SSブログ

横浜ボートショー [雑記]

昨日夜遅くに北京から戻りました。本日は代休を頂き、横浜へ。

メルも一緒。

DSC07123.jpg


今週末は、横浜みなとみらいで、ボートショーが開催中。チケットを頂いたので行ってきました。

DSC07126.jpg


タワーブリッジからの眺め。大海原をこんな船で疾走したら爽快でしょうねぇ。

DSC07134.jpg



かっこ良いですねぇ。こんなのに憧れる男子は多いと思います。バブル期を思い出します。

DSC07133.jpg


こんな船外機付きの船でも楽しそう。 ちなみに私、船舶免許持っております。

DSC07140.jpg


トヨタのクルーザーも評判が高いですね。ランドクルーザー用のエンジンを船用に改良したもの。

DSC07160.jpg


船好きは、車も好きということで、高級車メーカーがずらりと。

マクラーレン。

DSC07146.jpg


レーシングカーですね。

DSC07148.jpg

フェラーリも鎮座しておりました。

DSC07153.jpg


さながら海のスポーツカー。

DSC07149.jpg


トヨタの燃料電池車「ミライ」

DSC07163.jpg


水陸両用車。

DSC07157.jpg


横浜ベイサイドマリーナが第二会場になっていて、係留された船に乗れます。

DSC07165.jpg


横浜ベイサイドアウトレットモールで暗くなるまでお買い物をしました。

DSC07170.jpg
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

krause

水陸両用車に憧れています。因みに私も船舶免許を持っています^^。
by krause (2015-03-07 12:25) 

ぽりぽり

Krauseさん> 水陸両用車、面白いですねぇ。ワクワク感が半端ないです。 ボートの分野も色々進化いているようです。
by ぽりぽり (2015-03-07 15:40) 

めぎ

うちのドイツ人も船舶免許を持ってますが、ヨットかボートを借りて旅をしたいねという夢はまだ実現できていないです。
船は夢が膨らみますよね。
by めぎ (2015-03-07 21:33) 

ナビパ

お天気の良い平日に行かれて正解でしたね。
ボートだけでなく車も楽しめて良いです。
メルちゃん横浜の風が気持ちよさそう。d(^_^o)
by ナビパ (2015-03-07 21:35) 

ぽりぽり

めぎさん> 船は夢がありますねぇ〜。ドイツの方が日本より実現させやすい印象はありますが、如何でしょう。マリンレジャーの文化の違いがありそうです。
by ぽりぽり (2015-03-08 09:31) 

ぽりぽり

ナミバさん> ボートショーだけでなく平日の横浜をゆっくり観光やショッピング出来ました。メルは私だけボートショーに行ってしまい、この写真の時はそわそわ落ち着かない様子だったそうです。犬は可愛いですね。
by ぽりぽり (2015-03-08 09:33) 

makkun

出張、お疲れ様でした~
メル君は横浜へ出没したんですか~
若いお父ちゃんで元気なので
アッチコッチへ一緒に行けて良いですね~(^^
ボートショー・・・・
ただただ憧れの世界ですm9(^Д^)
by makkun (2015-03-08 12:28) 

ぽりぽり

makkunさん> 私もしばしの間、夢想して参りました。憧れがありますが、なかなかサラリーマンが一人で出来る趣味ではないですね。メルは、私が出張が多いので可哀想なことをしています。出張から帰ったら遊んでやりたいと思っています。
by ぽりぽり (2015-03-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。