SSブログ

ライフル銃 [射撃]

今日は、日暮里三進小銃器さんへライフルを見に行きました。目当てのレミントンMODEL700。日本の代理店では、次の入荷が来年8月になるとか。。(泣)

DSC06239.jpg


ステンレスモデル。かっこ良いです。

DSC06240.jpg


口径は30口径マグナム。300Win Magです。撃った時の強烈な反動が予想出来ます。

DSC06241.jpg


機関部はステンレス ポリッシュ仕上げ。私好みです!

DSC06242.jpg


上の銃は、マンリカ。下がレミントンです。

DSC06243.jpg


銃身はかなり違いますね。レミントンはヘビーバレル。フルーテッド加工がされています。

DSC06247.jpg


レミントンの銃身が肉厚なのが判りますね。

DSC06248.jpg



今週末は地元、谷中祭り。

DSC06249.jpg


菊人形展は終了していました。谷中の数カ所の会場で色々な出し物をやっています。芸術の町ですね。

DSC06251.jpg


お風呂屋さんアートも人気です。

DSC06253.jpg


自転車屋さん。

DSC06256.jpg



メルとの散歩。寺町である谷中の路地をのんびりと。

DSC06257.jpg
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

めぎ

ええ~来年の8月!それはずいぶん時間がかかるんですねえ。輸入には審査などがあるからかしら。
以前秋に日本へ行ったときに谷中のどこかで菊人形を見たこと、思い出しました。なかなか立派ですよねえ。
メルちゃんが元気そうでなによりです♪
by めぎ (2014-10-11 19:03) 

ぽりぽり

めぎさん> 今、アメリカはこういった精度の高いライフルは狙撃にも使えてしますため、輸出規制をしているようです。また中東で戦争しているので、火薬が非常に品薄で困っています。とりあえず、アメリカとダイレクトで輸入してもらえるよう依頼しました。どうなりますやら。メルは元気ですよぉ〜。
by ぽりぽり (2014-10-11 21:37) 

krause

納期が長い分、楽しみですね^^。私は、単車と銃にsついて家内から強烈な反対に遭ってしまいましたが、どちらにも大きな魅力を感じています^^。
by krause (2014-10-12 14:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> そんなに待てないので、別の方法を考えています。今年の猟期中には難しそうです。東京都では教習射撃の認可が出るまでに3ヶ月、実際の所持許可申請で更に2ヶ月以上ですから、半年は必要みたいです。本当に大変です。
by ぽりぽり (2014-10-12 14:44) 

kazumin

凄い銃ですね!
来年の夏まで入荷しないなんて(^-^;)
谷中は秋祭りでしょうか?
また台風19号接近しますね!
被害無いことを祈ります!
by kazumin (2014-10-12 14:49) 

ぽりぽり

Kazuminさん> アメリカの銃輸出規制みたいなんです。谷中は、芸大の学生さんや地域住民からのステージショーがメーンの感じです。台風の被害がありませんように。。
by ぽりぽり (2014-10-12 17:07) 

hideyuki2007y

三連休、台風の影響がひどくならないといいですね。
by hideyuki2007y (2014-10-12 17:39) 

ナビパ

銃口からレミントンは独特の存在感がありますね。
谷中のこの雰囲気の中でのお散歩は落ち着きがあり飽きなさそうですね。メルちゃんも楽しめたようでよかったですね。^ ^
by ナビパ (2014-10-12 20:35) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 連続で大型台風が心配です。週明けの通勤時に直撃しないよう願っています。
by ぽりぽり (2014-10-12 21:02) 

ぽりぽり

ナミバさん>レミントンの実銃を見に行って益々欲しくなってしまいました。ヘビーバレルなのですが、バランスは思った以上に良くて、これに大きなスコープを付けたら遠距離射撃にぴったりだと想像しています。メルは毎日散歩しているコースですが、家族全員で行くと喜んでいるみたいです。
by ぽりぽり (2014-10-12 21:05) 

くまんご

メルちゃんも元気そうですね♪
ラストのお写真
メルちゃん あんよのカラー素敵ですね!
by くまんご (2014-10-12 22:58) 

ぽりぽり

くまんごさん> 有難うございます!メルはいたって元気です。この調子で長生きしてもらいたいものです。ぺぺちゃん達お元気ですか? 白黒のワンは映えますよね。
by ぽりぽり (2014-10-13 10:10) 

makkun

ご無沙汰でした~
谷中祭りはいつからやっているのかyahooで検索してたら
台風のニュースが忙しいのか
「只今、繫がりにくくなってます」と言う事でダメでした(笑)
寒くなってきたのでメルくんはお洋服を着てお散歩のようですね~
by makkun (2014-10-13 20:55) 

ぽりぽり

makkunさん> 谷中祭り検索されたのですね。私も良く知らなかったのですが、多分新しい試みだと思います。今朝はかなり冷えましたね。犬も人間も上着が必要な季節になってきました。
by ぽりぽり (2014-10-13 22:19) 

ももんが

ストックが木じゃないのですね。
材質はなんでしょう?
銃は許認可も輸入も大変なんですね。
by ももんが (2014-10-19 22:34) 

ぽりぽり

ももんがさん> シンセストックといいまして強化プラスチックです。アメリカものは大変ですね。結局このライフルは諦めるしかないようです。それから北海道の方はライフル申請もスムーズのようです。羨ましい限りです。
by ぽりぽり (2014-10-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIMロック解除白州 尾白川渓谷  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。