SSブログ

都立 汐入公園と舎人公園 [犬]

上海から帰国しましたぁ。陽気も良いので、メルを連れて都立公園へお出かけ。

まずは、荒川区南千住にある、都立汐入公園。

DSC04314.jpg


この辺は、自転車でも来れるところですが、立ち寄るのは初めてでしたが、気持ち良い公園でした。

DSC04308.jpg


芝生広場も広く、メルも大喜び。

DSC04298.jpg


スカイツリーも一望ですよぉ。

DSC04307.jpg


木材だけで出来た展望台があります。緩い螺旋スロープになって、メルも登れました。

DSC04306.jpg




こちらは何時もの足立区にある都立舎人公園。早咲きのサクラが奇麗でした。


DSC04278.jpg


奥の電車は舎人ライナーです。ここから日暮里まで繋がっています。

DSC04265.jpg


野鳥もいますねぇ〜。

DSC04280.jpg


菜の花も奇麗でした。

DSC04290.jpg


今週末は、ソメイヨシノが満開になりそうですね。

DSC04281.jpg


メルもご満悦!

DSC04287.jpg


菜の花と一緒に一気に春が来ましたぁ〜。

DSC04289.jpg


地面を良く見ると、こんな小さな花も美しく咲いていました。


DSC04296.jpg
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

ナビパ

ぽりぽりさんお帰りなさい。
いつも長期の出張お疲れ様です。
帰宅してこうしてメルちゃんとお散歩するのが何よりの気分転換何でしょうね。メルちゃんもきっと楽しみにしているのでしょうね。
春の汐入公園は気持ち良いところですね。展望も良いしごちゃごちゃしてないところが良いですかね。桜が気持ち良く咲いて良いお散歩になりましたね。ソメイヨシノ楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-17 15:41) 

ぽりぽり

ナビバさん> コメント有難うございます。やはり日本は良いですねぇ〜。 とても気持ち良く、リフレッシュ出来ました。サクラの季節は特に良いですねぇ〜。 来週がまた楽しみです。
by ぽりぽり (2013-03-17 16:34) 

paw

一気にお花が咲いて春らしくなりましたね~~✿
やはりこちらより一足はやく春ですね♪
メルちゃんもとっても気持ちがよさそうです~~(*゚▽゚*)
by paw (2013-03-17 17:19) 

ぽりぽり

pawさん> 一気に春になった感じです。今日の散歩は気持ち良かったですよぉ。メルも満足した様子です。 これからお花見の季節になりますから、楽しみですね。
by ぽりぽり (2013-03-17 17:37) 

krause

出張、お疲れ様でした。2週間不在にすると、随分季節が変わってきていますよね^^。
by krause (2013-03-17 18:37) 

ぽりぽり

Krauseさんこそ、長い出張対応おつかれさまでした。 出発の時は寒かったですが、一気にソメイヨシノが開花とは驚きました。
by ぽりぽり (2013-03-17 18:59) 

ももんが

お帰りなさい。
出張お疲れさまでした。
もう桜が咲いているんですね。
札幌の開花予想は5月2日だそうです・・・。
by ももんが (2013-03-17 19:39) 

ぽりぽり

ももんがさん> 今日の東京は春爛漫って感じでした。札幌の春は少し先ですが、GWに見頃とは、富士山麓の標高1000mぐらいと同じ開花時期と一緒ですね。
by ぽりぽり (2013-03-17 19:56) 

めぎ

お疲れ様でした!ご苦労も多かったことでしょう。
それにしても綺麗な花ですねえ。こちらも早く春が来て欲しいものです。
by めぎ (2013-03-18 04:56) 

ぽりぽり

めぎさん> 空気はそれ程悪くなかったのですが、お酒が大変でした。中国も民間レベルでは、切っても切り離せないところがありますが、政治情勢が予想以上に深刻ですよね。 今後も中国相手は大変な時代が続きそうです。 東京の公園に咲くサクラは癒されますねぇ。
by ぽりぽり (2013-03-18 18:36) 

makkun

ぽりぽりさん!
 お疲れ様でした~(^^

舎人公園の桜は咲きだしましたか~
明後日の20日はおねえちゃんは仕事ですので別ですが
CoCoタンを連れて行こうかと思ってま~す(^^
by makkun (2013-03-18 21:24) 

ぽりぽり

makkunさん> 舎人公園の早咲きのサクラですね。メジロが沢山やってきて、多くのアマチュアカメラマンが撮影していました。 ソメイヨシノは今週末でしょうか? 
by ぽりぽり (2013-03-18 21:44) 

hideyuki2007y

都内は整備された公園がたくさんあって、メルちゃんとのお散歩もバラエティがありそうです。福岡も徐々にサクラが開花しています。
by hideyuki2007y (2013-03-19 23:03) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 東京って意外と緑が多いんですよねぇ。航空写真からも判ります。大阪よりは確実に多いと思います。福岡は東京よりも開花が早そうですね。blogで花の便りをお待ちしております。
by ぽりぽり (2013-03-20 09:38) 

ふくちょ〜

春を感じますね~♪
今年の冬は特に寒かったですから。。。
by ふくちょ〜 (2013-03-27 07:07) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 今年の冬は厳しかったので、春の訪れは嬉しいですねぇ。 今年の熊谷の桜は如何でしょうか?
by ぽりぽり (2013-03-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メルとお出かけ中国出張 北京  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。