SSブログ

神田界隈食べ納め [雑記]

神田界隈の美味しいお店巡り。年末の食べ歩きです。 
洋食の「七条」は、以前神保町の小学館ビルにありまして、夫婦の勤め先至近ということもあって、良く行ったのですが、神田小川町に移転してしまい、年に1度ぐらいになってしまっています。こちらも海老フライはぷりぷり、立っています!

神田薮蕎麦。数年前に火災で全焼してしまい、新しいお店もこの通り大繁盛。

IMG_20151226_115650.jpgIMG_20151226_120948.jpgIMG_20151226_124134.jpgIMG_20151226_124254.jpgIMG_20151226_124425.jpgIMG_20151226_124622.jpgIMG_20151226_124822.jpgIMG_20151226_125154.jpgIMG_20151226_125455.jpgIMG_20151226_125535.jpgIMG_20151225_200414.jpg

神田万世橋のマーチエキュート(MAACH)を抜けて秋葉原へ。神田川をカヌーが。。

日暮里の有名パティシエ「イナムラショウゾウ」のケーキを食べました。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

めぎ

そろそろお蕎麦の季節ですね~
藪そば、復活して良かったですね。
今年はペナン島の麺類で年越しです。
by めぎ (2015-12-26 18:31) 

うさこ

エビフライ食べてみたいです。(^^)
今年もありがとうございました
by うさこ (2015-12-26 19:46) 

ナビパ

上空から都電ですか?
見慣れない光景なのでとても新鮮です。
良い光景ですね。
by ナビパ (2015-12-26 20:36) 

ぽりぽり

めぎさん> 薮蕎麦は暖簾の力ですね。正直、他店も美味しい蕎麦店が多いですから、無理してこの行列に並ばなくても良いとは思いますが、雰囲気はそれらしいですよね。ペナン島でしたかぁ!毎年南国で年越し羨ましい限りです。
by ぽりぽり (2015-12-26 20:39) 

ぽりぽり

うさこさん> こちら七条のシェフはNHKの料理番組にも出演するぐらいの方です。海老フライはこちらと決めております。
by ぽりぽり (2015-12-26 20:40) 

ぽりぽり

ナミバさん> 説明不足で申し訳けないです。これはジオラマなんです。明治時代の万世橋付近を再現した模型です。今日は暖かくて散歩日和でしたね。
by ぽりぽり (2015-12-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。