SSブログ

カシオ プロトレック [電化製品]

今年の春から月の半分は中国に出張というハードスケジュールなので、Blogの更新も久しぶりになってしまいました。


山用の時計を新調しました。カシオのプロトレックの新モデル。デザインが好みなんです。

14057469814861.jpg


電波ソーラーに高度計、温度計、コンパスがついています。

14057469317950.jpg


25年前から使っている、プロトレック。電池交換が必要ですが、とても頑丈なうえ使い易いので、出張にも使っていました。

14057475060840.jpg


カシオのG-SHOCKもオンオフに使っています。こちらも電波ソーラーで手間要らずです。

14057474521910.jpg
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 14

くまんご

お疲れさまで~す☆

by くまんご (2014-07-19 19:03) 

kazumin

出張お疲れ様です(~_~)
時計にコンパスも付いてるんですね!
ファッション的な腕時計しか持っていないので(^_^;)
知りませんでした!

by kazumin (2014-07-19 20:14) 

ナビパ

プロトレックが出た時に速攻で購入しツーリングでよく使っていました。方位計や気圧計がいろいろ役立ちました。それにタフなのが良いですね。今は電波ソーラーのアナログ指針です。
by ナビパ (2014-07-19 20:54) 

めぎ

おかえりなさい!
お忙しいんだろうな〜と思ってました。
一週間か10日くらい前にメールをお送りしたんですが、届きましたでしょうか。
by めぎ (2014-07-19 21:45) 

ぽりぽり

くまんごさん> コメント有難うございます。8月も月の半分出張予定です。早く夏休みとらなくちゃ。
by ぽりぽり (2014-07-20 08:52) 

ぽりぽり

kazuminさん> コンパスは補正してあげると、登山でも使えますね。プロトレックは頑丈で長持ちするところが気に入っています。
by ぽりぽり (2014-07-20 08:54) 

ぽりぽり

ナミバさん> プロトレックお持ちでしたか。最新のモデルのデザインが気に入って買ってしまいました。センサーの精度も格段にあがって、色々なところが進化しているようです。私もアナログとデジタルのハイブリッドが好きです。
by ぽりぽり (2014-07-20 08:55) 

ぽりぽり

めぎさん> 中国の地方都市に行っているので、なかなか大変です。メール送って頂いたとのこと。見れていなかったようです。申し訳け無かったです。もし、再度お送り頂けたら大変有難いです。
by ぽりぽり (2014-07-20 08:57) 

ももんが

高度計があると上りが楽しくなりそうですね。
デザインも良いし丈夫だし欲しくなってしまいました。

by ももんが (2014-07-20 15:09) 

krause

私もGショック使っています^^。
by krause (2014-07-20 19:04) 

ぽりぽり

ももんがさん> 自転車ツーリングのお伴によいかもしれませんね。本当に信頼おける時計だと思います。私の前もプロトレックも30年近く駆動しております。
by ぽりぽり (2014-07-20 21:08) 

ぽりぽり

Krauseさん> 機械式時計の定期メンテナンス代で、プロトレックの新モデルが買えてしまうから凄いですよね。多機能で頑強なのは、Gショックも同じですね。
by ぽりぽり (2014-07-20 21:09) 

makkun

ご無沙汰でした~
静かでしたので中国への出張だとは思っていましたが
お疲れ様でした~(^^
山用の時計って頑丈で機能もたくさん付いていないと
用を足さない面もありますから
私なんか使いこなせないかと思います(笑)

明後日の水曜日に
不忍池に行ってみようかと考えていま~す(^^
by makkun (2014-07-21 11:16) 

ぽりぽり

makkunさん> ご無沙汰しておりましたぁ。 またお盆時期に出直すのですが、早めの夏休みで精気を養いたいと思っています。山用の時計といっても補助的なものですが、なんか安心感があります。
今日は、私たちも上野の山に出かけてきました。梅雨明けも近いようです。
by ぽりぽり (2014-07-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞牆山(みずがきやま)上野散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。