SSブログ

尾道散策 [旅行]

広島に旅行に行ってきました。初日は広島空港からレンタカーを借りて尾道散策。

戦時中に建築された古い港湾倉庫を改築した商業施設。U2 土間が広いホテル。自転車も持ち込みも出来るとか。

DSC07270.jpg

窓からは瀬戸内海。

DSC07271.jpg


ウッドデッキが気持ち良い。

DSC07273.jpg


倉庫の雰囲気が残ります。

DSC07276.jpg


有名な自転車メーカーのお店があって、レンタサイクルも出来てしまいます。

DSC07277.jpg


ゆったりした尾道での時間を過せそう。

DSC07279.jpg

しまなみ海道はサイクリングの聖地。尾道から向島に渡る橋。

DSC07281.jpg


小腹がすいたので、尾道ラーメン。

DSC07283.jpg


ロープウェイに乗りました。

DSC07301.jpg


眺めが良いです。

DSC07288.jpg


レトロな建物が残ります。

DSC07303.jpg


これぞ尾道といった風景。

DSC07305.jpg


坂の街です。

DSC07306.jpg


向島の高見台展望台。

DSC07317.jpg

大きな湖って感じの穏やかな海でした。

DSC07320.jpg
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ナビパ

春の訪れとともに尾道いいところですね。
飛行機+レンタカーも有効に時間を使えて良いですね
カミさんの故郷 淡路島にトレンタくん(新幹線+レンタカー)を利用しましたが楽ちんでした。
瀬戸内海も穏やかで風を感じながらウッドデッキウォークに洒落込みたくなりますよ。
眺望も抜群で海の幸も美味しいのでしょうね。
尾道ラーメンも頂いてみたいです。^^b

by ナビパ (2017-03-12 20:43) 

ぽりぽり

ナミバさん> 瀬戸内は温暖で気持ち良かったです。尾道は変わらず良い処でした。時間がゆっくり流れているようでしたが、レンタカーの返却時間があったので私達だけ時間に追われている感じでしたからもう少し日程をどうにかすれば良かったと反省しています。淡路島へトレンタくん、いいですねぇ〜。お花畑が美しい島ですね。
by ぽりぽり (2017-03-12 20:49) 

めぎ

ご旅行でしたか!良いお天気でよかったですね~
明石までは行ったことがあるのですけど、それ以西はいきなり九州に飛んでしまいます。
瀬戸内、いつかゆっくり回ってみたいですねえ。
by めぎ (2017-03-13 03:18) 

ぽりぽり

めぎさん> 夫婦で久しぶりに遠出をしました。尾道は妻からのリクエストでした。めぎさんも明石以西が無いのであれば、日本旅行の候補になるだけの魅力あるスポットが沢山ありますね。後々、旅行日記を追加していきますからご参考にされてみて下さい。
by ぽりぽり (2017-03-13 18:53) 

kazumin

尾道旅行素敵ですね(^^)
私も行ってみたいです♪
尾道ラーメンも美味しそうですね!
景色が綺麗♪
また行きたい場所増えてしまいました!
by kazumin (2017-03-15 07:39) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 瀬戸内は見所満載ですよね。おすすめです。広島は沢山の観光地がありますよね。尾道ラーメンも懐かしいお味だけでなく+αがあって良かったです。
by ぽりぽり (2017-03-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。