SSブログ

アルファード ハイブリッド納車 [雑記]

今日は、アルファード ハイブリッドの納車日でした。東京トヨペット王子テラス店へ。手前は展示車ですが、後ろに隠れているのが、私の車。

14263153012940.jpg



ナンバーを写せないので、上半身だけ。グリルデザインは、レクサスのそれ。

14263148649443.jpg

リア デザインは、マジンガーZに見えるのは私だけでしょうか?

14263148272572.jpg


内装は、色々な部位に革(合皮?)が使われていて、肌触り、見た目にもGOOD。メーター周りのフードも革の処理をされています。

14263149006594.jpg


ドアパネルもクリーム色の革で、気持ちよいです。今までのアルファードは少々プラスティックが多い印象でした。

14263149280555.jpg


インパネ周辺のイルミネーション

14263147637420.jpg


なかなか気に入りました。

14263148040591.jpg


流行のドライブレコーダーをつけました。動画録画は、防犯もかねたタイプにしました。

14263149712446.jpg


カーペットは黒にしました。クリーム色の内装(イス、ドアパネル)との相性も良い感じ。

14263150338077.jpg


旧アルファードに無かった便利なものとして、トランクの底にかなり大きな収納空間があります。射撃関係のグッズと銃2丁ぐらい余裕で納まりそうです。

14263153702251.jpg

つづく
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 10

ナビパ

新車のアルファードの納車おめでとうございます。
新車いいですね。うちのはもう10数年車で古いのですが先立つものが。。。(笑)
確かにマジンガーに似ています。
ルストハリケーンって。。。^^;
精悍な面構えです。
車内も広く大きな車ですがハイブリッドで燃費の良いのもgoodですね。d(^_^o)

by ナビパ (2015-03-14 22:10) 

ぽりぽり

ナミバさん> 有難うございます!マジンガーにお詳しいとは、ご同輩でいらっしゃいますね。これから、愛車をZ君(ズィーー君)と呼ぼうかと。。(笑) 同じグレードの車を乗り継ぎましたから、正常進化しているのが良く判りました。パワーも乗り心地も大幅アップしているのが一番嬉しいです。
by ぽりぽり (2015-03-14 22:49) 

めぎ

新車はやっぱりワクワクしますね~
射撃やメルちゃんとのお出かけがいっぱいできますように♪
そろそろこちらへ出発でしょうか。どうぞお気をつけて!
by めぎ (2015-03-15 08:00) 

ぽりぽり

めぎさん> メルがこの車を気に入ってくれるか、今日試してみるつもりです。あまりに快適で、ミニバンやめられなくなりそうです。実際は出張が多くて、あまり乗れないとは思いますが。。 ドイツ、イタリア出張は来週から行く予定です。
by ぽりぽり (2015-03-15 10:01) 

hideyuki2007y

ブレーキランプはブレストファイアーですね(笑)。納車おめでとうございます。静かでパワーのあるハイブリッド、メルちゃんに気に入ってもらえるといいですねー。

by hideyuki2007y (2015-03-15 22:18) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> マジンガーZ世代ですねぇ〜。のっかって頂いて感謝です! 車高が低くなったので、メルは飛び乗り易いように思います。
by ぽりぽり (2015-03-15 22:50) 

お茶屋

本当にカッコイイ!!ですね♪
ドライブレコーダー、自分もつけようかと検討しているところです☆
by お茶屋 (2015-03-16 10:42) 

ぽりぽり

お茶屋さん> ミニバンはご家族も喜ばれるのではないでしょうか? 運転もし易いですよぉ。私はこれ以外考えられなくなっています。ドライブレコーダーは万が一の時を考えると安心感がありますし、映像を残すこともできるので、楽しいですね。
by ぽりぽり (2015-03-16 21:34) 

ももんが

納車おめでとうございます。
雑誌で見てフロントのデザインが厳つ過ぎるな〜と思っていたのですが、実際に街中で見ると上品でいい感じに見えますね。
リアはなるほどブレストファイヤーです。
最終回でマジンガーZガぼこぼこにやられて泣いたのを憶えています(笑)
by ももんが (2015-03-16 23:33) 

ぽりぽり

ももんがさん> コメント有難うございます。 フロントはエアロタイプでない普通の仕様ですが、グリルデザインやステアリングのデザイン、パーキングブレーキが自動になっているのは、レクサスと同様のものです。マジンガーZ懐かしいです。あの主題曲は名曲ですよね。
by ぽりぽり (2015-03-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国 出張記(料理)長瀞射場3回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。