SSブログ

中欧旅行11 ドイツ ミュンヘン [旅行]

中欧旅行写真日記ですが、最終回となりました。ミュンヘンから直行便で帰国したのですが、最終日の夜ドイツを立つ便でしたので、ゆったりミュンヘンの観光が出来てしまいました。

ミュンヘンは今年4月も来たのですが、とても活気がある街でした。この日は、なんと気温35度!


DSC08241.jpg


ミヒャエル教会

DSC08236.jpg


ミヒャエル教会の中。大きな丸天井を持つルネッサンス様式の教会はとても明るかったです。

DSC08237.jpg


フラウエン教会は2つの塔の上にタマネギ型の屋根を載せたかたち。ミュンヘンのシンボル的存在の教会です。ステンドグラスも美しい。

DSC08248.jpg


幸運の猪。触るとご利益があるというのは、日本的な感じがしました。

DSC08244.jpg



フラウエン教会の横でもビールを飲む人達が沢山。平日の昼でも皆さんビール!

DSC08252.jpg



新市庁舎の中庭みたいなところでもビール!

DSC08254.jpg


札幌市とは古くからの姉妹都市ですね。緯度も近いとか。

DSC08257.jpg


新市庁舎の塔の仕掛け時計「グロッケンシュピール」ビールの樽を作る職人さん達のダンスが見られます。

DSC08262.jpg


広場でもビール。


DSC08263.jpg



DSC08260.jpg



ドイツ製の刃物は信頼しています。最近はアメリカもののハンティングナイフの出来が良いことに気づきました。日本製も良いですね。それぞれの良さがあります。

DSC08264.jpg


仕掛け時計は、なんと等身大の人形が使われています。馬上槍試合の様子は結果が判り易くて面白かったです。

DSC08266.jpg




広場でまったり。

DSC08270.jpg



DSC08273.jpg


DSC08275.jpg


ミュンヘンは暑かったので汗をかきました。ミュンヘン空港のラウンジでシャワーを借りてさっぱり機上の人になりましたぁ。それからミュンヘン空港のスターアライアンスのラウンジには有る場所にカップヌードルが隠されています。知る人ぞ知る楽しみになっています。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ナビパ

気温が35℃とは。。。札幌と同じ緯度で納得です 。
ラストもミュンヘンを楽しめて良かったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-09 20:46) 

ぽりぽり

ナミバさん> ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーというキャッチがありましたねぇ。同じ緯度だからビールが美味しいというものだったかと。。 ミュンヘン観光が出来て少し得した気分でした。
by ぽりぽり (2015-08-09 21:08) 

めぎ

私もザルツブルクから帰宅しました~!
最後の日々は同じく35℃でしたよ・・・暑かったです。
でも、日本の夏のじめっとした暑さと比べると、たいしたことないんですよねえ。
ミュンヘンまで綺麗に晴れて、写真撮影にぴったりの旅でしたね。
by めぎ (2015-08-10 01:59) 

ヒロポン

国産ならトヨクニの剣鉈
米国製なら、バックのアラスカンガイドモデルバンガード(カベラスで販売)
バークリバーナイフ ガニー・ブラボーワン(共にS35vn鋼)
がお勧めです。

※トヨクニの剣鉈以外は使う前に研ぐ必要が有ります。
https://youtu.be/Ql6vDzNWyiM
https://youtu.be/v72UbjYEOW4
by ヒロポン (2015-08-10 08:01) 

ぽりぽり

めぎさん> ザルツブルクも35度でしたかぁ! 暑いですよね。晴れ男の本領発揮といったところでしょうか? めぎさんも楽しまれた様子。お互いに中欧を楽しめて良かったですね。
by ぽりぽり (2015-08-10 19:19) 

ぽりぽり

ヒロポンさん> 私はJPSikaHunterさんの影響でバークリバーが好きです。ブラボーワンは私には少し大きすぎるかな。 バックも2本持っていますよ。トヨクニは良さそうですね。一度試してみたいと思っています。
by ぽりぽり (2015-08-10 19:21) 

krause

今季の欧州は猛暑のようですね。弊社ドイツ工場の同僚たちも、暑い!とこぼしていました。
by krause (2015-08-11 11:02) 

ぽりぽり

Krauseさん> なかなか暑かったですが、日陰へ行くと涼しかったです。日本の酷いじめじめ感はなかったように思います。また夜になると涼しいですよね。ドイツのミュンヘンは経済指数が良いですが、確かに活気がありました。
by ぽりぽり (2015-08-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペリカン ライフルケースWindows10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。