SSブログ

雪の東京 [犬]

東京は明け方から雪。大雪という程ではありませんが、久しぶりですねぇ。朝の散歩の写真を何枚か。

メルは、最初微妙な表情をしていましたが。。

DSC05283.jpg


だんだん、テンションが上がってきたようです。

DSC05292.jpg


田端にある公園ですが、かなり積っていまして、10cmぐらいでしょうか?メルと公園内を一杯走りました。飼い主汗だく。。ーー|

DSC05293.jpg




DSC05303.jpg




DSC05291.jpg




DSC05287.jpg


下からのアングルで。少しかっこよい犬に見えますね。

DSC05300.jpg



新雪を踏みしめて。。

DSC05305.jpg



一般道路は、こんな感じ。明日の朝まで降り続くと、まとまった積雪になりそうですね。

DSC05307.jpg



JRの線路の積雪状態。山手線2両と、京浜東北線、東北新幹線、東北本線の列車。ダイアに乱れが出てくるのでしょうか?

DSC05312.jpg


午後の散歩の状態も撮ってきたいと思っています。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

krause

都内も積もってきていますね。こちらも降り続いています、。
by krause (2014-02-08 12:48) 

ぽりぽり

Krauseさん> 午後から風が出てきましたね。北総も大雪でしょうか? 16年ぶりというのが凄いですね。まる1日以上降り続くのは、あまり経験無いですよね。
by ぽりぽり (2014-02-08 13:29) 

杏子ママ

都内、だいぶ積もっていますね。
メルちゃんは雪でもお散歩なんですね。
1日中、降るみたいだし、風は吹いているし、
お散歩たいへんですよね。
by 杏子ママ (2014-02-08 16:19) 

ぽりぽり

杏子ママさん> お散歩大変でしたぁ。朝より更に積って、メルも飼い主もびしょ濡れ! シャンプーと耳掃除をようやく終えました。こういう日は家でゆっくりですね。。
by ぽりぽり (2014-02-08 17:35) 

めぎ

ひゃあ、すごい・・・
これほどの雪は10年か20年に1回くらいですよね~東京でずっと昔に2回だけ経験したことがあります。あ、↑その16年前は東京にいましたから、きっとそれですわ。帰宅が大変だったことを思い出します。
午後のお写真も楽しみにしてますね!
by めぎ (2014-02-08 17:35) 

ぽりぽり

めぎさん> ここ10年では記憶が無いくらいの積雪になりました。写真は、今朝ですから、先程夕方の散歩時はもっと積っていましたよ。メルをシャンプーと耳掃除でようやく、ゆっくりしております。
by ぽりぽり (2014-02-08 17:43) 

くまんご

降りましたね~
メルちゃんはどの角度からもいつもかわいいしかっこいいですよ♡
メルちゃんは雪好きですか。

ぺぺは大好きなようです(笑)

by くまんご (2014-02-09 00:59) 

cocoa051

ワンちゃんは元気ですね。
それにしてもたいへんな大雪でしたね。
by cocoa051 (2014-02-09 05:52) 

ぽりぽり

くまんごさん> 降りましたぁ〜。 メルをお褒め頂いて有難うございます! メルは雪遊びが好きですが、寒いのが嫌いみたいで、長くは遊ばないですね。ぺぺちゃんも好きなのですね。昨日の大雪では、体が埋まってしまいそうですねぇ。
by ぽりぽり (2014-02-09 09:21) 

ぽりぽり

cocoa051さん> ワンは、雪の上を走るのが楽しいみたいです。今朝から雪かきしなくては。 残雪が暫く消えそうにないですね。足下や屋根からの落雪に注意しようと思っています。
by ぽりぽり (2014-02-09 09:27) 

ナビパ

空も陸ももちろん海も交通網はズタズタですね。関東は雪に弱いです。車も出せない状態ですしうち周辺のお散歩以外は閉じこもっています。^^;
メルちゃんは可愛いくカッコ良いワンちゃんですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-09 09:31) 

ぽりぽり

ナビバさん> 私が6歳ぐらいの時の大雪を思い出しました。近所の坂道でスキーをしている人がいたぐらい。 今日は、車は出さない方が良さそうですねぇ。メルはヘタレ犬の部類なので、あまり長く雪道を歩こうとしないです。
by ぽりぽり (2014-02-09 10:09) 

hideyuki2007y

先週末の雪は結構凄かったですよ。私も東京都内で20センチ以上積もっていました。雪でもメルちゃんとなら元気に遊びに出れますね。
by hideyuki2007y (2014-02-13 23:21) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 今日も積雪で、少し早めに帰宅しましたぁ。これだけの東京の積雪は珍しいですね。犬は大喜びですが、飼い主は後始末に泣いております。
by ぽりぽり (2014-02-14 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。