SSブログ

上海オークラホテル [中国]

私の上海での定宿になっている、オークラホテルです。日本を代表する格式あるホテルですから、日本人が欲しいサービスに不足がないです。今回は、スィートルームに泊めて頂きました。こじんまりしていますが、快適そのものです。オフィスに行って仕事をするより捗りそう。

IMG_20151211_093918.jpgIMG_20151210_233415.jpgIMG_20151210_233440.jpgIMG_20151210_233510.jpgIMG_20151211_093929.jpg

北京は酷いスモッグで日本でも報道されていましたが、この日の上海も酷い状況! どうにかして欲しいですね。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

めぎ

ホントにすごいスモッグなんですね!
中国、広いのに、全国こんな状況なのかしら...
by めぎ (2015-12-13 17:28) 

ぽりぽり

めぎさん> 南の雲南省は空気が綺麗でしたよ。上海は、何時もはこれ程になることは少ないです。 北京周辺や東北地方は冬場本当に酷い事になりますね。日本にも流れてきているようですから、どうにかして欲しいところです。
by ぽりぽり (2015-12-13 17:37) 

杏子ママ

スィートルームですか?!泊まってみたいです(^-^)
PM2.5はひどいみたいですね。
ほんと、どうにかしてほしいです。
by 杏子ママ (2015-12-13 21:54) 

ぽりぽり

杏子ママさん> オークラホテルの落ち着いたインテリアと良いサービスが心地よかったです。上海のこの日は雨模様ということもあり、PM2.5だけではないのですが、視界が悪かったですねぇ。日本にも飛んでくるようですから、本当になんとかして欲しいものです。
by ぽりぽり (2015-12-13 22:19) 

kazumin

スイートルームなんて素敵!
でも仕事ですよね(^_^;)
本当にスモッグ!
中国…もう少し環境考えてくれないと困りますよね!
by kazumin (2015-12-14 07:17) 

ぽりぽり

Kazuminさん> 仕事ですし、夜ホテルに帰ってくるのも遅い時間で、少し勿体ない感じがしましたね。少し早起きして仕事をするぐらいでした。中国は、環境を考えていかないと国民の健康被害が深刻になってくると思います。
by ぽりぽり (2015-12-14 23:54) 

krause

出張、お疲れ様でした。上海オークラで、上海カニを食べたことがありますが、最近は湖の汚染が心配なようですね。
by krause (2015-12-16 06:04) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海オークラで上海ガニですか!美味しいですよねぇ。今大規模な養殖事業もあるようです。中国の環境汚染は深刻ですね。食と空気の心配を何時もしております。
by ぽりぽり (2015-12-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国 雲南省 昆明APS 精密射撃銃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。