SSブログ

中国出張 [中国]

中国出張中です。 場所は言えないのですが 共産党の招待所に泊まりました。 ある地方政府 の 保養所 なのですが 非常に 規模が大きかったです。 接待は 羊の丸焼き等ご馳走と たくさんの手土産 (その他多数)ただ監視されてそうで怖かったです IMG_20150725_064730.jpgIMG_20150725_062019.jpgIMG_20150725_062248.jpgIMG_20150724_185854.jpgIMG_20150725_140531.jpg
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

kazumin

出張お疲れ様です!
ちょっと怖い!
中国ってイメージが…
本当に監視されてそうですね(笑)
by kazumin (2015-07-26 12:41) 

ぽりぽり

Kazuminさん、そうですね。 中国側 は、日本からの 設備投資(合弁会社設立)を もくろんでいるようですが あまりにも中国リスクが高い ので、今後 日本からの 投資は難しいと思います。向こうは接待損でしたね。
by ぽりぽり (2015-07-26 12:58) 

ナビパ

政府の保養所ですか。。。監視されてるのは嫌だけど楽しんだものがちですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-28 06:05) 

makkun

お疲れ様で〜す。
中国の格差社会の酷さは凄いものがあるようですが
「招待所」は立派ですね〜
流石に党の招待所と言うだけはありますね〜
せめて、中国からの食べ物の輸入ものだけは
信用の置けるモノになれば信用してみたいですけど(笑)



by makkun (2015-07-28 13:19) 

ヒロポン

どこの国でもお偉いさんは住む世界が違いますね。
と言うか、そんな世界にコネクションが有るあなたがすごい。

話は変わりますが、
中国でも趣味で射撃は出来るのでしょうか?
by ヒロポン (2015-07-28 14:18) 

ぽりぽり

ナミバさん、中国の歓迎の仕方は徹底してます。今回は熊の手料理とか丸焼きが出てきて、度肝を抜かれました。
by ぽりぽり (2015-07-29 19:53) 

ぽりぽり

mukkunさん、こういった施設は、以前でしたら共産党幹部しか泊まれなかったそうですが、最近は、私のような者でも良くなったそうです。ただ一泊、9000元 18万円だそうです。こういったところで出てくる食材は安心ですが、何があるか、判らない怖さがありますね。
by ぽりぽり (2015-07-29 20:00) 

ぽりぽり

ヒロポンさん、 接待側が自身の政治力を誇示するためにこのような施設に宿泊させたようです。実は地元の警察署長も同席していて、森にハンティングに行こうとお誘いされたのですが、何かあったら怖いので、丁寧にお断りさせてもらいました。一般的に庶民には関係の無い世界のようで、幹部だけは何でもありの社会みたいです。クレー射撃場も都市部近郊にはあるそうですよ。
by ぽりぽり (2015-07-29 20:11) 

めぎ

早くも出張にいらしたのですね!
招待されたけど監視されている感じは、かつて私が東ベルリンで経験したのに似てますね。
by めぎ (2015-07-30 06:38) 

krause

羊の丸焼き、招待所、これは、超VIP待遇ですね。私も一度は経験してみたいです。
by krause (2015-07-30 13:42) 

ぽりぽり


めぎさん 、今月は結局 6日しか日本の自宅に居ませんでした 。東ベルリンの滞在は 今の中国とは比較にならないでしょ う。何せ壁の外だったですからね。 今日は上海に移動して やっとほっと一息ついてます。
by ぽりぽり (2015-07-30 20:15) 

ぽりぽり

Krauseさん、 羊の丸焼き のほか クマの手が出たのですが 1万8000元だそうです。36万円。現地スタッフによれば、総額300万円コースだとか。何処からお金が出ているのか。恐ろしい国だと改めて実感しました。
by ぽりぽり (2015-07-30 20:21) 

ともぞう

是非ハンティングの様子をお聞きしたかったです.もし行ったとしたらどんな感じだったのでしょうね?装備とかやり方とかも気になりますね.弾丸が純金とかだったりして.笑

でもまあ変なことに巻き込まれて帰って来れなくなっても困るし,ぽりぽりさんの「勘」で乗らない方がいいと判断されたのでしょうから,断って正解なのでしょうけど.
by ともぞう (2015-07-30 22:26) 

ぽりぽり

ともぞうさん、個人的には興味ありありだったのですが、中国は、人治国家ですから、違法行為として、後から因縁をつけられたり弱みを握られることが一番怖いのです。類した話しがここでは沢山あります。警察署長の酒の飲み方や人となりにも疑念を持ったこともありました。中国でハンティング、かなりヤバいにおいがします。(怖)
by ぽりぽり (2015-07-30 22:52) 

kuroe

出張お疲れ様です。
随分田舎?っぽいけど、キレイな所で良かったですね。
旅のご無事をお祈りします。
by kuroe (2015-07-31 22:50) 

ぽりぽり

Kuroeさん、本当に田舎です。町のホテルに泊まりたかったのですが、半ば強引に連れていかれた感じです。早く帰国したいです。
by ぽりぽり (2015-08-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。