SSブログ

湯島天神梅祭り [谷根千散策]

湯島天神まで散歩。梅祭り開催中。賑わっていました。

DSC08332.jpg


DSC08324.jpg


DSC08326.jpg




DSC08330.jpg



DSC08329.jpg



DSC08335.jpg



DSC08337.jpg



DSC08340.jpg



DSC08343.jpg



DSC08341.jpg



今日のメル。元気です。

DSC08321.jpg
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

めぎ

梅、綺麗に咲いてますね~♪
週の真ん中にぽりぽりさんのブログアップ、珍しいな・・・と思ったら、そちらは祝日でしたね!
ゆっくりなさいましたか~?見上げるメルちゃんがなんとも可愛いですね・・・癒されそうです。
by めぎ (2016-02-11 19:25) 

ぽりぽり

めぎさん> 今年の東京の梅の開花は早くて、もう終わりかなと思いながら出かけました。春らしい陽気になってきました。メルは湯島へは一緒に行けなかったのですが、帰宅後、一緒に谷中を闊歩してきましたぁ。
by ぽりぽり (2016-02-11 20:29) 

ナビパ

晴空に梅たちが綺麗ですね。
少しづつ寒さも緩んできているのかもしれません。
春の便りの梅ですね。
by ナビパ (2016-02-11 21:36) 

ぽりぽり

ナミバさん> 梅の香りが漂って、春を感じてきました。人出が凄いうえに、狭い境内ですから、撮影は適当になってしまいました。
by ぽりぽり (2016-02-11 23:44) 

makkun

笑ってしまいますが
私の湯島天神行きは大失敗でしたね(^^
来年は失敗の無きよう頑張ります(*∩ω∩*)
by makkun (2016-02-12 11:57) 

ぽりぽり

makkunさん> 小石川植物園から湯島に行かれていたのでしょうか? 少し早めでしたでしょうか? 私は遅いかな?と思って行ってみたのですが、案外良い時期だったようです。
by ぽりぽり (2016-02-12 17:23) 

krause

梅花の開花は、千葉内陸部より早いですね^^。
by krause (2016-02-13 17:42) 

ぽりぽり

Krauseさん> 北総よりも少し早いでのでしょうか? 小春日和の中梅の良い香りが漂って、気持ちのよい散歩になりました。
by ぽりぽり (2016-02-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAR and DRIVER 雑誌谷中週末ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。