SSブログ

根津神社ツツジ祭り [谷根千散策]

丸2週間の出張から帰国しましたぁ。ようやくほっとできます。メルを連れて散歩がてら根津のツツジ祭りへ。 ちょうど見頃でした。

IMG_20160424_153415.jpgIMG_20160424_153706.jpgIMG_20160424_153454.jpgIMG_20160424_153644.jpgIMG_20160424_153753.jpgIMG_20160424_153729.jpgIMG_20160424_155146.jpgIMG_20160424_153454.jpg

メルは踏まれそう。。久しぶりの家族みんなで散歩なのでテンション高かったです。

IMG_20160424_154406.jpg


谷中に新しいオープンカフェがオープン。メルも一緒にテラス席はOKのようです。今日は満席ですねぇ。

IMG_20160424_151618.jpg


こちらは根津ですが、昼間からビールが飲めるしゃれた隠れ家的お店です。


IMG_20160424_155006.jpg


藤棚が見事な根津のケーキ屋さん。

IMG_20160424_154840.jpg


こんなところにニャンがいますねぇ。メルがん見です!!

IMG_20160424_162955.jpg

メルはいっぱい歩いたけど、元気です。


IMG_20160424_163127.jpg
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

めぎ

きっとお忙しいんだろうなあと思ってました。GWは少しゆっくりできそうですか?
もうツツジが咲いているんですね~ああ、綺麗ですね!!
by めぎ (2016-04-24 19:43) 

ナビパ

二週間におよぶ長期出張からご帰還お疲れ様です。仕事とは言え大変ですね。お留守番してた奥様もメルちゃんもそしてポリポリさんも逢えて嬉しかったことでしょう。そしてこうして地元をお散歩してホッとしているところではないでしょうか^^
谷中界隈は古民家も多く古きものと新しきものが同居していて独特の文化を味わえるところですね。美味しいものも多いしつつじ寺もとても綺麗です。メルちゃんも嬉しそう^^ 日本にいる時はメルちゃんと濃厚な時間を過ごされていることでしょう。きっと一緒にいる時間の長さではなくどれだけ心が繋がっているかだと思いますよ。^^b
ビビへのお祝いコメントをありがとうございます。m(_ _)m

by ナビパ (2016-04-24 19:58) 

ぽりぽり

めぎさん> ハードな2週間になり長かったです。GWは10連休にしてしまおうと画策中です。ツツジは見頃を迎えていますが、早咲き、遅咲き色々な品種があるそうで、長く楽しめるのが良いですね。
by ぽりぽり (2016-04-24 21:31) 

ぽりぽり

ナミバさん> コメント有難うございます。メルは以前でしたら、長い出張から帰宅した際は大歓迎して遠吠えのような鳴き声でしたが、最近は慣れてしまったようで、そういった反応は無くなっていますね。ただ甘えん坊ぶりは変わらずですから、私も可愛くて仕方ないです。帰国後は地元でゆっくり散歩しながら、食べたり、飲んだり、写真撮ったりがリフレッシュ出来ますね。ビビちゃん12歳お誕生日おめでとうございます。メルも今年7月で12歳です。何時までも元気でいてもらいたいものです。
by ぽりぽり (2016-04-24 21:35) 

うさこ

お久しぶりです。ツツジ見事で~す 
遠目にみると 紫陽花の色とも似ていますね(^^)
猫ちゃんが~!
これは猫バンバンプロジェクトですね

最後のふりむき加減ニコニコメルちゃんかわいいー
by うさこ (2016-04-24 21:50) 

ぽりぽり

うさこさん> 早いものでツツジの季節ですねぇ〜。 根津神社は人が多かったですが、出かけて良かったです。ニャンが凄いところにいたのでびっくりです。 メルも猫を見つけてはテンションあげあげだった様子です。
by ぽりぽり (2016-04-24 21:56) 

haru

ぽりぽりさん、こんばんは、
根津神社、実は私も今日ツツジを撮りに行ってました~。
カメラ散歩にも良い季節になってきましたね。
by haru (2016-04-24 22:08) 

ぽりぽり

haruさん> 何とそうでしたか!? 凄い混雑でしたね。参拝の長い列の中にいらしたのかも。。 最近、私はスマホで撮影で簡単Blogアップばかりになってしまっていますが、GWはちゃんとした機材で撮影に行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2016-04-24 23:42) 

makkun

こんばんわ~
長い出張だったようですがお疲れ様でした~
私も20日にyu~ちゃんと根津神社に行きましたよ~
午後からはちょっとだけ小石川後楽園に行き
4時からはいつもの飲み処「上野市場」で飲兵衛でした~(^O^)

by makkun (2016-04-27 20:57) 

ぽりぽり

makkunさん> 20日に行かれましたか! 週末とあって凄い人出でしたぁ。 撮影会の後に一杯ですね!何時も楽しくやられていて羨ましい限りです。
by ぽりぽり (2016-04-27 21:25) 

kazumin

メルちゃん一緒にツツジ観賞良いな♪
一緒にお出かけは良い表情してくれますよね♪
にゃんは…可愛いけど、車には…ちょっと怖いな!
GWですね!
何処行くのも混みそうですね(^^;
by kazumin (2016-04-28 22:03) 

ぽりぽり

Kazuminさん>メルも一緒で嬉しかったみたい。タイヤハウス内の猫、このまま車が動いたら、確実に◯◯になりますね==|GWはどこに行っても混雑しますね。ゆっくりしたいと思っています。
by ぽりぽり (2016-04-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御岳山筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。