SSブログ

北海道 富良野 美瑛 [旅行]

皆様、本当にご無沙汰しております。この3連休で北海道に旅行に行ってきました。久しぶりにデジイチを持参。全てツァイス24mm f1.8 1使用。

まずは、富良野、美瑛の景色から。思ったより色があって楽しめました。

DSC08503.jpg


シンボルツリーが印象的。四季彩の丘。

DSC08493.jpg


DSC08510.jpg


DSC08516.jpg

なぜか向日葵満開!!

DSC08515.jpg


五郎の石の家。北の国から。なつかしいドラマです。

DSC08380.jpg


DSC08384.jpg


拾ってきた家。白樺の白さが印象的なので。。

DSC08395.jpg


富良野の丘からの眺め。六花亭カンパーナのお店テラスから。十勝岳の稜線が綺麗でした。

DSC08403.jpg


丘に広がる葡萄畑。フランスの農村のような雰囲気がありました。

DSC08520.jpg


新富良野プリンスホテルに宿泊しました。夜の散歩が楽しかった。ニングルテラス。

DSC08436.jpg


DSC08438.jpg


DSC08428.jpg


美瑛。マイルドセブンの丘。

DSC08478.jpg


白金 青い池。アップルの壁紙にこの地の写真が採用されて一躍有名になりました。

DSC08485.jpg

河川の護岸工事の際に偶然出来た池のようです。十勝岳の裾野にあります。

DSC08491.jpg


占冠(シムカップ)の紅葉。

DSC08525.jpg



何枚か写真を撮って出しさせてもらいました。また気の向くまま更新しますので、宜しくお願い致します。
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

ナビパ

お久しぶりです。
この時期の北海道はどちらかと言うと穴場ですね。
でもこんなに綺麗な光景が広がっているんですね。
夏の北海道は独身時代に毎年バイク旅をしていました。
美瑛周辺も綺麗ですよね。懐かしい光景です。
ツァイス24mm一本勝負いいですね。旅には最高の相棒かも^ ^b
また遊びに来ます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-08 22:09) 

ぽりぽり

ナミバさん> ご無沙汰しておりま〜す。コメント嬉しいです。しばらくスマホでSNSアップのみやってきたのですが、久しぶりにデジイチは写りが違いますね。思わず昔しながらのブログに記録しておきたいと思いアップしました。独身時代のバイク旅行、素敵な思出が沢山ありそうですね。随分北海道も発展していますよね。不定期になりますが今後ともよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2017-10-08 23:08) 

kazumin

お久しぶりです(^^)
北海道旅行素敵ですね!
花畑が美しいわ~♪
北の国からは…観ていなかったので(^^;
青の池♪綺麗ですね♪
北海道旅行行かれた方のブログには最近見かける観光名所ですね!
とても綺麗に撮れてるのでPCの壁紙にしたいくらいです♪
松島良かったですよ!
時間が無くてまわらなかった場所もたくさんありますが…
笹かまぼこ焼いて食べたり楽しかったです!
次回アップします!
よかったら、また観てくださいね!
by kazumin (2017-10-08 23:29) 

めぎ

わ~美しいですね!さすがツァイス♪
新富良野プリンスは泊まったことありますよ。この散歩道、覚えてます。
北海道はもう紅葉なんですよね~ドイツと同じ♪
今年は日本へは行けないので、故郷の綺麗な景色、堪能させていただきました!
by めぎ (2017-10-09 01:49) 

ぽりぽり

Kazuminさん>お久しぶりです。北の国からは古いドラマですから、私の世代より上の方のファンが多いようです。最近では富良野の観光資源としてインパクトが少なくなってきているようですね。青の池は、Appleの標準壁紙に使用されて有名になったそうです。松島観光や笹かま食べたいです。また旅行記楽しみにしております。
by ぽりぽり (2017-10-09 09:56) 

ぽりぽり

めぎさん> お久しぶりです。ドイツの南部は富良野と同じぐらいですね。ツァイスは軽くて機動性抜群でした。一緒にスマホ撮りしても苦になりませんでした。北海道の秋の色良かったです。不定期ですが今後もたまには更新したいと思っています。
by ぽりぽり (2017-10-09 09:58) 

ともぞう

いかがされているのかなぁと案じておりました.北海道はほぼ夏しか行ってないので,紅葉は新鮮に見えます.しかし,ひまわりが咲いているとは驚きました.
by ともぞう (2017-10-10 07:37) 

ぽりぽり

ともぞうさん> ご無沙汰しております。コメント有難うございます。私も北海道は夏や冬(スキー)しか行ったことなかったので、紅葉がこれだけ美しいとは思っていませんでした。最近SNSばかりになってしまっていたのですが、良い写真が撮れたらやはりブログに記録しておくのが良いですね。
by ぽりぽり (2017-10-10 08:05) 

ピース

こんちは!
北海道というと夏に楽しむところで、お花も夏しか咲いてないとおもってたけど、秋でも楽しめるのね。
有名どころの木のあたりもいいかんじだね~。
北海道は今度は秋も選択肢にいれてみようかなあ。
by ピース (2017-10-18 21:41) 

ぽりぽり

ピースさん> 秋の北海道は私も初めてですが、良かったです。この週が降雪前のギリギリかなと思っていたら、その通りの気象になりました。我が家もまた行くと思います。
by ぽりぽり (2017-10-21 11:14) 

ナビパ

ビビへのお言葉をありがとうございます。
いつか帰ってくる。私もそれを信じて待ちます。
今頃はメルちゃんと出会って楽しく遊んでいるかもしれません。^ ^
by ナビパ (2017-10-25 20:50) 

ももんが

ご無沙汰しております。
札幌在住ですが、秋の富良野方面は行ったことありませんでした。
綺麗な写真で素晴らしいです。
by ももんが (2018-06-28 21:50) 

ぽりぽり

ももんがさん 本当にご無沙汰しています。お元気ですか?一年間放置状態だったのですが、これから少し再開しようかと。北海道地震被害大丈夫だったでしょうか?
by ぽりぽり (2018-09-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。