SSブログ

上野桜 [谷根千散策]

週末、上野の山へ花見に出かけました。 賑わっていますねぇ。

IMG_20160326_131934.jpg


枝垂も品種によってはまだまだ見頃です。

IMG_20160326_142321.jpg


日暮里駅前のラーメン店「馬賊」で刀削麺の担々麺を食べました。

IMG_20160326_120807.jpg


餃子も手作りの皮がモチモチでした。

IMG_20160326_121527.jpg

デザートは、羽二重団子。

IMG_20160326_122649.jpg


IMG_20160326_122705.jpg


あたりでは、三陸の物産展開催中。

IMG_20160326_125737.jpg


良い季節になりましたぁ。

IMG_20160326_125842.jpg


芸大の校内の桜は3分咲きぐらい?

IMG_20160326_130555.jpg


寛永寺境内。

IMG_20160326_131155.jpg


東京国立博物館は、今だけ庭園が開放されています。(入場料620円)

IMG_20160326_131549.jpg


寛永寺の門。

IMG_20160326_131214.jpg


上野公園のソメイヨシノ

IMG_20160326_132620.jpg



芸大100年祭開催中。様々な神輿風オブジェが凄い!

IMG_20160326_132330.jpg


ソメイヨシノの満開時期は来週になりそうですが、充分楽しめました。今日は2時間半のお散歩でした。

IMG_20160326_131832.jpg
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

krause

咲き始めましたね^^。こちらはこれからです。
刀削麺の担々麺、おいしそうですね^^。
by krause (2016-03-26 18:39) 

ぽりぽり

Krauseさん> 西神田と水道橋に2店舗ある刀削麺のお店があるのですが、そちらの方も美味しいです。この店は、辛くない担々麺ともちもち餃子が有名だそうです。また手打ちの削った麺なのにとても細いのに驚かされます。
by ぽりぽり (2016-03-26 20:08) 

haru

ぽりぽりさん、こんばんは、
上野の方はもうけっこう咲いているんですね~。
昨年、六義園のライトアップに行った時はあまりにすごい人出で参りました。
今年は上野方面に行ってみようかと思います。
by haru (2016-03-27 00:33) 

ナビパ

枝垂れが見事ですね。お天気も上々で良かったです。
でもちょっと寒かったかな。。。
担々麺と餃子のコンビはもう最高でしょう。d(^_^
by ナビパ (2016-03-27 06:05) 

ぽりぽり

haruさん> 六義園の枝垂は本当に見事ですね。以前はそれ程混雑しなかったのですが、ライトアップの枝垂の妖艶さに魅せられる方が多いようですね。 上野のソメイヨシノは今週中頃以降が見頃になりそうです。
by ぽりぽり (2016-03-27 10:23) 

ぽりぽり

ナミバさん> 花冷えですね。日差しは暖かかったので、2時間半の散歩は快適でした。 花粉の季節ですが、出かけて良かったです。この店は日暮里駅前にありますから、お立寄りの際はお試し下さい。
by ぽりぽり (2016-03-27 10:25) 

うさこ

わお♪お花見ーー
一枚目の上野のお山というのは上野公園のことですか?
垂れ桜も好きです わんこ抱っこして撮れるので(^o^)
お団子とっても美味しそう~
by うさこ (2016-03-27 11:30) 

ぽりぽり

うさこさん> 地元では、上野公園あたりを「上野のおやま」と言っていますよ。枝垂桜は綺麗ですよねぇ。この枝振りになるまで何年かかるのでしょうか? お団子は日暮里名物の羽二重団子ですが、お花見季節限定品になります。
by ぽりぽり (2016-03-27 14:57) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
昨日は10時半からお昼少し過ぎまで
上野公園と不忍池をぷらぷらしてから
アメ横近くの「かのや」で一杯して
Yu~ちゃんは別途用事で別行動~
私は?十年来のおばちゃん友達は日暮里へ行き
3時前から谷中Beer hallで2時間弱程
飲んでいましたよ~
すれ違いでしたね~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-03-27 21:17) 

ぽりぽり

makkunさん> 昨日は、上野・谷中を満喫された様子。。あたりにも行かれたのですね。私は1時ぐらいに「あたり」でブラブラしていましたよぉ。やはりmakkunさんの散策にビールはつきものですね。肝心の良い被写体はありましたでしょうか?
by ぽりぽり (2016-03-27 21:44) 

めぎ

桜も綺麗ですが、やっぱり日本の麺や餃子、美味しそう!
帰宅してからもポルトガルで買ったつまみやドイツの料理が続いていますが、こうしては意見していたら、一人でこそっとインスタントラーメンでも食べたくなってきましたよ~
by めぎ (2016-03-28 02:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 日暮里駅前「馬賊」ですよぉ。もちもちの餃子は格別でしたぁ。辛くない担々麺も珍しいと思います。日本人はやはりB級グルメでもソールフードが食べたくなりますよねぇ。インスタントラーメンもたまには至福の一杯になったり。。 ポルトガル旅行良かったですね。
by ぽりぽり (2016-03-28 19:06) 

makkun

ぽりぽりさん!
先ず、谷中ビアホールに日本国以外の人が
たくさん来ていたのにびっくりでした(笑)
モノは試しで(大)を飲んだのですが
それだけでは済まないので(中)にしておけば
良かったかな~なんて・・(*^-゚)
味的には納得ですが年金生活者には
チト良い値段かと・・・!(^^)!
2人とも大吟醸を2杯づつ飲んでしまい
ヨッパでお店を後にしましたです§^。^§

by makkun (2016-03-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大連御岳山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。