SSブログ

上野散歩 [谷根千散策]

上野散歩。 メルを連れて何時もの東京芸大前の上島珈琲へ。 今日は、9年も前からBlogで交流させて頂いている、ドイツ在住のめぎさんと初めてお会いしました。

DSC06906.jpg


この昭和初期の建物にあるカフェです。テラス席があるので、重宝しています。めぎさんと待ち合わせ。メルも嬉しかったみたい。

DSC06917.jpg


出張続きで、SONY NEX-7を持ち出すのも久しぶりです。

音楽堂。

DSC06915.jpg


芸大そばの和菓子屋さん。夏ですね。

DSC06919.jpg


梅雨明けも近いのでしょうが、まだ紫陽花が綺麗です。

DSC06920.jpg


新しいチョコレート屋さん。

DSC06922.jpg


大輪を咲かせていました。

DSC06927.jpg


浮世絵を見れる私設博物館。

DSC06928.jpg


和食器のお店。

DSC06931.jpg


諏訪神社では、盆踊りの準備が。

DSC06932.jpg


めぎさんとお会い出来て楽しかったです。めぎさんのBlogは下記アドレスです。

http://megimigi.blog.so-net.ne.jp/

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ナビパ

覗いてきました。もやし山盛りのラーメンが美味しそうでした。^ ^
ブログで9年のお付き合いはもう旧友のような感じなのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-21 21:08) 

ぽりぽり

ナミバさん> 今日ラーメンのことをご本人に伺ったら、豚骨ラーメンで、もやしではなくネギだったそうです。私もモヤシ大盛りの味噌ラーメンに見えました。上野界隈だそうです。ブログで一番古くから交流させて頂いている方で、楽しい時間を過すことが出来ました。
by ぽりぽり (2014-07-21 21:57) 

めぎ

こちらこそ、楽しかったです!ありがとうございました。
メルちゃんに会えて、嬉しかったです♪
上野公園でもっとメルちゃんを撮れば良かったな〜と今更ですが、残念です。
by めぎ (2014-07-21 23:28) 

krause

めぎさんは、上野にいらっしゃったのですね^^。良い時を過ごされたようで何よりです^^。
by krause (2014-07-22 08:32) 

datchan

素晴らしいカフェの様ですね。
9年前からのブログ友と会うのも感動ストーリーです。
by datchan (2014-07-22 12:12) 

kazumin

一番上の写真の飲み物?
凄く美味しそう(~_~)
食べ物ばかり目がいってしまいます!
上島珈琲のメニューかしら?調べなくっちゃ!
by kazumin (2014-07-22 21:11) 

ぽりぽり

めぎさん> またお会い出来ることを楽しみにしております。メルがその時も元気でお迎え出来れば良いのですが。。 時期は未定ですが、山小屋を建替えしたら、是非いらして下さい。
by ぽりぽり (2014-07-22 21:27) 

ぽりぽり

Krauseさん> めぎさんと初めてお会いしました。上野の山で楽しい一時を過すことが出来ました。北総訪問も楽しみにされていらっしゃいましたよ。
by ぽりぽり (2014-07-22 21:28) 

ぽりぽり

datchanさん> こちらのカフェは、美味くリフォームされて、古い建物とは思えないくらいです。 彼女はドイツ在住ですから、特にお会い出来る機会が少なく貴重な時間となりました。
by ぽりぽり (2014-07-22 21:33) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 家内の注文ですが、スムージーみたいな飲み物です。美味しかったみたいです。上島珈琲のメニューにありますので、一度ご賞味されてみて下さいませ。
by ぽりぽり (2014-07-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カシオ プロトレック木曽駒ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。