ばしていないのですが、私も初飛行を楽しみにしています。クレー射撃の動く標的にしたくなるのは私だけでしょうか?
by ぽりぽり (2015-09-12 09:17) 

NOV

動く標的いいですね!まずは(飽きたらですが)エアガンで楽しみます。
by NOV (2015-09-12 10:29) 

ぽりぽり

NOVさん> エアガンのフルオートで空中移動標的を狙ったら楽しそうです。今週末は初飛行でしょうか? 
by ぽりぽり (2015-09-12 14:57) 

うさこ

飛ばされたらまたお写真楽しみにしています^^

by うさこ (2015-09-14 11:38) 

NOV

初飛行しましたが難しいですね・・・
追加でバッテリー4個ポチっちゃいました。
by NOV (2015-09-14 16:58) 

ぽりぽり

うさこさん> なんとかアップ出来るようにがんばります。どうなりますやら。。
by ぽりぽり (2015-09-14 20:06) 

ぽりぽり

NOVさん> ご報告有難うございます。バッテリー追加とは楽しまれている様子。何よりです! 私以前、ラジコンヘリは、2ローターの難しいやつにチャレンジしましたが、難しかったですねぇ。ホバリングだけでも集中力が要りまして、八の字飛行が出来るようになってから、なぜかまったくやっていなかったです。曲芸飛行は絶対無理と思えました。もともとラジコンヘリをはじめた動機が、空撮だったので、今回これを入門機として使ってみたいと考えました。
by ぽりぽり (2015-09-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SCAR-H ドレスアップ富士山麓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。