SSブログ

SCAR-H ドレスアップ [射撃]

皆さんにそろそろ呆れられているかと思いますが、おもちゃネタをもう1本。嫌いな方は、完全無視でお願い致します。

こちらは、東京マルイの次世代電動ガン、SCAR-H(スカーH)というソフトエアーガンのモデルです。ベルギーのFN社の最新鋭のアサルト・ライフル。米軍の正式ライフルに採用されるかも?という話しもあるモデルです。前記事のハンドガンと同系色のタンカラーで、実銃と見分けがつかないぐらい完成度が高いです。

IMG_20150822_210239.jpg


実銃ではNATO弾といって、7.62mmライフル弾を撃ち出すタイプで、私の所持している本物のライフルでは、308Winchesterという口径と同じになります。 実銃の弾(雷管と火薬は入っていません。)を重ねるとちょうどマガジンのサイズと一致。実銃を3Dで採寸して細部までしっかり造りこんであるようです。

IMG_20150823_174612.jpg


この銃は、レイルシステムといって様々な射撃に関わる機器を装着出来る仕様なので、今回はこの3アイテムを揃えてみました。 左から、ホロサイト。スコープのような光学機器なのですが、倍率は0で、覗くとドット(赤い光の点)が見えるのですが、これに合わせるとどんぴしゃり命中するという照準器の一種になります。真ん中がフォアグリップ。左手で銃を保持しやすいようにする着脱式のグリップになります。右が、フラッシュライトとレーザーポインターの機能を合わせもった機器で、これは周囲を明るく照らしたり、レーザー光の当てて、狙いがつけやすいようにするものです。お金はあまりかけていないのですが使い易さ優先のドレスアップにしました。

IMG_20150823_204633.jpg


装着すると、こんな感じ。総重量4Kg超。 ハンドガンと色がお揃いになりました。最近、このカラーがお気に入りです。

IMG_20150823_210204.jpg


レーザーとフラッシュライトは、側面のレイルに装着。

IMG_20150823_205823.jpg


ホロサイトは、銃のレシーバー上部に。

IMG_20150823_205628.jpg


メルは興味無いですって顔しています。

IMG_20150823_205940.jpg

日本で所持出来る実銃にこういったドレスアップは難しいのでおもちゃで実現させてみました。
秋休み(シルバーウィーク)は、富士山麓の山小屋に持ち込んで屋外射撃を楽しみたいと思っています。(勿論バイオBB弾使用です。:バクテリアに分解されて自然の土に帰るおもちゃの弾)
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

めぎ

このカラー、ちょっと珍しい気がしますが、意外とよくあるのかしら。
バイオの弾もあるのですね。お遊びにはそれが良いですね。
by めぎ (2015-08-23 23:32) 

ナビパ

3Dで実寸採取なのに拘りを感じます。
やはり男心をくすぐりますよ。
重さもあり手にズシッときそうです。
その感触も良いのでしょうね。
by ナビパ (2015-08-24 06:14) 

お茶屋

これまた気になる一品・・・久しぶりに手を出したくなってまいりました(汗
by お茶屋 (2015-08-24 11:26) 

ぽりぽり

めぎさん> デザートカラーですね。砂漠の土地での紛争が多くなっている証拠ですね。 黒銃ばかりでは面白くないと感じたので選んでみました。バイオ弾は屋外で必須のアイテムですね。
by ぽりぽり (2015-08-24 19:16) 

ぽりぽり

ナミバさん> 実銃のマグナムライフルよりは軽くて、意外と取り回しも良いです。リアル感が半端ないです。電動ガンなのですが、反動もあって撃つのも楽しいです。おもちゃも進歩していますね。
by ぽりぽり (2015-08-24 19:18) 

ぽりぽり

お茶屋さん>こんなネタに反応頂いて嬉しいです。部屋でシューティングも楽しいものです。平日のリフレッシュになりますね。東京マルイの次世代電動ガンは全ておすすめできますよぉ。
by ぽりぽり (2015-08-24 19:19) 

kazumin

ほぉ~土に帰るオモチャの弾なんてあるんですね!
凄いなぁ!
メルちゃんの何してんの~顔が可愛らしい♪
かまってもらえない時のポーズ我が家の愛犬と同じです(笑)
by kazumin (2015-08-25 19:51) 

ぽりぽり

kazuminさん>同じスパニエル系ですから、仕草とか似てそうですね。メルは自分が鉄砲を持っていると警戒して、じっとしていますよ。一応ガンドック(鳥猟犬)なんですが。。メルは気持ちが優しいので、猟犬にはなれないワンです。
by ぽりぽり (2015-08-25 20:33) 

うさこ

化粧品のケースでも土に返るのを使っています^^
弾もあるのですね♪
こういうメルちゃんの仕草・・かわいいですよね。 ももも思い出します(^^)

by うさこ (2015-08-26 00:19) 

ぽりぽり

うさこさん> ももちゃん、可愛かったですね。メルものんびり寛いでいることが多くなってきました。化粧品のケースもあるのですね。それは知りませんでした。遊びでもなるべき環境負荷はかけない方が良いですよね。
by ぽりぽり (2015-08-26 08:31) 

NOV

いいですね~スカー!最近タンカラーが好きです。
ちなみにiPhoneケースはMUGPULのタン色、PELICANのタン色スーツケースも狙ってます(笑)
by NOV (2015-08-27 09:17) 

ぽりぽり

NOVさん> コメント嬉しいです。黒銃も良いのですが、タンカラーの銃は最新モデルが多いから高性能のイメージがありますね。iPhoneのケースかっこ良いでしょうねぇ。PELICANのタンカラーもおすすめできますよぉ。アマゾンで少し値下がりしてきたようですよ。
by ぽりぽり (2015-08-27 18:55) 

makkun

ぽりぽりさ〜ん!
メーカーは勿論ですがパーツ供給している部品屋としても
一時のブームが去ったモデルガンですので
とても有難いマニアに感謝感謝だと思いますよ〜
私はあと2日で閉社しますが駆け込みで
色々と部品を作りましたです(^^
by makkun (2015-08-29 14:15) 

ぽりぽり

makkunさん> そうでしたかぁ。会社を閉められるのですね。感慨深いのではないでしょうか?お疲れ様でございました。 自分はモデルガンは正直あまり興味がなくて、弾が出る精度の高いエアーソフトガンを使って的当てするんです。実銃の趣味の延長線といいますか。。 製造されていたのはアルミ削りだしなどの部品でしょうか?興味あります。
by ぽりぽり (2015-08-29 20:55) 

うさこ

ぽりぽりさん ぺぺにありがとうございました。
首は大丈夫でしたが まだ心配はあります。 もう 病気とはうまくつきあっていくしかないですよねf(^-^;
メルちゃんも 涼しいからお散歩いきやすいですね。
どうかお大事にしてください。

by うさこ (2015-08-31 00:49) 

ぽりぽり

うさこさん> ぺぺちゃんが何時までも健康でありますように。。メルも少しずつ元気が出てきたみたいです。
by ぽりぽり (2015-08-31 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Smith&Wesson M&P 9 ..QUADCOPTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。