SSブログ

新型アルファード [雑記]

年明け1月にフルモデルチェンジを予定している、アルファード。色々正常進化しているようです。まだカタログも出来ていないので、トヨペットの営業員向けの資料から。

14196563010830.jpg


フロントデザインは、レクサスのそれですね。好みです。

14196563227271.jpg


写真は無くて、こんなイラストです。

14196563411102.jpg


フロントの写真。

14196563722673.jpg


アルファード ハイブリッドの燃費は更に向上。

14196563932664.jpg


後輪のサスペンションは、待望のダブルウィッシュボーンになりました。

14196564157245.jpg


フロントの押し出しの強さが更に強調されました。これはレクサスのミニバンですね。

14196564337856.jpg

天井のイルミネーションはLEDの15色? に変化。


14196564506967.jpg


リアデザインも変わりました。

14196564684618.jpg


予約してしまいましたぁ。アルファード ハイブリッド発売前の予約から好調のようで、納車は3月以降になりそうです。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 14

ヒロポン

猟をメインにするなら、、
軽トラ
ジムニー
ランクル70(これは大きすぎですが雪に強いです)
by ヒロポン (2014-12-27 23:18) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> それらの車はセカンドカーの選択をしたいですね。この車はファーストカーとして東京の自宅と別荘を犬と快適に移動するためです。それから射撃場や山登りでもプライベート空間が作れて本当に重宝しています。 ちなみに、あまり知られていないのですが、一応(電動)四駆なんですよ。
by ぽりぽり (2014-12-27 23:36) 

めぎ

お、もう買い換えの時期になったのですね!月日の経つのは早いですねえ。
年末年始は日本にいらっしゃるのかしら。出張、お疲れ様でした~!
by めぎ (2014-12-28 02:30) 

krause

買い替えですか?
楽しみですね(^-^)。
by krause (2014-12-28 08:54) 

ぽりぽり

めぎさん> この車は2年半ですね。特に車は新しいものが好きなので、もう何台乗り換えたやら。。東京トヨペットでは、7台目かと思います。年末年始は、日本でゆっくりできますよぉ。12月は3週間出張でしたから疲れをいやしております。
by ぽりぽり (2014-12-28 11:13) 

ぽりぽり

Krauseさん> アルファード ハイブリッドは過去の車の中でも一番快適で気に入っているものですから、フルモデルチェンジを機に思い切って新調してみようと思います。
by ぽりぽり (2014-12-28 11:15) 

ナビパ

この存在感がアルファードたる由縁でしょう。
発売が楽しみですね。d(^_^
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。(^-^)/
by ナビパ (2014-12-28 13:00) 

ぽりぽり

ナミバさん> 何時もナミビビちゃん達の素敵な写真を楽しみにしております。年々、写真の完成度が上がっているような。ヘタなプロよりお上手です。本年も有難うございました。来年もよろしくお願い致します。 
by ぽりぽり (2014-12-28 14:29) 

kazumin

お~アルファード♪
素敵です。
予約したんですね~!(^^)!
なかなか素敵なデザインで人気でそう!
by kazumin (2014-12-28 20:55) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 予約しちゃいました。私、トヨタのハイブリッドオタクかも!? カタログも無い状況ですが、私が今乗っているアルファードより内外装ともに洗練されてきていると思いました。ハイブリッドの燃費や快適性も一段と良くなっているようで、期待しています。
by ぽりぽり (2014-12-28 20:58) 

ヒロポン

セカンドカーでの選択が賢明です
汚れますし、枝等で傷だらけになりますから、、

ちなみに自分が依然購入したRAV4(4WD)、エスティマ4WDはあれた林道では使い物になりませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=wX1VezHjzQ0
形状は似ていますが4WDの性能は各社で全く違います。
by ヒロポン (2014-12-29 06:31) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> 林道には行かないんですよねぇ。だから現状は必要無いのです。生活四駆程度の車、或は車体が大きい車は日本の林道には適していないのは狩猟関係者であれば皆承知していますよね。 山梨の別荘の廻りは、鹿や鳥が多いですし、狩猟可能地域も良く理解していますから、それ以外に行く必要が無いのです。あとは、ライフル持って北海道でエゾシカを年1度楽しめたらと思っています。 もし、他に遠征に行くようでしたら、間違えなく、軽四駆を買います。そして猟場近くに駐車場を借りて置いておくと思います。
by ぽりぽり (2014-12-29 10:40) 

ヒロポン

なるほど別荘周りで狩猟できるとは羨ましい限りです。

別荘地で銃猟だといろいろと問題が有るようですが、楽しい狩猟ライフを送られる事を期待しています。
by ヒロポン (2014-12-29 22:48) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> 別荘廻りといっても、別荘地付近でやるわけではありません。車で移動して猟場まで行きます。ご覧頂いている皆様に誤解の無いようにしておきたいと思います。
by ぽりぽり (2014-12-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。