SSブログ

ライフル射撃  [射撃]

栃木ニッコー射撃場に来ています。

150m射撃の10発の結果。1発ミスショットがありましたが、ワンホールから5cm以内。全く別の2種類のカートリッジを撃ったのですが、比較的まとまりました。
IMG_20151227_134708.jpgIMG_20151227_124357.jpgIMG_20151227_125450.jpgIMG_20151227_123659.jpg
昨晩は東京駅丸の内の夜景を見に行きました。
IMG_20151226_195409.jpgIMG_20151226_194720.jpgIMG_20151226_194522.jpgIMG_20151226_195130.jpgIMG_20151226_195559.jpgIMG_20151226_195921.jpg



ミラーレスカメラで撮った射台の様子。最近、タブレットのカメラばかりでお手軽撮影していますが、写りが全然違いますねぇ。

DSC08277.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ナビパ

150mも離れていて凄い的中率ですね。同時に精度のアベレージの高さがライフル射撃スポーツの精神なのかなって思いました。
本年はありがとうございました。
良い年をお迎えください。
by ナビパ (2015-12-27 19:34) 

makkun

秩父じゃなくて栃木に行かれたんですね~
ゴルフの時にプレステージCCへ良く行ってましたので
栃木ニッコー射撃場は知っていましたです。
12月に入ったら丸の内界隈の撮影に
行ってみようと思ってましたが
いつものように「思うだけ」となました~(笑)
by makkun (2015-12-27 20:33) 

ぽりぽり

ナミバさん> ライフル銃の持つ性能は凄いですよね。自分は、このライフルの特性に合った精度の高いカートリッジを作成して、丁寧に引き金をひくだけです。こちらこそ、本年も素晴らしい写真で楽しませて頂きましたこと有難うございました。ナミバさんも良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2015-12-27 21:36) 

ぽりぽり

makkunさん> 今回はニッコー栃木にしてみました。長瀞は室内射撃場のようなところですが、ニッコーは風の影響を受ける屋外射撃場です。プレステージCCは本当にお隣ですよね。丸の内のイルミは本日までだったようですね。
by ぽりぽり (2015-12-27 21:38) 

DEN

27日にニッコーへ行かれたんですね!
私は年末は何だかんだで雑用が多くて結局行けませんでした。
でも、正月休みに2丁のスコープを乗せ換えたので
調整がてら今週末にニッコーか長瀞へ行こうと思ってます!
近い内にぜひご一緒しましょうね~(^^)

by DEN (2016-01-05 13:27) 

ぽりぽり

DENさん> お持ちの二丁のライフル銃、興味津々です。スコープも。。今年は是非ご一緒下さいませ。 猟期が終わったら長瀞へ出向きたいと思っています。
by ぽりぽり (2016-01-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。