SSブログ

メルとお出かけ [犬]

今日は、メルと尾久の原公園に出かけたのですが、なんと昨年末から公園内でダイオキシンが見つかったとのことで、閉鎖されていました。残念! その後何時もの舎人公園へ。私が花粉症なので、花粉マスク、花粉眼鏡で完全防備のうえ、散歩してきました。 今週から、中国出張が2週間はいるので、その分、メルを走らせてあげたいと思っています。


13622857515630.jpg


もう少し早くからミニバンにしておけば良かったです。中型犬以上は、セダンタイプの乗用車での使い勝手は悪いですよね。 本当に車で週末お出かけが増えました。

13622858360680.jpg


自宅そばの梅の花。まだ蕾みばかりですが、先週末からようやく開花し始めました。

DSC01376.jpg
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 20

うさこ

↓落ち葉をふみしめるメルちゃん。。♪楽しそう

メルちゃんは幸せですねU^q^U

ワタシもこんな素敵な車ほしい~♪(*^^*)
by うさこ (2013-03-03 15:40) 

ぽりぽり

うさこさん> 大きな公園に行くと喜びますねぇ〜。 飛び跳ねている感じです。 ミニバンに大きめなバリケンを入れっぱなしにしているので、人間も犬もお出かけしやすいですよね。気に入っております。
by ぽりぽり (2013-03-03 15:46) 

ナビパ

長期の出張なんですね。お気をつけて。。。日本は花粉ですがあちらは粉じんが今多そうですのでマスクは必須ですね。
公園は残念でした。舎人公園でたくさん遊べたかな。。。
うちは古いミニバンですが抗菌シートに電動ライドドアで重宝しています。それに3列シートでワンズはくつろげるようです。
by ナビパ (2013-03-03 17:14) 

ぽりぽり

ナビバさん> 小型犬でも2ワンですから、ミニバンは使い勝手が良いですよねぇ。 明後日、北京なのですが、PM2.5が怖いです。マスクを2重にしようかと思っております。 今日行った公園ですが、車で15分ぐらいの位置なのですが、ダイオキシンに汚染されていたらしく、入れませんでした。こちらも怖いですよね。
by ぽりぽり (2013-03-03 17:57) 

citron

大きいワンちゃんにはミニバンはとても快適のようですね。
私はほとんど乗りも触れることもないですがエルグランドに決めました。
会社の数人とどこかに出かけたりするときに主に使用するようです。
中国に出張なんですね~あちらもマスクは外せない状態で
すしどうぞお気をつけて。いろいろと怖いことがありますね。

by citron (2013-03-03 19:27) 

めぎ

あ、また長期出張なのですね。花粉ならまだしもなにやら大気汚染だとか聞いてますが、どうぞお気をつけて。
メルちゃんの嬉しそうな顔を見ると、なんだか私も一緒にお出かけしているような気分で楽しいです。
それにしても公園がダイオキシンとは・・・本当に、どこに行っても何かかにか有害物質がある世の中になってしまいましたねえ。
by めぎ (2013-03-03 19:51) 

ぽりぽり

citronさん> 何時もお気遣い有難うございます。車は、エルグランドでしたか。旦那様は良い選択をされましたねぇ。私も最後まで悩んだミニバンです。スタイリングや走りは、私のアルファードが敵わない点です。この時期の中国出張は気乗りしないのですが、気をつけて行ってきたいと思っています。
by ぽりぽり (2013-03-03 20:07) 

ぽりぽり

めぎさん> 公園は、昔農薬を作っていた工場跡地なんですよね。でも何故今頃なのでしょうか? 子供が遊ぶ都心の公園でダイオキシンとは驚きました。 中国の大気汚染も嫌ですが、何より北京空港に飛行機が着陸出来ない事態の心配をしています。
by ぽりぽり (2013-03-03 20:25) 

krause

出張、お疲れ様です。私も、今週は欧州からの来客を迎え、来週は欧州出張です。なぜか欧州便は混雑していて、JALのエコノミーでも45万円以上とオファーされたのでびっくりしました。今回は、欧州の航空会社で出張します。
by krause (2013-03-03 21:25) 

ふくちょ〜

あ~、とうとう花粉シーズン突入ですね・・・。
今年は例年以上ということで、今から鬱々としてます。
by ふくちょ〜 (2013-03-03 21:30) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 私は、既に辛い花粉症になっております。 薬を飲んでも、無防備に外出すると必ず酷い目にあいます。 ふくちょ〜さんもご自愛下さい。
by ぽりぽり (2013-03-03 22:49) 

ぽりぽり

Krauseさん> 欧州出張良いですねぇ。私も、ドイツとかイギリスに行ってみたいです。エコノミーで45万円は凄いですね。直前のスケジューリングだったのでしょうか? 気をつけてご出張下さい。
by ぽりぽり (2013-03-03 22:50) 

makkun

またまたの海外出張ですか~
「PM2.5」お気をつけて~(^^

公園内でダイオキシンとは穏やかではありませんでしたね~
舎人公園、サマサマですねっ(笑)

今日、おねえちゃんは仕事が休みらしく
Primaは葛西臨海公園に行ってるようです(^^
by makkun (2013-03-07 12:37) 

paw

本当わんことお出かけには最適の車ですね~~o(^▽^)o♪
メルちゃんもほんと楽しいでしょうね!!
花粉症の方今年は本当に辛そうです。中国も大変そうですし
気を付けてお出かけくださいね~^^
by paw (2013-03-07 13:57) 

ももんが

梅はいいですね〜。
長期出張お気をつけて〜。
by ももんが (2013-03-10 19:47) 

makkun

こんにちわ~

遠く上海より
「病院&3日のCoCoタン散歩」記事にコメントありがとうございました~
ちょっと事情がありこれのみでのみで失礼させて戴きま~す。
by makkun (2013-03-13 13:01) 

hideyuki2007y

ダイオキシンはただ事ではありませんね。花粉症は薬でなんとかしのいでいますが、眠くなるので薬ではない根本的な対処があればいいのにの思います。メルちゃんがハッピーな自動車にできてよかったですね。
by hideyuki2007y (2013-03-16 00:23) 

ぽりぽり

makkunさん> 子供が遊ぶところでダイオキシンはいけませんね。公園の造成時の手抜きがあったとしか思えませんね。葛西公園の写真を拝見しました。海風が気持ち良さそうです。
by ぽりぽり (2013-03-16 14:01) 

ぽりぽり

pawさん> メル連れが楽になってので、気軽に出かけられるようになりました。杉花粉症は中国にないのですが、その代わり、恐ろしいものが。。 どちらも避けたいものです。
by ぽりぽり (2013-03-16 14:03) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 公園でダイオキシンはいけませんねぇ。 花粉症の薬ですが、第二世代の一般医薬品が発売されていますので、一度お試しになっては如何でしょう?私は眠くなりませんよぉ。 ミニバンは人間にも犬にも使い勝手が良いですね。
by ぽりぽり (2013-03-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。