SSブログ

丸の内 銀座クリスマスツリー [デジイチ]

夜になってから、丸の内と銀座のイルミネーションを見にいきました。来週からの出張が年末の帰国になってしまうのです。撮影は、SONY NEX-7 ツァイス35mm f 1.8


丸ビルのクリスマスツリー。アナと雪の女王。

DSC06973.jpg


東京駅丸の内口。

DSC06978.jpg



丸の内駅舎。

DSC06979.jpg


JPタワーKITTEのクリスマスツリー。

DSC06985.jpg


丸ビルに行くと、必ず千疋屋に行きます。


DSC06989.jpg


今年限りの銀座ミキモトのツリー。

DSC06991.jpg



DSC06992.jpg
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

めぎ

正統派のショートケーキ、美味しそうですねえ♪
ミキモトのツリーも素敵・・・なのに、今年でお仕舞いなのですね。
淋しいなあ。
なんと年末までご出張ですか!?それは大変・・・お身体にくれぐれもお気をつけて。
私はあと一週間でクリスマス休暇に入ります。ラストスパートです。
by めぎ (2014-12-13 22:46) 

ぽりぽり

めぎさん> ショートケーキは家内のリクエストだったのですが、美味しかったです。ミキモトは銀座ビルを建て直しをするようですね。この大きな生木?のツリーは最後みたいですね。 楽しいクリスマス休暇をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2014-12-13 23:15) 

kazumin

綺麗なクリスマスツリー☆彡
千疋屋は美味しいですよね~♪
今年初めて食べましたが、また行きたいです(^-^)
出張続きで大変ですね!
体調に気をつけて頑張ってください(^_^)/~
by kazumin (2014-12-14 22:54) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 銀座、丸の内はディズニー関係のツリーが各所にあるようです。千疋屋さんは、フルーツは食べごろで出してくれるので満足度高いです。何時も優しいコメント感謝です。良いクリスマスをお迎え下さい。
by ぽりぽり (2014-12-14 23:18) 

ナビパ

Xmas気分が一色ですね。
本番に向け盛り上がりそうです。
by ナビパ (2014-12-15 05:31) 

krause

クリスマスイルミネーションが始まりましたね^^。

年末の出張、たいへんとは存じますが、気をつけて行ってきてください。旅行記を楽し実にしております。
by krause (2014-12-15 10:09) 

ぽりぽり

ナミバさん> 今年は日本でのクリスマスは過せないようなので、先にイルミネーションだけ楽しんできました。気分は盛り上がりますね。
by ぽりぽり (2014-12-15 20:04) 

ぽりぽり

Krauseさん> 丸の内界隈は毎年趣向をこらしたイルミネーションで楽しめますね。何時もお気遣い有難うございます。今回は、上海、重慶、北京、長春と広範囲です。
by ぽりぽり (2014-12-15 20:06) 

makkun

夜になってからのお出掛けでしたか~
駅近と言うより構内そのもののような場所ですが
年寄りには堪えますね~(笑)
元気な頃に銀座のイルミを見に行った事がありますが
懐かしいだけの思い出となってます(^^

アソコのシマホは時間潰しに良いですよ~
食事場所もありますので
一度、寄ってみては如何ですか~
by makkun (2014-12-18 19:49) 

うさこ(くまんご)

最初のツリーはきれいですね。 アナとエルサのお人形がいる?

MIKIMOTOツリーやはり夜がきれいですね^^

by うさこ(くまんご) (2014-12-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。