SSブログ

新春 鎌倉ハイキング [旅行]

会社の同僚と鎌倉ハイキングに行ってきました。

コースは北鎌倉から大仏ハイキングコースを通って、大仏、長谷寺、鎌倉駅まで。

銭洗弁天は久しぶりに行きました。

DSC07053.jpg


DSC07055.jpg



DSC07058.jpg



アップダウンもそれ程大きくない、誰でも楽しめる整備されたハイキングコース。

DSC07075.jpg


大仏さまが、青空に映えていました。

DSC07092.jpg


長谷寺から望む材木座海岸。

DSC07103.jpg



DSC07114.jpg



新春から写経など如何でしょう。

DSC07113.jpg



鎌倉は三連休とあって賑わっていました。鎌倉は四季折々の見所があり、何時来てもいいですね!


DSC07111.jpg
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ふくちょ〜

素晴らしいお天気でよかったですね〜
by ふくちょ〜 (2015-01-11 17:54) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> この3連休は恵まれそうですね。冬場の鎌倉もこんな陽気の時は良いものですね。久しぶりの記事を拝見出来て嬉しかったです。犬仲間ですね!今後もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2015-01-11 18:05) 

めぎ

わ~懐かしいところです!
いいお天気ですね。ハイキングも尚更楽しかったことでしょう。
日本は3連休でしたか・・・いいなあ。
明日はどちらにお出かけかしら♪
by めぎ (2015-01-11 21:09) 

ぽりぽり

めぎさん> 温かい陽気が写真から伝わってでしょうか?ハイキングしていると汗ばむぐらいでした。上着がいらないぐらい。この時期の古都散策もなかなか良いものですね。
by ぽりぽり (2015-01-11 21:18) 

krause

この時季、海上遠くまで見渡せて素晴らしい景色ですね^^。
by krause (2015-01-12 09:43) 

ぽりぽり

Krauseさん> そうねすねぇ。大島があまりに近くに見えるので、皆があの島は何だ?と騒いでいました。それぐらい、空気が澄んでいたのですね。冬の穏やかな内海を見に行くのも気持ちがよいものですね。
by ぽりぽり (2015-01-12 10:48) 

kazumin

鎌倉良いですよね♪
銭洗弁財天・・・私はまだ行った事無いんですよね(^_^;)
昨年も雨が降り出したので行ってないし・・・
だからお金が貯まらないのかしら(笑)
見ていて今年も行きたくなりました!(^^)!
by kazumin (2015-01-13 20:52) 

ナビパ

このコースは王道ですね。
ワンズを連れて行ければ嬉しいんだけどな。。。^^;
by ナビパ (2015-01-14 21:30) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 中坊の頃、狂ったように鎌倉散策を毎週のようにした時期があって、その頃好きだったコースだったので懐かしかったです。その頃と比べるとがらりと景色が変わっていたり。。銭洗弁天は鎌倉駅からも近く行き易いですよぉ。お出かけ下さい。
by ぽりぽり (2015-01-14 21:48) 

ぽりぽり

ナミバさん>昨年の冬は、鎌倉天園コースをハイキングしました。このコースは整備されていて短いこともあって楽ですね。 ワンズはお寺には入れないのですが、充分一緒にハイキング出来そうですよぉ。
by ぽりぽり (2015-01-14 21:49) 

makkun

サクラ系の現像所の営業をしていた頃に
同時プリントに出してくれたお客さんへのお年玉として
熨斗袋に5円玉を入れて正月のお年玉としようと
5円玉を?十万円分持って銭洗弁天へ行った事がありますが
とても懐かしい所です(^^
by makkun (2015-01-19 21:33) 

うさこ*

大仏さまのお写真いいです~ヽ(^。^)ノ
鳩サブレが大好きです笑[目がハート]
鳩サブレの本店にしか売っていない、鳩サブレキーホルダーを昔買いにいきました。
小さいけどそっくり!ネットで買えるかもです[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ* (2015-01-20 01:21) 

ぽりぽり

makkunさん> サクラプリント有りましたねぇ。そちらの営業職でいらしたのですね。銭洗弁天で洗った5円玉とは、洒落た企画ですね。同時プリント。。懐かしいですね!^^
by ぽりぽり (2015-01-24 11:10) 

ぽりぽり

うさこさん> 青空に大仏さまが映えていましたぁ。鳩サブレって美味しいですよねぇ。ただの鳩形クッキーではないです。。次回行く事があればキーホルダー買いたいです。 レアな情報有難うございます^^
by ぽりぽり (2015-01-24 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。