SSブログ

春分の日 [犬]

昨日の春分の日は、舎人公園へ。
こちらも早咲きのサクラでしょうか? ソメイヨシノは、少しだけ開花しているものがありました。

IMGP0818.jpg


早咲きのサクラは、終わりをむかえつつあります。

IMGP0831.jpg


散歩途中、ボーダーのミルティーちゃんと遭遇。メルは良くボーダーちゃんと間違えられます。あと101匹ワンチャン!(ダルメシアンの子供)ですか?とかも聞かれることもあります。

IMGP0829.jpg


ムクドリを追いかけて楽しい、メル。

IMGP0834.jpg


暖かくて、芝生広場でござを敷いて楽しむ家族が多かったです。


IMGP0830.jpg


おまけ。今年、50歳になるのですが、とうとう老眼鏡のお世話になることにしました。遠くの方(運転用)に、別の眼鏡も作りました。(眼鏡は生まれて初めてです。)私の場合、老眼は確かにあるのですが、乱視による見え難さが大きいようです。
PCのバックライトに使われている青色の光りをカットする特殊なレンズをお願いしました。 

IMGP0816.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

めぎ

ああそうか、日本では春分の日は祝日でしたねえ。こちらは平日です。
ほんと、メルちゃんと似てますね!どちらも可愛い~♪
それにしてもこんなにお花が咲いていて羨ましいです。こちらは昨日は霙でしたし、今日も冷えてて桜はまだ堅いつぼみです。
うちのドイツ人はもう7~8年前から老眼鏡が手放せませんが、パソコン用、料理用、仕事用、寝る時の読書用・・・とそれぞれ別々です。どれも少しずつ度が違うようですよ。
私は子どもの頃から乱視でコンタクトです。
by めぎ (2013-03-22 00:17) 

ナビパ

桜の2色の色が綺麗ですね。
老眼は私もひどく苦労しています。
でも少しでも反抗して老眼鏡はしていません。^^;
by ナビパ (2013-03-22 06:17) 

krause

私も40代前半から老眼鏡を使っています。最近は、近眼と老眼が悪化し、不便さを感じています。
by krause (2013-03-22 11:54) 

paw

ミルティちゃん、可愛いです~~O(≧▽≦)O
by paw (2013-03-22 18:25) 

ぽりぽり

めぎさん> 東京のサクラは今日満開になっているようです。明日は我が家も上野公園にお花見ですよぉ。 老眼鏡は、いよいよって感じですが、暗い場所では小さい文字が重なってしまって、読めないことがあるので、使っています。普段は必要無いぐらいなんですよ。それから遠く用も色々な免許の更新の時に必要になりそうなので、併せて作っておきました。当分使うことは、無さそうです。 乱視用のコンタクトも欲しいです。
by ぽりぽり (2013-03-22 18:28) 

ぽりぽり

ナビバさんもそうですか? カメラの操作とか不便ですよねぇ。 遠近両用目がねというのがあるそうで、今の眼鏡に慣れたら使ってみようかとも思っております。今週末はお花見出来そうですね! 楽しみです。
by ぽりぽり (2013-03-22 18:29) 

ぽりぽり

pawさん> 4ヶ月だそうです。ちょうどメルと同じサイズでした。ボーダーちゃんの飼い主さんも、メルがボーダーだと思ったようでした。尻尾が無いのを珍しそうに眺めておられました。
by ぽりぽり (2013-03-22 18:31) 

ぽりぽり

Krauseさん> 加齢とともに目が悪くなるのは、困りますよねぇ。 初めての眼鏡でしたので、良く見えるのでびっくりしましたぁ。
by ぽりぽり (2013-03-22 18:38) 

makkun

今回もお会い出来ずでした~
とに角、我が家は・・・・
特に奥さんは予定通りに行動を起こしてくれないものでして(笑)
またの機会と言う事で宜しくお願いしますね~

CoCoタンは臆病なのかも知れませんが
リードを放しても全く大丈夫ですよ~
お兄ちゃんのバロン君はトンでもない所へ走って行きますけどね~(笑)

私は老眼鏡は4ケ持ってます(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-03-22 22:12) 

ぽりぽり

makkunさん> 時間帯は同じだったようですが、あの広い公園ですから、すれ違いは多いでしょうね。休憩所には流石に行かなかったですねぇ〜。CoCoちゃんは、用心深いのでしょうね。 メルは子供の頃、舎人公園でリードを放した瞬間、池の鴨を追いかけてドボーン事件がありますよぉ。(汗) 
by ぽりぽり (2013-03-22 22:18) 

citron

ほんとですね~ボーダーのミルティーちゃんと似ていて可愛いです。
今年は桜もあっという間に満開になってしまってしまいましたね~。
私は近眼のせいか近くはメガネをかけない方のがまだ見やすいです。
でもメガネのお世話になる日もそう遠くはなさそうです。なんか年齢
を感じてしまうこの頃です。

by citron (2013-03-22 22:53) 

ぽりぽり

citronさん> ボーダーちゃんって可愛いですよね。この子は特に優しい子でした。 年齢とともに、暗いところでの小さい字が読めなくて困ることが多くなりました。初眼鏡は、びっくりするぐらい良く見えて喜んでいます。 老眼は40台ぐらいでも進むようですから、仕方無いですね。 そういえば、citronさんの今日の記事にあった、牡蠣のお吸い物が、どうしても気になって仕方がありません。美味しい日本料理が食べたいです。
by ぽりぽり (2013-03-22 23:30) 

ふくちょ〜

すでに老眼バリバリです・・・。
ド近眼なので、メガネを外すと近いものは良く見えますので、老眼鏡は作っていません。でもコンタクトの時は必要かも。
by ふくちょ〜 (2013-03-27 07:17) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 連続コメント有難うございます。 ふくちょ〜さんも老眼きてますかぁ?私も初めて眼鏡が良く見えるので、びっくりです。これなら模型作りも、出来そうな感じです。
by ぽりぽり (2013-03-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国出張 北京 中国出張続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。