SSブログ

谷中七福神巡り [谷根千散策]

谷中七福神巡りをしてきました。

IMG_20160110_141552.jpg

今日も暖かかったですねぇ。 谷中銀座では餅つきをやっていました。つきたてを頂きました。

IMG_20160109_134750.jpg


ランチも谷中の定食屋さんで、塩サバを頂きました。

IMG_20160109_131543.jpg


IMG_20160109_141948.jpg


IMG_20160109_122005.jpg



IMG_20160109_143351.jpg



IMG_20160109_162728.jpg




IMG_20160110_110803.jpg


最後は不忍池の弁天様。 気持ち良い七福神巡りとなりました。

IMG_20160110_115256.jpg



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ナビパ

谷中七福神はご利益が高そうです。きっと良い事ががありそうな予感。。。
冬サバは脂がのってて美味しそうです。d(^_^
by ナビパ (2016-01-11 20:54) 

kazumin

七福神巡り楽しそうですね(^-^)
確か川越にもありました!
今度、私達もやってみようかな!
[←]ドローン撮影♪
やっぱり自然のなかでの撮影は綺麗ですね♪
空から見る景色はまた、違って見えます!
by kazumin (2016-01-11 22:13) 

ぽりぽり

ナミバさん> 谷中七福神は東京で最も古い七福神だそうです。凄い人で大変でしたが、2日がかりで巡りました。この店は魚屋経営で、冬サバを備長炭でじっくり焼いてあって、ふっくら美味しかったです。
by ぽりぽり (2016-01-11 23:24) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 小江戸・川越巡りも良さそうですねぇ。七福神巡りは女子が多いのですが、最近は若い男子やカップルの姿も多いですよ。ドローンは色々と制限が多いのですが、普段は目に出来ない眺望を手に入れられるところが良いですね。
by ぽりぽり (2016-01-11 23:30) 

めぎ

今日は日本はお休みだったのですね。
良いお天気で、散歩日和ですね♪
つきたてのお餅、美味しそう!
by めぎ (2016-01-12 02:53) 

makkun

私も健常の頃に「武州川口七福神めぐり」をした事がありますが
「谷中七福神めぐり」の方が情緒がありますね~(^_^♪)
谷中銀座の餅つきは辛み餅を食べさせてくれなかったですか~(笑)
by makkun (2016-01-12 12:34) 

ぽりぽり

めぎさん> 成人の日ですね。暖かくて七福神巡りが楽しかったです。お餅もつきたては美味しいですね。地元で正月から満喫しております。
by ぽりぽり (2016-01-12 20:25) 

krause

このエリア、やっぱり住みたくなります^^。
by krause (2016-01-12 20:29) 

ぽりぽり

makkunさん> 谷中銀座では、辛み餅を食べましたぁ。色々な街で七福神はあるようですが江戸時代では人気のレジャーだったのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2016-01-12 20:34) 

ぽりぽり

Krauseさん> 不忍池(池之端)周辺や根津に大型マンションも建設中のようですよ。 犬との散歩が楽しい街です。
by ぽりぽり (2016-01-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。