SSブログ

上野散歩 [谷根千散策]

夕刻からメルと上野まで散歩に行きました。

上野噴水広場にはチューリップが綺麗。

14245166784963.jpg



早咲きの桜も。

14245166430032.jpg



東京芸大前の上島珈琲で一休み。

14245166032791.jpg


メルも一休み。

14245165702550.jpg


お家でお昼寝中のメル。

DSC06583.jpg



おまけ。

マグナム ライフルで次回伏射(寝撃ち)を練習したいと思っています。こういう時は、銃床のプルを延長出来るのは便利です。これぐらい伸びないとスコープの接眼レンズの位置が近くなりすぎて危ないです。

DSC06578.jpg


Sako Tikka T3 varmint(300 Win Mag)は、ブローニングと同じようにボルトの開放角度は、60度。(アメリカのライフルは90度が多いです。)スコープに干渉することなく、ボルトを開放(排莢)出来ます。操作性がとても良く気に入っています。


DSC06568.jpg

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 8

めぎ

おうちで色々銃をいじりつつあれこれ考えるの、楽しいでしょうね。
あ、懐かしの上島珈琲♪
もうチューリップや桜が咲いているのですね~
外に座ってコーヒーを飲めるくらいですものね。
こちらはまだまだです。
by めぎ (2015-02-22 04:18) 

ぽりぽり

めぎさん> 昨日はメルと早足で散歩をしていたら、汗を沢山かきました。それぐらい温かかったです。チューリップが違和感ないぐらいですよ。お気に入りの散歩コース。上島珈琲で休憩もお決まりとなっています。銃は色々考えながら当たる銃に仕上げていく過程が楽しいです。色々な射撃姿勢で練習も必要なんですよ。
by ぽりぽり (2015-02-22 09:38) 

makkun

上野の公園情報をありがとうございます(^^
ついつい公園は素通りして池に向かう事が多いいものですから
ぽりぽりさん情報はとても有り難く戴きます(笑)
ぽりぽりさんの会社は良い眺めの環境の中に有ったのに
邪魔な建物が建ってしまっては不愉快でしょう~
・・って言ってもどうする事も出来ませんので
悔しいけど我慢ですね~


by makkun (2015-02-22 16:26) 

ぽりぽり

makkunさん> 上野もそろそろ春本番って感じでしょうか?梅が咲いてくる時期ですよね。 オフィスは仕事をするところですが、ちょっとした息抜きに東京タワーが見えると嬉しいですよね。でも、代わりにスカイツリーはばっちり見えますよ。 ライトアップが日によって変わって楽しんでおります。
by ぽりぽり (2015-02-22 17:04) 

kazumin

うわ~ぁチューリップ咲いているんだ!
とっても春を感じます!
メルちゃん散歩楽しかったんでしょうね♪
気持ち良くお昼寝してますね~(~_~)
by kazumin (2015-02-22 20:35) 

ぽりぽり

Kazuminさん> チューリップはブランター植えでしたが、一足先に春が来た感じでした。メルは殆ど毎日家内との散歩コースのようですが、私は週末だけのお供ですね。メルも家族揃っての散歩が楽しそうですよぉ。
by ぽりぽり (2015-02-22 20:47) 

krause

東京の方が、北総より少し春の到来が早いですね。冬虫の気温は5度くらい北総の方が低いのですが、こちらも梅花が咲き始めました。
by krause (2015-02-23 16:19) 

ぽりぽり

Krauseさん> いよいよ梅の季節ですねぇ。来週から真冬の北京ですが、帰ったら東京の梅花の撮影でもしてこようと思います。
by ぽりぽり (2015-02-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。