SSブログ

大雪の後 [谷根千散策]

記録的な大雪が降った東京ですが、一夜明けての様子を記録しておこうと思います。

昨日の夕方メルと散歩に行った際の様子。今朝同じ場所で撮影しましたが、かなり積ってきました。

DSC05313.jpg


JRの線路も今朝よりかなり積っていました。

DSC05319.jpg



田端の操車場辺り。

DSC05320.jpg



大雪を楽しむ子供が多かったです。雪だるまが至る所に。 メルはニャンコを見つけてしまいました。

DSC05318.jpg



大きな雪だるま。

DSC05315.jpg



今朝、日曜日の様子。

DSC05326.jpg



DSC05323.jpg




DSC05321.jpg



近所のパン屋に何時ものバケットを買いにいきましたぁ。こちらは、多くのパンの品揃えがあって、どれも美味しい。開店当初から気に入っています。

http://www.ianak.com/


DSC05327.jpg



nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

makkun

こんにちわ~(^^
気持ちの良い朝を迎えられたようですが~
メルくんも雪だるまくんとニラメッコ~(*^m^*)
我家も今朝はおかあちゃんとCoCoタンが散歩で
私が後を付いて行きましたが足元が悪くてまともに歩けず・・・
CoCoタンも1回だけのウンPで戻ってしまいました(笑)

個人的にはカメぶら散歩をしたいのですが
転んでしまう可能性もあるので諦めましたm9(^Д^)
by makkun (2014-02-09 11:51) 

ぽりぽり

makkunさん> 良く降りましたねぇ〜。私が6歳の頃の東京の大雪を思い出しました。 今日は、大人しくおこもりしていた方が良いようです。近所をカメぶらだけしてこようと思っています。今朝のメルはcocoちゃんと同じで早く帰ろうしましたよぉ。
by ぽりぽり (2014-02-09 11:54) 

krause

都内も降りましたね。こちら北総もびっくりするくらい降りました。
by krause (2014-02-09 13:10) 

datchan

降りましたね。
我家の回りも20cm越えました。
ワンちゃんは雪が好きですね。
昔我家のワンちゃんが雪に鼻をつけてにおいを嗅いでいたのを思い出します。
by datchan (2014-02-09 13:21) 

ぽりぽり

Krauseさん> 良く降りましたねぇ。 北総は20cm以上ではないでしょうか? 雪の始末が大変そうです。私もガレージ周りをこれから雪かきです。
by ぽりぽり (2014-02-09 14:22) 

ぽりぽり

datchanさん> 降りましたねぇ。家の周りの雪かきはしたのですが、別荘はどうなっているの?って心配になります。北軽井沢もかなり降ったのではないでしょうか? 
by ぽりぽり (2014-02-09 14:24) 

ナビパ

すごい大雪でしたが今日は一転して晴れてくれましが雪が溶けてドロドロです。お近くに美味しいパン屋さんがあるんですね。パン好きにはたまりません。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-09 16:14) 

cocoa051

すごい雪でした。
こうして改めてみると、いつの間にこんなに大量の雪が降ったのか、不思議な思いにもなります。多くのみなさん、後始末を心配なさっていますね。
パン屋さん、早く行ってみたいと思ってます。
by cocoa051 (2014-02-09 16:26) 

ぽりぽり

ナミバさん> 自宅周辺は、高齢者ばかりで、雪かき出来る人がいなくて、今ようやく一人で終える事が出来ました。腰がパンパンです! 明朝凍結で、転倒したりして怪我でもされたら怖いので、徹底的に除雪してきましたぁ。ナミバさんも明朝はお気をつけ下さいませ。
by ぽりぽり (2014-02-09 17:10) 

ぽりぽり

cocoa051さん> 本当に降った量が多くて、さらに昼間に融けた雪が重くて、雪かきが難儀しましたぁ。周辺住民は高齢者ばかりなので、一人奮闘してきました!
イアナックですが、午前中でないと美味しいパンは殆ど売り切れてしまいます。我が家は、目当てのパンを電話で予約しておとり置きしてもらっておりま〜す。ご参考下さいませ。
by ぽりぽり (2014-02-09 17:13) 

杏子ママ

雪解けは意外に早かったですね。
美味しいパン屋さん、いいですね!
うちの近所にも出店して欲しいです(笑)
by 杏子ママ (2014-02-09 18:21) 

ぽりぽり

杏子ママさん> 今日は、気温が上がり、かなり雪が融けたのですが、雪かきを一所懸命やりましたぁ。日本のパン屋さんは、技術レベルが高いお店が多くなりましたね。ちなみに、イアナックは、4月に上野にも出店するそうです。
by ぽりぽり (2014-02-09 19:45) 

haru

ぽりぽりさん、こんばんは〜、
谷根千も積もりましたねえ、新宿も結構積もりました。
今日は溶けかけてシャーベットになってますが、これが明日の朝には凍って滑りそうで怖いですね。
メル君、楽しそうです。
by haru (2014-02-10 00:35) 

めぎ

わわわ、真っ白ですね~!
次の日にもうこんなに溶けているというのもびっくりです。
大雪のあとの青空はとっても綺麗だったことでしょう。
大気のチリも全部洗い流されてますものね。
by めぎ (2014-02-10 00:55) 

ぽりぽり

haruさん> 大雪の後の銀世界と青空とのコントラストが奇麗でしたねぇ。新宿の風景を拝見しました。今日は大凡通勤経路は除雪が行き届いていて良かったです。メルはびしょびしょになりましたが、楽しんだ様子です。
by ぽりぽり (2014-02-10 18:40) 

ぽりぽり

めぎさん> 真っ白でしたが、日曜日は気温があがって、融けましたねぇ。でも日陰はだめで、雪かき沢山しましたぁ。青空とのコントラストが気持ち良かったです。春までは、ドイツも東京も三寒四温でしょうね。雪はもういいかな。。
by ぽりぽり (2014-02-10 18:44) 

ジュピーのブログ

白い世界 素晴らしい
いつも見ている景色と全然違うてね~
交通機関は大変でしょうが~~~
淡路は夜半に小雨だったようで雪にはなりませんでした。

by ジュピーのブログ (2014-02-11 02:03) 

ぽりぽり

ジュピーのブログさん> 土曜日の夕方は、都内が本当に一面銀世界になりました。交通機関は大変なことになりましたが、休日ということもあり、まだ良かったように思います。淡路は冬でも比較的暖かく過せそうで良いですね。
by ぽりぽり (2014-02-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の東京今週も大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。