SSブログ

中欧旅行6 スロバキア プラチスラバ [旅行]

中欧旅行の続き。スロバキアのプラスチラバへ。


ミハエル門。

DSC07821.jpg


DSC07802.jpg


DSC07804.jpg


聖マルティン大聖堂

DSC07816.jpg


DSC07823.jpg



DSC07825.jpg


旧市街

DSC07830.jpg


DSC07833.jpg



旧共産圏の雰囲気を色濃く残す街並ですね。少し寂しそうな感じ。


DSC07846.jpg


プラチスラバ城からの眺め。

DSC07848.jpg



スロバキアの白バイ警官。ホンダの大型バイクです。

DSC07854.jpg


拳銃は、お近くの国、オーストリアのグロックでした。

DSC07855.jpg


世界遺産のレドニツェ城と庭園

DSC07860.jpg


庭園を散歩していた地元の方ですが、秋田犬を連れていました。聞いたところ、やはり日本語でアキタイヌだと答えてくれましたぁ。(写真は撮れなかったのが残念。)このお城の前で会いました。

DSC07861.jpg


大きな温室があります。

DSC07866.jpg


雰囲気の良い田舎町。

DSC07870.jpg



DSC07871.jpg
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

めぎ

ここ、行ったことありますよ♪
スロバキアがEUに入った頃で、ウィーンから電車で行ったんですけど、国境検査がありました。今はもうユーロも使えて、便利になりましたね。
お写真を見る限り、その頃でとほとんど変わってないようですよ。
by めぎ (2015-08-02 21:18) 

ぽりぽり

めぎさん> 本当に短い時間で立ち寄った感じでしたから、あまり写真も残っていなかったです。現在は当たり前ですが国境検査は一切無かったですね。ただ高速道路の支払いで運転手さんがインターチェンジで降りていったぐらいです。以前の検問跡がありました。
by ぽりぽり (2015-08-02 21:27) 

kazumin

何処を撮っても絵になりますね(^^)
海外でも秋田犬人気あるみたいですね!
テレビでも観ましたよ!
[←]メルちゃんも暑くてダルダルですね!
心臓大丈夫ですか!?
我が家も前回ちょっと心臓が…今回診てもらい大丈夫でした。
今年は特に暑いので、ハアハアあまりさせない方が良いそうです。
毎朝5時に散歩!クーラーの効いた部屋でのんびりさせています(笑)
by kazumin (2015-08-03 06:14) 

ぽりぽり

Kazuminさん> メルは暑さでグダグダですねぇ。高齢犬ですし心臓が心配なので最近では散歩を短くしています。この暑さですから、散歩に行きたがらないですね。エアコン利いているお部屋がいいみたいです。
by ぽりぽり (2015-08-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。