SSブログ

森林浴 [富士山麓]

富士山麓で自然観察ツアーに参加しました。富士山の北面の麓に広がる赤松林の中を散策。様々な植生を学びました。森林浴でリフレッシュできましたぁ。

IMG_20150921_103929.jpgIMG_20150921_104326.jpgIMG_20150921_102247.jpgIMG_20150921_105115.jpg


富士山麓も鹿が大量繁殖しています。熊も出ますよぉ。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

krause

もう紅葉が始まっているのですね。
by krause (2015-09-23 10:11) 

ぽりぽり

Krauseさん>楓類の紅葉の見頃は、富士山麓の標高千メートル地点で10月下旬といったところでしょうか?長袖が無いと朝晩や、森の中は肌寒いぐらいでした。
by ぽりぽり (2015-09-23 10:15) 

kazumin

富士は紅葉ですね♪
ハイキング楽しそうです!
私も旅行中野生の鹿に遭遇しました(^-^)
by kazumin (2015-09-23 14:12) 

めぎ

休日、有意義にお過ごしですね~
富士山に熊や鹿が出るって、なんだかそういうイメージ無かったですけど、最も高い山ですもの、自然も深いですよね。
by めぎ (2015-09-23 15:05) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 富士山の麓は11月ぐらいから見頃かと思います。季節が良いのでアウトドアが楽しいですね。鹿は日本の山に大繁殖中ですよぉ。
by ぽりぽり (2015-09-23 15:19) 

ぽりぽり

めぎさん> 今の時期は熊も出るみたいです。鹿は別荘地にも顔を出すぐらいですから、とても増えているようです。富士山麓も青木ヶ原の樹海とは別の地域でして、雰囲気もまったく違う、比較的年代の新しい(噴火してから年月の短い)赤松の森は、明るい感じがして好きです。
by ぽりぽり (2015-09-23 15:22) 

ナビパ

クマは怖いけど。。。自然を学ぶ感じが良いです。
気持ち良いシーズンですしピッタシのツアーではないでしょうか
ワンも一緒に同伴できると嬉しいけど立ち入り規制があるのですね。
by ナビパ (2015-09-23 15:53) 

ぽりぽり

ナミバさん> メルは山小屋でお留守番でしたぁ。県と国の生物多様性センターの広大な敷地内なので仕方ないですね。熊はこれからの季節気をつけないといけないですね。
by ぽりぽり (2015-09-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓依託射撃いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。