SSブログ

沼津アルプス [トレッキング 登山]

週末は、会社の同僚と静岡県の沼津アルプスに行ってきました。

住宅地の中からいきなり登山道って感じのところです。

DSC06504.jpg


相模湾を望みながらのハイキングコースです。

DSC06503.jpg


低山ですが、行程はかなりハードです。3回に分けて登る人もいるとか。。7つの山を全て縦走すると6時間半かかります。少々健脚向きかも。

DSC06513.jpg


先日の残雪が残る中、北斜面は抜かるんでいて、転倒者続出で苦行のような登山になってしまいましたぁ。泣
DSC06516.jpg


帰りは、伊豆長岡温泉の日帰り風呂で汗を流してから、沼津港の鮨をつまんで帰宅しました。

DSC06517.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

めぎ

お寿司だけ参加したいです♪
7つも山を縦走って凄いところですね。
でも景色が綺麗で頑張れそうな気もしますね。
by めぎ (2015-02-10 06:32) 

ぽりぽり

めぎさん> 低山でも険しい7峰あると、本当に体力がいりました。ぬかるんでいたので余計にそう感じたのかもしれませんが、全員走破出来ました。それだけに温泉は極楽でしたし、お寿司は大変美味しかったです。
by ぽりぽり (2015-02-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。