SSブログ

富士山麓 河口湖周辺 [富士山麓]

4日間、山小屋に滞在しましたが、河口湖畔中心に何枚か。すべてSONYのコンデジHX-5での撮影です。

ラベンダーは、かろうじて見頃を保っていました。

DSC04575.jpg


湖畔は、別荘地と違って標高が低いので、昼間30度を超える気温になっていました。

DSC04577.jpg



可愛い実をつけていますねぇ。

DSC04579.jpg



レベンダーの小路を行く、嫁とメル。木のチップが敷き詰められて歩き易いですよぉ。


DSC04583.jpg


大輪を咲かせています。何と言う花でしょうか?


DSC04584.jpg



何時もの「やまぼうし」で松花堂弁当を頂きます。


DSC04586.jpg


季節のデザートは、桃のジェリーと梅シャーベット。美味い!


DSC04589.jpg



テニスもやりましたよぉ。別荘地のこちらのテニスコートはフェースが痛んでいるので、無料です。軽く打つには充分ですよぉ。メルも一緒。


DSC04592.jpg


メルは、沢山走って山小屋でお昼寝。


DSC04682.jpg



近所の蕎麦屋でランチ。平日ランチ千円は、安い! ボリューム満点で蕎麦の風味がありました。


DSC04686.jpg


この蕎麦屋さんは、先日TV番組で取材されていました。国道沿いの勝山というところにあります。

DSC04688.jpg



湖畔の小海公園で嬉しいメル。

DSC04690.jpg


暑いので、木陰 To 木陰に移動しましたぁ。 水が欲しい。。

DSC04692.jpg


水上では、バナナボートですね。楽しそうです。


DSC04694.jpg


これ、欲しいなぁ〜。一応船舶免許は持っております。

DSC04696.jpg


昨年出来た、同じく勝山のタイ料理店に初めて行きました。

DSC04699.jpg


トムヤンクン。これは合格。

DSC04700.jpg


本格的なタイ、グリーンカーレー。これも美味しい。


DSC04703.jpg


今回の滞在は、草刈り、家のメンテナンス(トイレ修理、サッシのカビ落とし等)をした後、メルと沢山散歩しました。運動して、美味しいものを食べて良いリフレッシュが出来ました。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

krause

避暑地としても、河口湖エリアは魅力的ですね^^。
拙宅も昨日はタイ料理でした。
by krause (2013-08-03 12:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 避暑地として魅力ある土地は、冬場は寒さが厳しいということなので、私たちもスキーぐらしか行かないのですが、その分、夏は思いっきり楽しみたいですね。夏はタイ料理が合います。
by ぽりぽり (2013-08-03 16:49) 

めぎ

ソニーのHX5も悪くないですねえ。
もちろんいつものツァイスと比べると全然違うけど、綺麗な色が写ってますね。
by めぎ (2013-08-04 07:45) 

ぽりぽり

めぎさん> 既にかなり旧型のコンデジですが、まだまだ使っていこうと思っています。光の加減によってはそれなりの写真が撮れるようです。
by ぽりぽり (2013-08-04 10:03) 

ナビパ

ラベンダーやいろいろな花々を鑑賞しながらのお散歩も楽しそうです。気温が高くても湿度が低く爽やかそうですね。
これで水面をジャンプしてみたいです。気持ち良いでしょうね。
美味しいもので満喫できていいな〜d(^_^
by ナビパ (2013-08-04 12:00) 

ぽりぽり

ナビバさん> 木陰に入ると気持ちよい風が届きました。 水面ジャンプをしたら気持ち良さそうですね。メルのリードを外したら、河口湖に飛び込んだかもしれません。。(汗)
by ぽりぽり (2013-08-04 17:31) 

ももんが

グリーンカレーは苦手なんですが写真で見ると美味しそう〜と思ってしまいます。
水上バイク乗ってみたいですね。
この時期の湖は壮快でしょうね。
by ももんが (2013-08-05 01:09) 

paw

メルちゃん、テニスボールを追いかけないのですね~!
尊敬~~! By PLUM
by paw (2013-08-05 18:17) 

ぽりぽり

pawさん> いやいや、追いかけますよぉ。子供の頃は、ボールガールをせっせとやってくれたのですが。。 
by ぽりぽり (2013-08-05 19:00) 

ぽりぽり

ももんがさん> 水上バイク楽しそうですよね。 グリーンカレーは好き嫌いが出ますよね。夏はあえて辛いもので、汗をかくのも気持ちよいですよね。
by ぽりぽり (2013-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。