SSブログ

上野花見 [谷根千散策]

上野寛永寺の枝垂。

IMG_20160321_160715.jpg


上野公園の開花したての桜。ソメイヨシノではないかも!?

IMG_20160321_161629.jpg

ソメイヨシノの並木はまだこんな感じ。今週末は見頃になりそう。

IMG_20160321_162356.jpg


昨年から花見のルール化されました。花見で酒盛りする方達で通行も出来ないぐらいになるので、良いことだと思います。

IMG_20160321_162338.jpg



こちらは良い色ですね。

IMG_20160321_160913.jpg


正岡子規の名前がついた上野公園内の野球場。

IMG_20160321_163001.jpg


浮世絵ぼんぼりありました。

IMG_20160321_163251.jpg


地元、千駄木の団子坂はこんな花見場所だったのですね。

IMG_20160321_163322.jpg


こちらは不忍池前の清水堂。松の形と境内は今も変わらないですね。

IMG_20160321_163514.jpg


上野には明治時代に競馬場がありました。

IMG_20160321_163608.jpg


国立博物館。閉館時間になっていました。

IMG_20160321_163618.jpg


何時もの芸大前の上島珈琲で一休み。

IMG_20160321_165919.jpg


メルも飲みたい!

IMG_20160321_164802.jpg


忠犬のように見える犬!

IMG_20160321_165743.jpg


メルもおやつを頂きました。

IMG_20160321_165147.jpg

カヤバ珈琲も満席でした。

IMG_20160321_170510.jpg


こちらは、ただの倉庫ではないですよぉ。今は使われていない駅舎跡なのです。京成線の上野寛永寺坂駅。このシャッターの中に地下の構内に続く階段があるそうです。記録によると、昭和8年から22年まで開業していたようです。

IMG_20160321_160346.jpg


上野の桜は今週末に一番の見頃を迎えそうです。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ナビパ

咲きたては白っぽいのでソメイヨシノかも。。。が少し早いかな。。。桃色の濃いのは熱海さくらかもしれませんね。
浮世絵ぼんぼりいいですね。夜は灯るんですかな?
いやいや間違いなく忠犬ですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-03-21 19:56) 

ぽりぽり

ナミバさん> この白い桜だけ咲いていたのですが、日当りの良い場所だったと思います。桃色は熱海桜というのですね。浮世絵ぼんぼり、夜は明かりが入って、良い雰囲気です。メルはお茶目な、なんちゃって忠犬ですよぉ。
by ぽりぽり (2016-03-21 19:59) 

うさこ

咲いてますねーー♪
今朝の中継よりりきれいです!
メルちゃんも一緒だったのですか。\(^o^)/ワンちゃんとのコーヒーもとても美味しそうです。
メルちゃんのお洋服かわいい~♪
by うさこ (2016-03-21 22:47) 

ぽりぽり

うさこさん> ソメイヨシノは今週末ぐらいでしょうか? 早咲きの桜はとても綺麗でした。メルも家族みんなでの散歩が楽しいみたいです。メルはアトピーなので、特にこれからの季節、洋服が欠かせなくなります。
by ぽりぽり (2016-03-21 23:17) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
上野公園には26日の午前中に
Yu~ちゃんと行ってみようかと
話している最中なんですが
混雑の中に入るのが怖いmakkunです(笑)
あの野球場は 正岡子規の名前がついたんですね~(^^
メル君!
僕はいつも忠犬ですよ~! ですよね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-03-22 16:17) 

めぎ

桜の季節になったのですね!
ポルトガルは意外と寒くて、今、椿とモクレンが咲いています。
by めぎ (2016-03-22 16:53) 

ぽりぽり

makkunさん> 26日ぐらいのお出かけですと、良いかもしれませんね。今年の上野桜並木道は、花見場所と通路が白線で分けられているようですから、通り抜けは出来そうですね。
by ぽりぽり (2016-03-23 19:30) 

ぽりぽり

めぎさん> ポルトガルでしたかぁ〜。 東京もモクレンは咲いていますが、既に春らしくなっていますね。桜の季節は何時もわくわく感がありますよね。
by ぽりぽり (2016-03-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貨幣博物館大連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。