SSブログ

上野公園 桜燈コンサート [谷根千散策]

今晩は、上野駅で食事した後、上野公園へ。
桜燈(さくらとう)コンサートを聞きに行きました。

桜燈は、1個300円で販売されていて、上野桜守の会の活動に役立てられるそうです。

DSC06430.jpg


上野の国立博物館前の噴水池で灯籠流し。

DSC06436.jpg



日中平和を祈念。

DSC06412.jpg


その後は、サックス四重奏を聞くことが出来ました。

DSC06442.jpg


歩いて家まで帰りました。 途中立ち寄ったのは、カヤバ珈琲。夜はお酒が飲めます。洒落たつまみや丼ものもあります。

DSC06469.jpg


上野で食べてしまったので、ケーキセットを頂きました。

DSC06464.jpg



2階席へ。畳の途中がスケルトンになって、1Fのテーブルが見えますよぉ。

DSC06452.jpg


昭和の佇まい。

DSC06458.jpg


上野桜木町交差点。外は、旧吉田屋酒店。

DSC06461.jpg


カヤバ珈琲のHPは下記。 

http://kayaba-coffee.com/



近くには、愛玉子(オーギョーチィ)があります。夜もやっているのですね。

DSC06470.jpg


谷中銀座に戻ってきました。

DSC06474.jpg
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

kazumin

上野公園・・・何年も行ってませんね(-_-;)
桜燈が水面に反射して綺麗ですね~♪
ようやく春の暖かさがやって来た感がします♪
桜が咲くのも楽しみですね~(~_~)
by kazumin (2014-03-15 22:36) 

ぽりぽり

kazuminさん> 上野公園、夜は寒かったのですが、桜色の灯籠が春を感じさせてくれました。早く桜が見たくなりました。今年も花見が楽しみですね。
by ぽりぽり (2014-03-15 23:57) 

cocoa051

さっそくのアップですね。素敵です。
考えてみると、夜のやなか銀座はあまり記憶がないんです。いいですねぇ。
上野公園の交番裏の寒桜が咲いていました。少しだけ遅い上野の春、楽しみたいですね。
by cocoa051 (2014-03-16 02:48) 

ぽりぽり

cocoa051さん> この催しも10回目とか。行かれたことがありそうですね。私は今回初めて行きました。夜は少し寒かったですが、散歩をかねて楽しめました。上野の桜は、あと半月ぐらい先でしょうか?
by ぽりぽり (2014-03-16 08:49) 

ナビパ

日中平和を心底願います。お互いに協力することがプラスに作用すると思うのですが。。。
昭和の佇まいが懐かしい感じがします。
by ナビパ (2014-03-16 10:54) 

ぽりぽり

ナビバさん> 昭和の佇まいが落ち着く空間になっていますが、お料理(器を含む)とか飲み物は今風で、そのギャップが面白かったです。色々な願い事があるようですが、家族の健康と世界平和をお願いしました。
by ぽりぽり (2014-03-16 15:16) 

datchan

桜の開花祈願とはお洒落ですね。
カフェが夜バーにもなるのも素晴らしい !!
お店の佇まいもひかれるものがあります。

by datchan (2014-03-16 22:29) 

haru

ぽりぽりさん、こんばんは、
灯篭、とても美しいですね。ようやく暖かくなってきたのでカメラ散歩が楽しい季節です。
α6000、実機を見てきました。
デザイン、AF、画像エンジンなど秀逸ですね。
ただ私は仕事で超広角を使うとき水準器を多用しているので、ついていないのは残念でした。もうしばらくNEX6で頑張ります。
by haru (2014-03-17 00:01) 

めぎ

畳とコーヒー、なかなか粋ですねえ♪
こんなところをいつかゆっくり歩きたいなあ・・・
赤い色の灯籠が郷愁を誘いましたよ。
by めぎ (2014-03-17 03:10) 

makkun

今日も行きたくなるようなレトロのお店紹介
ありがとうございました~(^^
・・・と言っても私には
夜な夜な歩いて行けそうにもありませんが~(笑)
15日は桜燈コンサートに行きたかったですね~


by makkun (2014-03-17 13:11) 

krause

良い雰囲気ですね、カヤバ珈琲で、お酒が飲みたいです^^。
by krause (2014-03-17 17:17) 

ぽりぽり

datchanさん> 雪で桜の木も被害が出ているそうです。今年も桜が満開で、上野公園が賑わうと良いと思います。 カフェは昭和の雰囲気満点ですが、オーナー、スタッフが皆若い方で、お料理も今風でした。
by ぽりぽり (2014-03-17 21:38) 

ぽりぽり

haruさん> α6000の情報有難うございます。なるほどです。色々機能、性能を調べないと判らないものですね。私は、上海でおさわりしてきました。もう少し値がこなれたら検討したいと思っています。これから、桜や春の花の季節、写真が楽しくなりますね。
by ぽりぽり (2014-03-17 21:41) 

ぽりぽり

めぎさん> 畳で珈琲やケーキというのも良いものですね。お酒を少し頂きながら、今風のおつまみを注文したら、落ち着いて長居してしまいそうな空間でした。
by ぽりぽり (2014-03-17 21:43) 

ぽりぽり

Krauseさん> カヤバ珈琲は、Krauseさんにおすすめ出来るかも? 夜は11時までと少し早いようですが、雰囲気だけでもお酒がすすみそうです。
by ぽりぽり (2014-03-17 21:45) 

ぽりぽり

makkunさん> こちらのお店は、根津と鴬谷の間ぐらいにあります。上野公園からも徒歩10分ぐらいのところです。前日は、弦楽四重奏もあったようで、嫁は両日楽しんだようです。
by ぽりぽり (2014-03-17 21:47) 

くまんご

スケルトン無理です(笑)
さくらとう綺麗ですね~
by くまんご (2014-03-20 23:33) 

ぽりぽり

くまんごさん> 女性がスカートでこの席に座ると、天井に生足!ということになりますね。1F席からは凄い絵になりそうです。別の意味で東京スカイツリーの高さ300mのスケルトンは凄いですよぉ。私もビビりました。(笑)
by ぽりぽり (2014-03-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽりぽりBlog 10年目雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。