SSブログ

新疆ウイグル自治区 [中国]

久しぶりの更新です。2週間の中国出張を終えて、その後大阪出張も入り、Blogをみる時間もありませんでした。

色々なところに行きましたが、新疆ウイグル自治区のウルムチの写真を何枚か。

中国は国土が広く、西北部にあたるこの地は、北京時間と比べて3時間ぐらいは、ずれがあります。午後11時でも未だ明るさが残る空。

DSC05466.jpg


新疆料理は、私のお気に入り。中国料理の中でもベスト3位には入るかも。

DSC05488.jpg

ヨーグルトは3元ぐらい。(50円)

DSC05490.jpg


私の好物で、新疆の麺。しこしこツルツル麺です。トマトがベースの野菜沢山のスープで頂きます。

DSC05495.jpg


麺は手打ち。

DSC05492.jpg


チャーハンも美味しいです。羊料理がまた美味しい。

DSC05491.jpg


果物の産地としても知られています。

DSC05468.jpg


北京ダックのお店。中国全土にあるチェーン店ですが、この新疆の店が一番客が多いとか。

DSC05467.jpg



ダックです!

DSC05465.jpg


お店も豪華。

DSC05462.jpg


ウイグル族ですね。

DSC05497.jpg


厳重な警備体制。私の泊まったホテルの前には、装甲車。

DSC05499.jpg


別の麺料理。13元ですから180円ぐらいかな。

DSC05501.jpg


山が近いです。

DSC05502.jpg


天山山脈だそうです。

DSC05515.jpg

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

krause

天山山脈に新疆料理、是非このエリアに行ってみたいです。ぽりぽりさんのこの記事を読んでますます行きたくなりました。
by krause (2014-06-29 14:44) 

めぎ

お疲れ、溜まっていませんか〜?
中国の麺でしこしこって珍しいですね。
食べてみたいです。
by めぎ (2014-06-29 15:31) 

haru

ぽりぽりさん、お疲れ様です。
お仕事、お忙しそうで大変ですね、でも食べ物がおいしいとホッとしますね。
根津のCafé、7月2日にオープンします。
ブログで紹介してますのでよろしかったら覗いてやってください。
by haru (2014-06-29 16:54) 

citron

中国と大阪の出張、お疲れ様でした。
出張続きでお疲れではないでしょうか?
新疆料理のしこしこした麺が美味しそうで一度いただいてみたいです。
北京ダックのお店がまた豪華ですね。ダックが大好きな自分としては
是非食べてみたい1つです。

by citron (2014-06-29 18:07) 

ナビパ

お忙しそうで健康にご留意下さい。
白い装甲車なんですね。威圧感がなくて良さそうです。
大自然と高層ビルが背中合わせなのには驚きました。
by ナビパ (2014-06-29 21:31) 

ももんが

お疲れ様です。
ウイグルは遠いですよね。
天山山脈は凄い迫力ですね。
行ってみたい所です。
食べ物も美味しそうで益々行ってみたくなりました。
by ももんが (2014-06-30 00:09) 

ぽりぽり

Krauseさん> 良いところですね。ウルムチから石河子という町にも行きました。ウィグル料理は美味しくて、何度も食べたくなってしまい、上海でも良くお店に行きます。
by ぽりぽり (2014-06-30 11:21) 

ぽりぽり

めぎさん> しこしこ麺美味しいのです。トマトの産地なので、イタリア料理風なのです。麺は色々種類があって、どれも美味しいです。今週からまた2週間の中国出張になります。
by ぽりぽり (2014-06-30 11:22) 

ぽりぽり

haruさん> いよいよオープンなのですね。今週から2週間の中国出張なので、夏休みを早めにとって、覗きに行きたいと思っております。
by ぽりぽり (2014-06-30 11:24) 

ぽりぽり

citronさん> 疲れがたまっていたので、今週は山登りをしてリフレッシュしてみました。こんな時は、完全休養よりアウトドアが良いように感じています。このチェーン店は中国全土にあるのですが、美味しいですね。しんきょうの料理は、上海でも食べられるのですが、美味しいので良く行ってしまいます。
by ぽりぽり (2014-06-30 11:29) 

ぽりぽり

ナミバさん> Blogのバーナー写真の美しさにやられましたぁ。ウイグルは遠かったです。北京空港がスモッグで降りられずに、11時間も飛行機の中に拘束されるおまけ付きでしたぁ。(泣)
by ぽりぽり (2014-06-30 11:31) 

ぽりぽり

ももんがさん> 3度目の訪問でしたが、遠いですねぇ。ウイグルの方が歓迎して下さるのですが、飲むお酒の量も半端で無かったです。
by ぽりぽり (2014-06-30 11:32) 

Cage

こういう景色を見ると中国は巨大だなぁと改めて思います。
5月連休に一週間ほど中国(上海煙台)に遊びに行ってきました。
北京烤鸭も食べてきました。

by Cage (2014-07-01 23:55) 

ぽりぽり

Cageさん> 中国行かれましたかぁ。中国はスケールが大きいですね。今回、私も予期していませんでしたが、煙台にも立寄りました。北京ダッグを召し上がったとのこと。やはりこれは美味しい。
by ぽりぽり (2014-07-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。