SSブログ

日曜日いろいろ [雑記]

東京駅丸の内のKITTEのレストラン街の「銀平」でランチをしました。このお店は、上海にも2店舗あって、上海出張時には必ず1度は行くお店です。丸の内店は始めてです。

IMG_20160221_121832.jpg

ミニコースを頼みました。

濃厚なお豆腐とシラスのサラダ。

IMG_20160221_123526.jpg


巨大な器の中の大きな氷のうえに盛りつけられた、刺身。本山葵でうまうま。

IMG_20160221_124247.jpg


すり身の揚げ物。

IMG_20160221_125122.jpg


写真では判らないですが、大きな器に盛られた煮付け。魚も大きく、普通の定食屋の3倍はありそう。

IMG_20160221_125333.jpg


お店は外国人で一杯でした。

IMG_20160221_130706.jpg


KITTEガーデン(屋上公園)からの眺め。

IMG_20160221_132012.jpg


IMG_20160221_132003.jpg



IMG_20160221_132118.jpg



IMG_20160221_132931.jpg

今日は、アルファード・ハイブリッドの12ヶ月点検でした。新型プリウスの実車を初めて見ました。

IMG_20160221_101040.jpg


IMG_20160221_101212.jpg


テールは未来の車って感じ。そうそう、ミライという水素自動車に似ていますね。

IMG_20160221_101115.jpg


なかなか良いのではないでしょうか?

IMG_20160221_101100.jpg


ハンドリングもなかなか良いみたいです。 インパネは微妙。。

IMG_20160221_101143.jpg


20年来のお付き合いの営業マンからお土産を沢山頂きました。何時もNさん、有難う!

IMG_20160221_140104.jpg



nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

krause

プリウス新機種、少し興味があります(^-^)。
私も来月、上海出張になりました。楽しみです。
by krause (2016-02-21 16:45) 

うさこ

KITTEも行きたいと思ってまだ行けてないです。こちらのお店おいしそう~です(*^^*)
プリウスなどは歩いてると音もなく真後ろに来てたり犬連れだとかなり怖いです(^_^;)笑
道が狭いのでしょうけど
by うさこ (2016-02-21 17:02) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海出張ですか!?私も来月初旬に予定をしております。上海でしたら銀平に限らず、色々美味しいものがありますよね。楽しいご出張になりますように。
by ぽりぽり (2016-02-21 17:10) 

ぽりぽり

うさこさん> 最近のハイブリッドはモーター駆動の時には独特な音を出すようになっていますが、エンジン車に比べると静かで気づき難いことはありますよね。私も長年ハイブリッドに乗り続けております。KITTEはようやく超混雑することが少なくなりました。ゆっくりお食事が出来ると思いますよ!
by ぽりぽり (2016-02-21 17:12) 

めぎ

いつもながらお刺身が羨ましいのですが、それに加え美味しそうなお豆腐・・・いいなあ。
KITTEって、郵便局があったところですよね。その郵便局には数年前に入ったことがあるのですけど、KITTEにはまだです。
東京駅周辺も全然分からなくなりました・・・
by めぎ (2016-02-21 18:07) 

ぽりぽり

めぎさん> お刺身は写真では普通に見えますが、実際は大きな切り身で満足度が高かったです。お豆腐は濃厚で美味しかったです。KITTEは春節も終わり落ち着きを取り戻していました。東京駅周辺はまだまだ変化すると思います。
by ぽりぽり (2016-02-21 18:19) 

ナビパ

プリウスは徐々に大型化そして豪華になってきましたね。下にアクアがあるのでトヨタの戦力なのかな。。。スタイルも近未来的です。
ランチのミニコースでも豪華ですね。和食はやっぱりいなぁ〜^^
by ナビパ (2016-02-21 20:26) 

ぽりぽり

ナミバさん> プリウスはそうですね。高い燃費性能はエコカーの中でもトップランクですね。ランチは満足度が高かったです。また上海のお店にも行ってしまうかもしれません。
by ぽりぽり (2016-02-21 20:58) 

ヒロポン

旧型プリウス乗りとして新型の解説
〇燃費と乗り心地が格段に向上
☓座高が高い自分の場合後部座席に座ると頭が天井に着きそうです。
by ヒロポン (2016-02-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津神社梅大分出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。