SSブログ

舎人公園 [雑記]

中国出張を終えて、週末も都内でお仕事。日曜日は夕方から時間が開いたので、気分転換に、メルを連れて舎人公園へ行ってきました。

天気も良いので、久しぶりにSONY-NEX7&ツァイス24mmを持ち出しました。

DSC04060.jpg



都内ということを忘れてしまいそう。

DSC04051.jpg


良い光が入っていたので1枚。

DSC04052.jpg



水面には鴨達も来ていました。


DSC04049.jpg



早くも秋色発見。


DSC04053.jpg



DSC04055.jpg



メルを舎人公園に連れてきたのは、今年6月以来かと。

DSC04059.jpg



水辺で寛ぐ人々。 イベント開催で多くの家族連れで賑わっていました。


DSC04057.jpg


ブリタニーちゃん発見。池の鴨をポイントして遊んでいるようですよぉ。水の中に入っていってしまいました。  アメリカ系のブリタニースパニエルは、大柄ですね。エース君は以前にも舎人でお会いしましたが、体重20kgオーバーの男の子4歳。 猟向きの子ですね。メルも興味津々。

DSC04066.jpg


短時間ですがリフレッシュ出来ましたぁ〜。


DSC04060.jpg
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

めぎ

長い出張と休日出勤、本当にお疲れ様です。
いいお天気が癒してくれそうですね~こちらは暗くて寒くて残念な日曜日です。
メルちゃんもそしてきっと奥様も久々にぽりぽりさんとお散歩できて嬉しかったでしょうね♪
by めぎ (2013-10-27 21:33) 

ぽりぽり

めぎさん> 都内ですが、癒されましたぁ。今週も国内出張が入ったりと忙しくしています。中国に滞在すると日本の自然公園の価値があらためて実感出来ます。間違っても北京で暮らせないですよねぇ。50m先がスモッグで見えない状態です。東京は、石原都知事の時代に目に見えて奇麗になりました。ドイツは既に寒い様子、風邪などひかないようにされて下さ〜い。
by ぽりぽり (2013-10-27 21:45) 

citron

綺麗な青空と緑に癒されますね。もうすぐ紅葉も楽しめそう
そですね。メルちゃんのお顔がはっきりと綺麗に撮れていて可愛い
です。メルちゃんも喜んだことでしょうね。
自然の空気に触れると心も休まりますね。
by citron (2013-10-28 16:29) 

ぽりぽり

citronさん> 紅葉狩りに行きたくなりますよね。citronさんは今年もご計画されていらっしゃるのではないでしょうか?快晴の青い空と真っ赤になった紅葉を撮ってみたいです。 メルも久しぶりの公園散歩で楽しそうでしたぁ。 
by ぽりぽり (2013-10-28 19:34) 

krause

出張、お疲れ様でした。写真、きれいに撮れていますね^^。
by krause (2013-10-28 19:53) 

ぽりぽり

Krauseさん> 今週末の3連休が待ち遠しいです。 午後3時をまわっていましたが、少し出かけるだけでリフレッシュできますね。
by ぽりぽり (2013-10-28 20:22) 

ナビパ

私はこの日は小金井公園にいましたが本当に気持ち良い空でした。こ舎人公園は水辺も自然で素敵な公園ですね。
メルちゃんの横顔が素敵なワンショットですね。
メルちゃんも本能をくすぐられたかな。。。^ ^
by ナビパ (2013-10-28 20:27) 

ぽりぽり

ナビバさん> 同じブリタニーが鴨を狙っているのを見て、興奮したみたいですよぉ。 都立公園は、整備が進んで何処も奇麗になりましたねぇ。これからの季節は、犬と公園散歩が気持ち良いですね。
by ぽりぽり (2013-10-28 20:56) 

うさこ

4枚目の風景きれいですね~
やっと晴れましたね
by うさこ (2013-10-29 18:31) 

ぽりぽり

うさこさん> 東京の公園もすてたものではないですね。秋晴れは気持ち良いですねぇ。
by ぽりぽり (2013-10-29 21:51) 

makkun

中国出張お疲れ様でした~
ホントに久し振りの舎人公園でしたよね~
メルちゃんも懐かしかったかも走れませんね~(^^
我家もまたその内に行くと思いますよ~
おかあちゃんがファームヨコタのピザを食べたいと
言ってますので・・・m9(^Д^)
by makkun (2013-10-30 20:36) 

ぽりぽり

makkunさん> 本当に久しぶりの舎人公園でした。メルも喜んでいたみたいです。ファームヨコタのピザ?興味津々です。
by ぽりぽり (2013-10-31 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国 福建省紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。