SSブログ

根津神社梅 [谷根千散策]

根津神社へお参り。梅も満開です。

IMG_20160214_132138.jpg


IMG_20160214_132041.jpg



IMG_20160214_132121.jpg



IMG_20160214_131923.jpg




IMG_20160214_132109.jpg



何時も行列になっている、根津の蕎麦屋さん。「よし房」に行きました。午前中が大荒れの天気だったので、すんなり入店できました。

IMG_20160214_122636.jpg


初回なので、せいろを試しました。 う〜ん。蕎麦の香りがしない。。自分の口には合いませんでした。ぐるナビで高評価なのは何故でしょうか?

IMG_20160214_123519.jpg


家内もがっかりモードだったので、お口直しに、信頼のうどん屋「根の津」へ。

IMG_20160214_124907.jpg


麺ばかりになってしまいましたが。「釜玉」 和のカルボナーラを頂きましたぁ。 これは美味い!機嫌をなおして帰宅出来ました。

IMG_20160214_130851.jpg


つばめブックス。根津にもオープンしていました。谷中ビスケットの姉妹店だそうです。

IMG_20160214_131829.jpg
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

makkun

根津神社にも紅梅の木があったんですね~
ツツジしか頭に浮かんで来ないスボラ男(笑)
真夜中の2時の「おとうちゃん! 起きて~」の
カリカリが無いと心配になって
横のベッドを覗いてしまいます(*^-゚)v♪
by makkun (2016-02-14 15:55) 

めぎ

有名だから美味しいとは限らないんですよねぇ...
やっぱり自分の舌が最も頼りですね♪
うどんのカルボナーラ、面白いです。
by めぎ (2016-02-14 16:40) 

ピース

こんちは!
谷根千散策いいね~。
季節がよくなってきたら、我が家も出没したいけど、ピースママが花粉症なのが困りもの。
時にうどんやはいってみたいね。
スノーシューのときのわんこの装備ですが、
我が家はアルファアイコンのホットドッグガードの上にダブルフルドッグガードを着せて、さらにメーカー名不明のガウン?みたいのを着せています。最近、スノードッグガードというのが出たので知り合いはそれを着せているみたいです。
http://shop-alphaicon.com/products/list_lineup_wear.php
我が家は、二子玉川のジョーカーというお店で買ってますが、ぽりぽりさん地方でどこで売ってるかは不明です。通販もあるみたいだけど、サイズが微妙なのできせてみたほうがいいかも。
あと、足はPAWZというゴム風船みたいのをはかせてます。サイズがこちらもちょうどいいのがないのでわんこ用の包帯をPAWZの内と外に巻いて固定しています。
モンベルでも確かうっていたのでそちらで買うのもありかも。
ただ、防水のくつ(これは我が家はモンベルでかった)は雪の中では結構脱げるのでPAWSのほうがお勧めかも(防水のくつも包帯でこていすればいけるかも)。
by ピース (2016-02-14 16:46) 

ぽりぽり

makkunさん> 今日は、暑かったですねぇ。根津神社の往復だけでも汗をかきました。雅な境内の根津神社に紅梅は似合っていましたぁ。
CoCoちゃんをくれぐれもグレムリンにしないようにご注意下さいませ。(笑)
by ぽりぽり (2016-02-14 17:35) 

ぽりぽり

めぎさん> この蕎麦屋は一応高級店(かなり単価高めです。)なのに、このレベルの蕎麦かぁ!ということなんです。 うどん屋さんは良心的なお値段でしかも文句無く美味しい。和のカルボナーラは、濃厚なおろしたて粉チーズをかけて頂きました。(旨)
by ぽりぽり (2016-02-14 17:37) 

ぽりぽり

ピースさん> 丁寧なご教示有難うございます。ピース君の靴やウェアーが気になっていましたぁ。来年、メルは13歳になるので、ひょっとすると難しいかもしれませんが、夫婦でチャレンジしてみたいと思っています。ワンコと冬もアウトドア楽しいですね。
by ぽりぽり (2016-02-14 17:42) 

kazumin

梅が綺麗ですね(^^)
[←]メルちゃん元気そう♪
苺たっぷりモンブラン食べたいです!
[↑]蕎麦は好みが分かれますよね!
私も、美味しいと連れていってもらったお蕎麦屋さん、あまり美味しいと思わなかった事ありますよ!
by kazumin (2016-02-14 21:04) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 蕎麦は、口と鼻に広がる風味(蕎麦の香り)とコシと喉越しと言われますが、私からすると、このお店の蕎麦は全てに×でした。たまたま今日の蕎麦打ちの出来が悪かったのかもしれませんね。。 苺たっぷりモンブラン至高の一品でしたぁ。
by ぽりぽり (2016-02-14 21:40) 

krause

和のカルボナーラ、おいしそうですね^^。
by krause (2016-02-17 16:45) 

ぽりぽり

Krauseさん> 濃厚な粉チーズを振りかけて頂きました。満足の一杯でしたぁ。
by ぽりぽり (2016-02-17 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷中週末ランチ日曜日いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。