SSブログ

ThruNite  スルーナイト フラッシュライト [電化製品]

最近のお気に入りのフラッシュライトのメーカーは スルーナイト。 右がスルーナイトTN12。1050ルーメンの ナチュラルホワイト色の LEDが特徴。温かい色でまるでランタンの光のようです。 一方の缶の中に入っているのがスルーナイトTi3。小指一本より細く、超軽量ですが120ルーメン。どちらも、 今ままででは考えられない性能を持っています。この2本は本当におすすめできます。それぞれ、ホルキンさんとアマゾンさんの購入ページのアドレスは下記の通りです。

http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/tn-t12-nw/

http://www.amazon.co.jp/ThruNite-TN12-2014-5000-8300Kの色温度-CR123A電池×2%E3%80%80/dp/B00E0F9YO4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1439726801&sr=8-1&keywords=スルーナイト

http://www.amazon.co.jp/ThruNite-スルーナイト-Ti3-0-04-120ルーメン-単4×1本使用/dp/B00LUO028U/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1439726801&sr=8-2&keywords=スルーナイト

IMG_20150816_204931.jpg
従来の普通の懐中電灯の明るさは、50ルーメン、大型のものでも100ルーメンがやっとでしたから、最新型のフラッシュライトの明るさは別次元のものです。現在のLEDユニットの性能向上と電圧制御回路の進歩で、このような大出力の小型軽量フラッシュライトが発売されるようになりました。 写真の一番上の大きなフラッシュライトは、なんと、3300ルーメンです。実際、都心では使えないぐらいのヤバイ感じの強烈なものです。上から二番目が1050ルーメンのスルーナイトTN12ナチュラルホワイト。一番のおすすめです。この2本は、充電池18650 (3.7V)の使用が最適です。(写真の右に写っている単三電池のようなもの)専用充電器と一緒に一度揃えてしまうと、高光度のフラッシュライトの性能を最高に引き出してくれます。 関係無いですが、オレンジ色の工具は、LEATHERMAN レザーマンの折り畳み工具。出張のお供になっています。ガジェット好きな者なので。。 IMG_20150816_212942.jpg   今日のメル。耳掃除をしてもらってうっとり(* ´ ▽ ` *) IMG_20150816_134934.jpg    話しは変わりますが、中国天津市の港湾倉庫の大爆発事故!死者が増え続けており被害甚大の様子。 実は私、7月29日、30日と本当に近くまで行っています。天津の海沿い(横浜みたいな港町)でして、中心地から車で1時間以上行ったところです。浜海地区というのですが、3Kmと離れていない場所で講演会をしておりましたぁ。 ーー| 天津の会に出席頂いた現地の皆さんが無事か心配しております。来週現地法人に確認したいと思っています。

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

めぎ

中国の事故のニュースを聞いて、もしかしたらぽりぽりさんに関わりがあったりしないかなと思っていました。
お知り合いが無事だといいですね。そして、お仕事に支障がないといいですね・・・
それにしても、3300ルーメンの光って、何に使うのでしょう?
by めぎ (2015-08-17 03:46) 

ナビパ

小型軽量でこの明るさは超魅力的ですね。夜散歩で明るいライトを使っているのでとても興味津々です。
この天津のニュースで私もぽりぽりさんを思い浮かべました。日にちが違うとは言え近くにおられたのに驚きです。
早く収束してもらいたいです。
by ナビパ (2015-08-17 05:56) 

ナビパ

追記
メルちゃんのうっとりの横顔素敵です。^ ^
ところでメルちゃんお散歩に行きたがらないとのこと心配ですね。
夏バテしちゃったかな。。。
今日あたりお散歩に出てくれると嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-17 06:06) 

makkun

中国の火災事故は人災と言えそうですが
まだ、これから被害が出て来そうだとの事、
現地の日本企業も凄い損害になるんでしょうね〜
メルちゃん!
気持ち良さそうですね〜。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2015-08-17 10:58) 

ヒロポン

レザーマンのジュースは強度的に問題が有りますから気を付けて使用して下さい。
水道の元栓を緩めようとして1回目でプライヤーが壊れました。
新品に交換してくれましたが、、
レザーマンのフルサイズの物は壊そうとしても壊れないぐらい頑丈です。
by ヒロポン (2015-08-17 13:26) 

ぽりぽり

めぎさん> 重度の火傷をした方が多いようで、現地法人で医療器の支援をしているようです。大変ですね。3300ルーメンのものは、主にホームディフェンス用(護身用)ですね。押入り強盗対策です。
by ぽりぽり (2015-08-17 18:28) 

ぽりぽり

ナミバさん> メルは少し体調不良のようすです。心臓が悪いと診断されてしまい、飼い主ショックです。出来るだけ長生きしてもらえるよう、ストレスフリーの環境を心がけたいと思っています。ナミビビちゃん達は元気で良いですねぇ。
by ぽりぽり (2015-08-17 18:30) 

ぽりぽり

makkunさん>メルは垂れ耳なので、外耳が汚れ易いですね。中国は色々大変だと思います。先日はスモッグも凄かったです。お陰で喉を痛めてしまい風邪をひいてしまいました。
by ぽりぽり (2015-08-17 18:31) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> あくまで緊急用(出張用)ですから大丈夫だと思います。ナイフは何回も使用していますが、そういえばプライヤー部分は使っていなかったですねぇ。それにしても、色々ご存知ですね。
by ぽりぽり (2015-08-17 18:32) 

うさこ


メルちゃん甘えん坊さんかわいいですね♪♪
爆発の事故 心配ですね
so-net間で引越しました
宜しくお願いいたします♪


by うさこ (2015-08-17 19:59) 

ぽりぽり

うさこさん> メルは老犬になっても変わらずです。。早速読んでいるブログ登録しましたぁ。こちらこそ宜しくお願いします。
by ぽりぽり (2015-08-17 20:19) 

kazumin

メルちゃんのうっとり顔が可愛らしいです♪
中国の事故凄いですね!
出張中じゃなくて本当に良かったです!
恐いですね(^^;
by kazumin (2015-08-18 07:12) 

ヒロポン

ただの安物買いの銭失いです(泣

公民館の清掃の時に蛇口の取り外し出来る栓が見当たらず、とっさに持っていたジュースプライヤーで水を出そうとして、、、
折れたプライヤーはどうでも良いのですが、ドヤ顔でプライヤーを使った自分の心が、、、、、、、折れました。

by ヒロポン (2015-08-18 08:04) 

ぽりぽり

ヒロポンさん、フルサイズのレザーマンは出張に手軽に持ち出せない重さですよね。確かに、ジュースの鋼材はあまり品質が良くないかもしれませんが、そう簡単に折れるというのも解せないですね。一度過酷試験をしてみようかと。
by ぽりぽり (2015-08-18 11:39) 

ぽりぽり

Kazuminさん、メルは性格が素直なので、シャンプーも耳掃除もおとなしくしてくれてます。中国は何が起きても不思議でない国です。
by ぽりぽり (2015-08-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房家 焼き肉Smith&Wesson M&P 9 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。