SSブログ

大連 [中国]

大連に出張してます。
今晩は、大連料理。海鮮と水餃子。

IMG_20160322_192326.jpgIMG_20160322_192333.jpgIMG_20160322_200658.jpgIMG_20160322_194734.jpg

ユムシの水餃子。
IMG_20160322_201356.jpgIMG_20160322_201539.jpgIMG_20160322_204130.jpg

今日は、ANA国内線が大変だったようですが、国際線の影響が無くて良かったです。

IMG_20160322_084400.jpg

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

kazumin

またまた出張ですね!
お疲れ様です(^^)
[←]メルちゃんも一緒に桜で良いですね♪
忠犬メルちゃん可愛いです♪
by kazumin (2016-03-24 22:11) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 既に帰国しましたぁ〜。先週末は何時もの上野散歩でしたが、メルも楽しかったみたいです。上野の桜の満開季節はメルが踏まれそうなぐらい混雑しますよ。今週も出かけたいと思っています。
by ぽりぽり (2016-03-24 23:05) 

うさこ

出張お疲れさまでした(^^)
珍しいお魚がいっぱい。。。どんなお料理になるのでしょうね♪
by うさこ (2016-03-25 12:24) 

ぽりぽり

うさこさん> 無事帰国出来ましたぁ〜。 大連あたりの海沿いでは、こういった海鮮料理が食べられます。ユムシという無脊椎軟体動物の料理が意外と美味しくてびっくりしました。但し、水槽にいる姿を見ない方が懸命です。
by ぽりぽり (2016-03-25 18:54) 

めぎ

お仕事お疲れ様です。
やっぱり中華料理、美味しそう...
ポルトガルも海の幸豊富なんですけど、ちょっとアジアの味が恋しくなりました。
by めぎ (2016-03-25 19:09) 

ぽりぽり

めぎさん> タコは、日本式で山葵醤油で頂きましたぁ。日本式がはやっているみたいです。大連は日本人も多いですから。。水餃子はこの地方の名物で沢山種類があるんですよ。本当に美味しいです。ポルトガル旅行楽しまれて下さ〜い。。
by ぽりぽり (2016-03-25 19:12) 

ナビパ

年度末の出張お疲れ様です。決算期なので大変なのではないですか?
もし外資系ですと半期違うかな。。。^^;
海鮮料理が美味しそうです。魚の種類が多いのですね。
水餃子はプリプリで食感も楽しめそうで何と言っても本場ですものね。
ANAの国内線はほぼ全滅だったようですね。本当に国際線に影響がなくて良かったです。
帰路もお気をつけください。

by ナビパ (2016-03-25 20:59) 

ぽりぽり

ナミバさん> 確かに年度末なのですが、それ程何時もと変わらない感じです。魚の種類と調理方法の数が半端なかったです。水餃子は美味しいんですよ。 ANAの国際便が飛ばなかったら大変なことになっていました。今後、気をつけて欲しいですよね。システムダウンすると何も出来ない世界になっているのにぞっとします。。
by ぽりぽり (2016-03-25 21:57) 

krause

写真は787ですね。

何度も訪中しているのですが、大連は最も行きたい場所ですが、未踏の地です。一度行ってみたいです。
by krause (2016-03-26 18:42) 

ぽりぽり

Krauseさん> 大連は良い街ですね。そして日本から本当に近いですよね。エコノミークラスで充分ですがアップグレードポイントが残っていたので、贅沢させてもらいました。
by ぽりぽり (2016-03-26 20:06) 

Cage

私が現在駐在している上海近辺と違って大連煙台は魚介類が満載でおいしそうですね!懐かしいです。
by Cage (2016-04-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野花見上野桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。