SSブログ

SIMロック解除 [電化製品]

ドコモのスマホが2年経ちましたので、さっそくドコモショップでSIMロック解除をしました。そして、この春SIMフリータイプのNEXUS7に導入して使い勝手の良かった、OCNモバイルONEを再度選択。こちらは、電話も使えるタイプですが、月当たりの使用量は千円と格安! (月々4千円の節約になります。) これからは、SIMフリーの時代ですね。

DSC06236.jpg

アマゾンでSIMを購入して1日で到着。その後自宅PCからOCNのHPに入って開通手続きをしてから、スマホにSIM投入。簡単なスマホ画面の設定を行いました。問題無くLTE通信が出来ていますねぇ。素晴らしい!

DSC06237.jpg

私には欠かせない電子マネー「モバイルSUICA」のデータ移管も問題無く完了。良かったです。

DSC06238.jpg


先日、南千住の鰻の名店「尾花」へ義理の父を誘って行ってきました。

DSC06233.jpg


久しぶりの鰻! 芸術的でもあります。 鰻は職人さん次第ですね。 1時間待ったうえ、鰻重上と肝吸い付けて一人前6千円超えましたが、満足度高かったです。

DSC06235.jpg
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

Cage

050になりますが、通話もできて1000円は魅力的ですね!!
私も次は考えようかなぁ
ウナギ美味しそうです。関東は蒸しうなぎでしたっけ?
中部地区は両方ありますがどちらかというと
表面がパリッとしている焼きウナギです。どちらも最高です。
by Cage (2014-10-02 23:12) 

krause

OCNの通信料、安いですね。とても参考になります。私もAMAZONでチェックしてみます。因みに、私はまだ、PWR-200のポケットwifi を使っています。

尾花のうなぎ!美味しそうですね。
by krause (2014-10-03 10:49) 

めぎ

この夏日本で、ドイツのスマホにso-netのSIMを使いました。そういうサービスが日本でもようやく出てきて、嬉しかったです。
鰻は日本が一番美味しいですね〜いいなぁ…
by めぎ (2014-10-03 15:07) 

ナビパ

料金が1/5になるのも魅力が大ですね。
義理のお父さんと鰻で男の付き合いも良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-03 19:21) 

ピース

こんちは!
6000円オーバーのうなぎかあ。
そんなの食べたことないなあ。
うなぎも大きめで重箱いっぱいだからなっとくかなあ。
by ピース (2014-10-03 22:33) 

ぽりぽり

Cageさん> あまりスマホで通話しないので、私にはぴったりの選択でした。通信品質も高いですし、おすすめです。鰻は中部のひつまぶしのような香ばしいのも好きです。
by ぽりぽり (2014-10-03 22:45) 

ぽりぽり

Krauseさん>SIMフリーの端末のお値段が高いのは問題ですよね。ドコモは機種によってはSIMロック解除をやってくれるので有難いですね。 尾花の鰻は本当に芸術品のようです。
by ぽりぽり (2014-10-03 22:46) 

ぽりぽり

ナミバさん> 本当になんでこんなに通信料が違うのか?びっくりしてしまうぐらいですね。同じドコモの回線を使っているのですが。。
by ぽりぽり (2014-10-03 22:47) 

ぽりぽり

ピースさん> 鰻の名店ですから仕方ないかもしれませんね。全てが違います。お値段なりのことはありますよ。
by ぽりぽり (2014-10-03 22:48) 

ぽりぽり

めぎさんのスマホもSIMフリーなのですね。日本でもようやくですね。鰻は、毎度ここ尾花が食べたくなってしまいます。すべてが完璧です。
by ぽりぽり (2014-10-03 23:34) 

makkun

SIMロックの事は少しだけ知ってますがスマホを使わず、
らくらくホンで一番廉価なコースを使っている身ではね~(笑)

一人前で6千円超えの鰻ですか~
我家には遠い話しのようで~す∵ゞ(≧ε≦● )
by makkun (2014-10-04 14:04) 

ぽりぽり

makkunさん> らくらくホン良いみたいですね。シンプルが一番! スマホは正直あまり使っていないくて、電子マネーだけぐらいですね。
いやいや何時もはmakkunさんの食卓ように豪華ではないですよぉ。たまには良いですよね。
by ぽりぽり (2014-10-04 16:30) 

くまんご

えっ あの5200円が1000円くらいになるのですか。 それは
お得ですね!
ちょっと難しいから後で主人にきいてみます~(笑)
by くまんご (2014-10-05 13:21) 

ぽりぽり

くまんごさん> 私の場合、スマホは通話は殆どしないので、パケット通信のみだったのです。SIMロック解除をして、このOCNのSIM契約では、月刊70GBまで使用出来て900円、そしてIP電話ですが、非常時には通話出来て+100円。ですから、今まで5千円〜6千円、ドコモに支払っていたものが1/4になるわけです。ただ、SIMフリーの端末が必要になりま〜す。
by ぽりぽり (2014-10-05 16:49) 

kazumin

凄い!
勉強になります(^_^;)
私も調べてみなくっちゃな~!
スマホの通話はほとんどしないので・・・
職場でも聞いてみよう♪
by kazumin (2014-10-06 07:52) 

ぽりぽり

Kazuminさん> simフリーの端末って、これから色々出てくると思います。自分はドコモのスマホを2年もってsimロック解除するという手法を使いました。色々選択肢が増えて良いことですね。
by ぽりぽり (2014-10-06 20:50) 

hideyuki2007y

うなぎが美味しそうです。私もSIMロック解除ができるか、フリーのスマートフォンが欲しいです。SIMにも従来の大きさのと、マイクロ、ナノと3種類あって分かりにくいなと感じています。それでもOCNのような月千円で維持できて、縛りのない回線契約は大変魅力です。
by hideyuki2007y (2014-10-12 17:38) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ドコモはsimロック解除を限定した機種だけですが受け付けてくれますよね。S社なんかに比べると良心的だと思います。simのサイズは判り難いことが多いですね。これからsimフリー端末の選択肢が増えてきそうで、楽しみです。
by ぽりぽり (2014-10-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狩猟登録ライフル銃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。