SSブログ

メルの散歩(上野と舎人公園) [谷根千散策]

正月休みは、メルが大好きな上野に毎日のように出かけました。歩いて30分かからないぐらい。私も冬場の運動不足が解消です。

上野駅構内の大きな熊手。福が多そうです。

14203739384480.jpg



上野散歩途の休憩場所は、決まって芸大前の上島珈琲、テラス席。電熱ストーブ完備で冬でもゆっくりできます。

14203739739371.jpg


今日は特に暖かかったですねぇ。風も無いので、都立舎人公園へ。メルご満悦。

14203740104972.jpg


1時間たっぷり遊んでも、まだ帰りたくないメル。

14203740486863.jpg


その後、島忠モール(草加舎人店)へ初めて行ってみました。ホームセンターが充実していて自分は楽しい一時でした。食品も日用品も特売品が多く、お安いですね。勿論家具売り場も広大。

14203740691014.jpg


おまけ。 電動エアーソフトガン(玩具)ハイキャパEをパワーアップさせました。100連装マガジンです。秒間15発以上のフルオート射撃が出来るのですが、30発のノーマルマガジンですと、たった2秒で撃ち尽くしてしまいます。これにしてから弾入れの手間が省けて楽しめますね。それから、ホームディフェンス用としても有効かと。。

14203740851735.jpg
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 12

めぎ

上島珈琲、懐かしい~♪
あのときは暑かったですよね~今はストーブに温かい飲み物ですね。
今年は少し出張が経るといいですね。
by めぎ (2015-01-05 00:07) 

haru

ぽりぽりさん、あけましておめでとうございます。
デジイチ、年末から悩んだ挙句α7&ツァイス2470F4・・入手してしまいました。(α7000の噂もありますが)
ライフル申請は進んでますか~、
今年もよろしくお願いいたします。
by haru (2015-01-05 00:33) 

ぽりぽり

めぎさん> あの時は暑かったですねぇ。沢山蚊に刺されたのを憶えています。今は寒い屋外で温かい珈琲を飲むがとても美味しく感じます。今年もしばらくは出張続きかと思います。
by ぽりぽり (2015-01-05 10:01) 

ぽりぽり

haruさん> α7とツァイスいきましたかぁ〜。良いですねぇ。羨ましいです。Blogで更に美しい写真を拝見出来そうですね。こちらはライフル申請ですが大詰めにきています。本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2015-01-05 10:02) 

makkun

連ちゃんで舎人公園でしたか~
・・・ったく機動力の弱い我が家ですから
困ったものですね~(●^□^●)アハッ!
このシマホのスケールは凄いでしょう~
暇つぶしにはモッテコイの場所だと思いま~す(笑)
芸大前の上島珈琲は横目で眺めながらでしたが
今度、寄ってみますね~(^^
by makkun (2015-01-05 16:18) 

ぽりぽり

makkunさん> 島忠モールはなかなか良かったです。特にホームセンターは楽しくて。。それから屋上駐車場の眺めの良いこと。意外な絶景にびっくり。正月時だからかもしれませんが、富士山が夕日にくっきり。東京タワー、スカイツリーもよく見えました。 また出直したいと思っております。
by ぽりぽり (2015-01-05 16:48) 

ナビパ

この熊手は本当に福が多そうで豪華です。相当大きいのでしょうね。さすが上野です。
メルちゃんも公園でのんびり出来て嬉しそうですね。^ ^
by ナビパ (2015-01-05 19:06) 

ぽりぽり

ナビバさん> お休みは良く上野のエキナカ生活(駅で買い物や食事をすませてしまうことです。)をしています。モバイルスイカ1つあれば、快適ですね。メルは正月休み中、家族で上野公園に来れて嬉しかったみたいです。
by ぽりぽり (2015-01-05 19:24) 

うさこ*

お散歩もしてカフェ休憩なんて最高ですね♪
by うさこ* (2015-01-07 21:57) 

ぽりぽり

うさこさん> 私がお休みの日で天気が良ければ、かなりの頻度で上野散歩をします。美味しい珈琲を飲みながら、一休みしています。 メルは一刻も早く上野公園の噴水広場に行きたがりますが。。
by ぽりぽり (2015-01-07 22:05) 

kazumin

さすが上野駅ですね、大きな熊手!
メルちゃんも一緒にお出かけ楽しそう♪
たっぷり散歩で大満足ですね(~_~)
島忠モール大きそうですね!
そんなに遠くないので行ってみたいと思います♪
by kazumin (2015-01-08 20:57) 

ぽりぽり

Kazuminさん> メルは久しぶりの公園で喜んでいましたぁ。土の上を歩けるのが嬉しいみたい。 そして鴨君達に大興奮。 島忠モールですが、残念ながらそれほど大きくないですよぉ。越谷モールの1/10ぐらい。。でもホームセンターが充実で私は楽しくて仕方なかったです。
by ぽりぽり (2015-01-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。