SSブログ

富士山麓 紅葉狩り [富士山麓]

富士山麓の山小屋に来ています。 目的は、冬支度(水抜き作業)です。森のレストランでメルと一緒にランチ&散歩。 写真はすべてスマホ(SONY XPERIA)


14149057137920.jpg



ドギーパークの隣です。犬連れOKの広いテラスがお気に入り。

14149057476491.jpg


紅葉は見頃を迎えていました。標高1000mぐらいです。

14149058191563.jpg



青空に映えていました。


14149057863412.jpg




14149058485274.jpg



毎年楽しませて頂いている別荘地内のモミジ。殆ど散ってしまいましたが、深紅の絨毯が綺麗でした。

14149058749665.jpg


お約束の「やまぼうし」のお弁当。今年の食べ納めになってしまいそう。

14149058927826.jpg


山小屋でのメル。 夜は寒くて、後ろに写っている灯油ストーブを使いました。

14149063496470.jpg
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 12

めぎ

赤も黄色も鮮やかで綺麗ですね!
こちらは今年、あまり綺麗じゃないんです。妙に暖かめの秋だったからかしら。
メルちゃんも一緒にいられるレストラン、なによりですね。
by めぎ (2014-11-03 00:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 紅葉の当たり年ってありますよね。富士山麓は、今年平年並みといった感じです。ドイツ人の方も紅葉を日本人みたいに楽しむのでしょうか?
by ぽりぽり (2014-11-03 10:14) 

ナビパ

この高さはもう寒くて暖房が必要なんですね。
水抜きを兼ね紅葉狩りも良い感じです。
覗き込むメルちゃんが可愛らしいなぁd(^_^o)
by ナビパ (2014-11-03 11:36) 

ぽりぽり

ナミバさん> 夜は寒かったです。これぐらいの気候になると色づきますね。メルも紅葉狩りにつきあってくれました。
by ぽりぽり (2014-11-03 14:45) 

krause

見事な紅葉ですね。
今季は、紅葉の当たり年のようですね^^。
by krause (2014-11-04 08:44) 

makkun

富士山の標高1000mと言うと
寒さもバカにならないんじゃないですか~
綺麗な紅葉の中でメルくんは楽しく過ごしたんですね~

by makkun (2014-11-04 21:05) 

kazumin

最初の写真で、見た事あるな・・・
やっぱりドギーパークですね!(^^)!
ここのレストラン利用した事ありますよ~♪
紅葉が綺麗♪
by kazumin (2014-11-04 21:43) 

ぽりぽり

Krauseさん>言われてみると今年の紅葉は、昨年より綺麗かもしれませんね。これからは都内の銀杏を楽しみにしています。
by ぽりぽり (2014-11-04 22:28) 

ぽりぽり

makkunさん> 昼間は、かなり暖かいのですが、夜は冷えますね。11月下旬の夜間は氷点下になりますよぉ。しばらくの間、山小屋へは行かないと思います。若い頃は冬場でも頻繁に行っていたのですが。。
by ぽりぽり (2014-11-04 22:30) 

ぽりぽり

kazuminさん> ドギーパークもこのレストランもうちの山小屋がある別荘地の管理会社です。車で5分ぐらいのところですよぉ。行く度に利用しております。紅葉の当たり年かもしれませんね。山梨にもまたお出かけ下さいませ。
by ぽりぽり (2014-11-04 22:31) 

くまんご

スマホのお写真きれいですね~^^
私はdocomoですが そろそろ3年たつのでスマホがまずいです汗

by くまんご (2014-11-06 01:59) 

ぽりぽり

くまんごさん> 私も2年前のものですよ。 最新のモデルはもっと良さそうですね。撮れる範囲はデジイチに比べるまでも無いのですが、明るい場所では比較的鮮やかに補正してくれますね。
by ぽりぽり (2014-11-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。