SSブログ

雑記 [雑記]

特にお出かけもしていないので、日常の諸々を何枚か。

ヤマハのEC-02(電動スクーター)別名ちびノリダーですが、アルファードに車載が簡単。持ち運びして今年は楽しもうと考えています。シートベルトで旨い事固定が出来ます。

IMGP4313.jpg



メルは1週間に1回、冬場でも必ずシャンプーしています。大きめの洗面台にして良かったです。メルも心得ていて、シャンプーし易いようにしてくれますから助かっています。

IMGP4318.jpg



谷中にこんなお店が。洗濯物がぶらさがった民家と思ったら、手提げバッグを手作りしているお店でした。

IMGP4316.jpg



はぎそう(喫茶店)はこんな黒い門が出来ました。この前を通るとクロックマダム食べたくなります。


IMGP4317.jpg


私の愛用のビジネス・シューズが、これ。リーガルの「リーガル・ウォーカー」かかと部分にREAGALと刺繍されているモデルなのですが、なんとモデルチェンジしてしまい、全て廃盤となってしまった様子。軽くて、履き易くてこれ以外は考えられないのですが、残念です。ネットで探しまくって在庫を確保しました。

IMGP4319.jpg


IMGP4320.jpg



この後ろの刺繍も気に入っていたのですが、今のモデルは何も無いです。破棄心地も私には全然合わない別物の靴になってしまいました。

IMGP4322.jpg



花粉症きてます! 第二世代といわれる、抗アレルギー製剤が出てきて、楽になりましたが、やなりマスクは欠かせません。マスクに花粉などの粒子を効率的に補足するスプレー「クリスタルヴェール」を使っています。効果の程は今のところ?です。


IMGP4323.jpg
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

krause

EC-02は、良いですね。私も欲しいと思っていましたが、まだ入手できていません。REGALの靴も同形式のものを持っていますが、モデルチェンジしてしまったとは、残念です。京成線の駅近くにREGAL工場があり、よくセールに行きました。
by krause (2014-03-21 10:10) 

cocoa051

谷中らしいと言えばいいのでしょうが、どう見ても民家の洗濯物にしか見えませんね。

by cocoa051 (2014-03-21 12:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> EC-02以降ヤマハは電動バイクを出していないですね。中国製の電動バイクと比べのも申し訳けないぐらい、完成度が高いです。インテリアとしても良いのですが、今年は少し乗ってあげようかと。リーガルのこのシリーズは買い易い値段で良かったのですが、とても残念です。
by ぽりぽり (2014-03-21 14:51) 

ぽりぽり

cocoa051さん> 普通の民家かと思いました。昭和の雰囲気ぷんぷんする路地に発見しましたぁ。
by ぽりぽり (2014-03-21 14:53) 

杏子ママ

電動スクーターかっこいいですね!
こんなデザインなら乗ってみたいです(^-^)ニコ
by 杏子ママ (2014-03-21 19:03) 

datchan

楽しそうな日常が垣間見れますね。
電動スクーターってあるんですね。
海外のものしか無いと思っていました。
by datchan (2014-03-21 19:08) 

ぽりぽり

杏子ママさん> 今はヤマハが撤退してしまって、やっていないのです。スクータータイプは中国メーカーで沢山発売されているのですが、こういったバイクタイプは今もこのモデルだけなんです。インテリアとしても気に入っております。
by ぽりぽり (2014-03-21 19:32) 

ぽりぽり

datchanさん> 電動のスクータータイプはHONDAからも出ているのですが、またがって乗るバイクタイプは今も無いようです。2007年に買ったものですが、仕上げも日本製らしく良いですよ。今年は、動かしてあげたいと思っています。
by ぽりぽり (2014-03-21 19:35) 

めぎ

メルちゃん、おりこうさんですね~こうやって洗えるほどおとなしいワンちゃんはなかなかいないのでは。
リーガルほどの伝統的なメーカーが完全に廃盤にしちゃうなんて、残念ですね。
そういうところは新しいモデルを出しつつ古い者も残して欲しいと期待するんですが。
ちなみに私のビジネスシューズは地下足袋です。冬用にレザーの地下足袋も持ってますよ♪
by めぎ (2014-03-21 21:39) 

ぽりぽり

めぎさん> メルは基本優しくて、聞き分けの良い子ですが、たまに猟犬の血がさわぐ時があるみたいです。(笑) リーガルのこの靴は私のお気に入りだったのですが、同じブランドのものは、がらりとモデルチェンジしていて、全てが違うのです!値上がりもしてるし。。 在庫を確保したものを大切に履きたいと思っています。ところで、めぎさんの仕事靴が地下足袋とは!!。。少し衝撃がありましたが、めぎさんのこと、上手くコーディネイトしていそうですね。
by ぽりぽり (2014-03-21 22:36) 

kazumin

履きやすい靴が一番ですね(~o~)
私はかかと高くて前も高いのが一番(笑)
巨人のドシンって言われます!
アレグラは調剤薬局と同じの出ましたね~♪
一番眠気でないタイプのアレルギー薬です!
でも私には合わないので別の病院処方薬です!
市販薬って高いですね(@_@)
by kazumin (2014-03-21 23:36) 

ぽりぽり

kazuminさん> 花粉症でしたか?しばらく辛い季節ですが、良い薬が出るようになって、幾分楽にはなりましたね。靴はデザインよりも履き心地ですよね。自分の愛用の靴が廃盤になってしまいとても残念です。
by ぽりぽり (2014-03-22 09:01) 

haru

ぽりぽりさん、おはようございます。
私も靴はリーガルと決めています、と言っても普通の合成底のタイプですが。やはり最近型が変わってきてしまい履き心地は以前の方がよかったかなーと。
鼻炎、辛いですね、私はパブロン鼻炎カプセルを常用です。
軽い日なら1カプセルで半日持ちますよ。
by haru (2014-03-22 09:22) 

ぽりぽり

haruさん> おはようございます。 リーガルのモデルチェンジは改悪のように感じるのですが、同感の方がいて納得です。haruさんも花粉症ですか? パブロン鼻炎カプセルですね。 この時期の成田射場は特に花粉量が多くて鬼門になっております。
by ぽりぽり (2014-03-22 09:39) 

ナビパ

電動スクターは珍しいですね。ドライブ先で役立ちそうです。メルちゃんは気持ち良さそうにシャンプーさせてくれるのですね。うちのはお風呂場で逃げ惑っています。(笑)
by ナビパ (2014-03-22 21:28) 

ぽりぽり

ナビバさん> 電動バイクは、少し時代の先を行き過ぎたようです。あまり流行らなかったのですが、自分なりの楽しみ方でこれからも大切にしていきたいと思っています。シャンプーは皆さんいやがるようですね。メルは、この部分だけはとても有難いと思っています。
by ぽりぽり (2014-03-22 22:46) 

hideyuki2007y

今朝、テレビで谷中銀座食べ歩きの番組を拝見していました。靴の件、私も同じような悩みが。せっかく気に入っていたメーカー、モデルが再販されなくなってしまっています。微妙な形や重さの違いが関係してそうで、できれば他のモデルで冒険したくないなあと。
by hideyuki2007y (2014-03-23 19:26) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさんのように高級な靴ではないのですが、このモデルの廃盤は痛かったです。新しいモデルは、まったく履き心地が悪くて困りました。 今後、自分に合う靴探しが必要ですね。谷中銀座食べ歩きは、中尾彬夫妻でしたでしょうか? 自分のお店があるのに行ってなかったですね。
by ぽりぽり (2014-03-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。