SSブログ

谷中週末ランチ [谷根千散策]

この寒い時期は、地元で週末ランチを楽しんでいます。新しいお店を発見したり、以前行ったお店の再訪とか。 

おにぎりの「利さく」は上質なおにぎりが頂けます。

IMG_20160211_123903.jpg

ご飯や具、握り方に拘った、美味しいおにぎり。これぞ日本人のソールフードですね。

IMG_20160211_122449.jpg


鶏肉屋さんなのですが、お安い鰻重ランチが頂けます。

IMG_20160213_125951.jpg


小ぶりな鰻ですが、1400円にしては満足感あります。最近、鰻重がお高いですよね。

IMG_20160213_124518.jpg


何度も記事にしていますが、「和栗や」さん。何時も超混雑なのに、たまたま席がありました。

IMG_20160213_133832.jpg


季節限定の「春のモンブラン」 女峰の摘みたて苺の甘酸っぱさと、和栗の濃厚なモンブランの組み合わせ。

IMG_20160213_132636.jpg


食後は、谷根千散策。

IMG_20160213_130754.jpg


IMG_20160213_130820.jpg


谷中ビール

IMG_20160124_153141.jpg


メルもお散歩出来て嬉しい。。

IMG_20160124_153111.jpg


兵馬俑展は、2月21日までですよぉ。 私、中国西安の兵馬俑抗へは2度行っております。

IMG_20160124_151928.jpg



おまけ。 マクドナルドの新商品。まだ名前がないそうです。過去最悪の赤字を出し続けているようですが、これは比較的美味しいと思いました。

IMG_20160211_183818.jpg


マッシュドポテトと醤油味のタマネギソースが新しくてお味も良いですが、見た目は相変わらず写真と違いますね。

IMG_20160211_183831.jpg
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

haru

寒い季節は私ももっぱら都内庭園散策どまりです。谷中ビアホール・・・気になります。(笑)
by haru (2016-02-13 16:02) 

makkun

こんにちは~
湯島は新宿御苑から周って行ったんですよ~
今、真っ盛りのようですね~(^^♪
田端に20数年来、お付き合いしている熟女さんがいますので
誘って谷中ビールへ行ってみようかな~と思いましたです(^^
by makkun (2016-02-13 16:13) 

めぎ

おにぎり屋さんも鶏肉屋さんの鰻重も、小鉢に目が行きました~
どれも美味しそう!
こちら、寒くて散歩もしたくない感じです。
by めぎ (2016-02-13 16:46) 

ぽりぽり

haruさん> 寒い時期は、地元散策に限りますね。お陰で新しい小発見と美味しいランチにありつけます。
by ぽりぽり (2016-02-13 17:35) 

ぽりぽり

makkunさん> こんにちは。今日は小春日和でしたね。上野散歩では、谷中ビールで一休みする方多いかもしれません。新宿御苑から千代田線で湯島ですね。
by ぽりぽり (2016-02-13 17:37) 

ぽりぽり

めぎさん> おにぎりは最高に美味しかったです。 小鉢にも手抜きがない感じです。鰻は高騰しているので、こういった庶民のお店でお得なランチで頂けるのは嬉しかったです。東京も明日から再び寒波が来るようです。
by ぽりぽり (2016-02-13 17:39) 

krause

素晴らしい!この辺りのお話しのときは、いつも、「住みたい!」と思いながら読んでいます^^。
by krause (2016-02-13 17:41) 

ぽりぽり

Krauseさん> まだまだ行きたいお店がたくさん! 同級生のお店も何軒かありますよぉ。地元ですが、知らないことも多いので、歩いて確かめるのが面白いですね。
by ぽりぽり (2016-02-13 17:52) 

ナビパ

地元でこれだけの美味しいものが頂けるのは嬉しいですね。うなぎがお安いですしランチで最高です。
メルちゃんも一緒にお散歩できて良い街ですよ。d(^_^
by ナビパ (2016-02-13 19:08) 

ぽりぽり

ナミバさん> 今日は小春日和でしたねぇ。散歩中汗ばむぐらい。この時期は、アウトドアにも向きませんので、地元でランチぐらいが丁度よいですね。メルも一緒にお散歩でテンション↑↑です。
by ぽりぽり (2016-02-13 19:12) 

杏子ママ

どのお店も美味しそうですね〜。
メルちゃんも一緒に行けるのは谷中ビールですか?
by 杏子ママ (2016-02-28 20:14) 

ぽりぽり

杏子ママさん> 寒い時期は地元でランチぐらいが楽しいですね。メルと一緒に上野散歩しますが、途中谷中ビールは休憩に丁度良いです。何時もパンを買っています。
by ぽりぽり (2016-02-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯島天神梅祭り根津神社梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。