SSブログ

東京駅八重洲地下街 ラーメンストリート [雑記]

醤油ラーメンを食べたくなって、八重洲地下街のラーメンストリートへ。
東京の中華そば「ちよがみ」

IMG_20151223_130012.jpg

自分が思っていたスープではなかったですが、鰹出汁のきいた一杯でした。

IMG_20151223_131122.jpg


少し高いかな?と思いますが、他店も選り抜きの有名店が入っています。少しずつ新陳代謝しているようです。

IMG_20151223_132125.jpg


年末のライフル射撃用のカートリッジを製作。308Winは、3種類の弾頭を使いました。

IMG_20151223_195448.jpg


左から LAPUA 100Gr シィエラ 150gr バーンズ 165gr。適合する火薬の種類や量もそれぞれ。

IMG_20151223_201951.jpg


シィエラというアメリカの弾頭メーカーのリローディングブック。データ量が豊富です。

IMG_20151223_195758.jpg


私の、ライフル・カートリッジ用のリローディング参考図書です。

IMG_20151223_195912.jpg
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

makkun

ぽりぽりさんの所まで柚子の香りが届いて
大変嬉しく思いました~(笑)
ラーメン通の方に言わせると「されどラーメン」なんでしょうけど
私は好きな方ですが満腹感が優先の
拘りは全くない情けない人間です(^_^♪)
by makkun (2015-12-24 10:26) 

ぽりぽり

makkunさん> ラーメンも店主の情熱次第ですよね。このお店は少しどうかな?と思いましたが、美味しいラーメンに出会えた時の感激はありますよね。 
by ぽりぽり (2015-12-24 20:38) 

めぎ

日本のラーメンはやっぱり美味しいですよね~
休暇先の麺類も悪くないですが、日本の麺類の味がちょっと恋しいです。
by めぎ (2015-12-25 10:49) 

krause

ラーメンがたべたくなりました!
by krause (2015-12-25 15:22) 

ぽりぽり

めぎさん> ラーメン進化していますねぇ。有名店が必ずしも自分の口に合うわけではないのですが、確かに違いを感じられますね。今の気分はオーソドックスな醤油ラーメンが食べたかったのですが、こちらのお店は少し違うかな?って感じでした。
by ぽりぽり (2015-12-25 18:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> 美味しいラーメンは、いいですねぇ〜。昨年までダブルスープのつけ麺が好みでしたが、最近は奇をてらわないオーソドックスなやつに惹かれています。
by ぽりぽり (2015-12-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fireTV stick神田界隈食べ納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。