SSブログ

富士山麓 御殿場周辺 [富士山麓]

ラベンダーがちょうど季節ですね。河口湖畔では、レベンダー祭り開催中。SONY NEX-7+ツァイス24mmで撮影しました。

DSC03448.jpg



メルもラベンダーの香りを嗅いでいるみたい。


DSC03450.jpg



イタリアンレストランのタンタローバ御殿場へ。

DSC03436.jpg




スペシャルランチを頂きました。

前菜は、バーニャカウダとモッツァレラチーズ。ツァイスは寄れるので、料理も美しく撮れるみたいです。


DSC03440.jpg



桃のコンフォートをベースにした冷たいスープ。


DSC03442.jpg



フランス直輸入の鴨。 濃厚なお味でした。 フランス産に拘っているそうです。


DSC03443.jpg



デザートは見た目も奇麗です。


DSC03444.jpg



TOM'S(トヨタのチューンナップ会社)の整備場が併設されています。


DSC03455.jpg



壁がすべてガラス張りの教会。レストランウェディングなんてやったら楽しそう。


DSC03458.jpg



夏休みには、また行きたいと思っています。


DSC03438.jpg
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ナビパ

ラベンダーに蝶がとまって綺麗ですね。
メルちゃんの横顔も良い感じです。
寄れるレンズは何かと重宝して便利です。
全面ガラス張りの教会でウェディングは新婦がすごく喜びそうですね。^ ^
by ナビパ (2013-07-02 22:11) 

ぽりぽり

ナビバさん> ラベンダーの季節ですね。寄れるレンズは楽しいですね。最近はツァイスを付けっぱなしにしています。 このレストランは、雰囲気も味も良くて気に入っています。ガラス張りの教会は、正面に富士山が見えるのが、最高の演出になっています。
by ぽりぽり (2013-07-02 22:25) 

めぎ

うわ~この前菜、美味しそう!!
単焦点も良いですねえ。ミラーレスだとズームも単焦点も組み合わせられるんですよね。やっぱりミラーレスかなあ。
こちらも今ちょうどラベンダーの季節ですよ。
by めぎ (2013-07-03 06:11) 

citron

ラベンダーの甘い香りが漂ってくるようです。
寄れるレンズも素敵な雰囲気が出ていて綺麗ですね!
料理もより美味しく見えます。レストランも素敵ですが全面ガラス張りの教会も素敵で女性好みですね♪次はこんなところで挙げてみたいです(笑
by citron (2013-07-03 08:42) 

ぽりぽり

めぎさん> バーニャカウダに新鮮野菜が美味しかったです。富士山麓のラベンダーも丁度見頃でした。 めぎさんみたいに写真に深い理解がある方は、サブカメラとしてもそれなりの性能が必要だと思いますよ。
by ぽりぽり (2013-07-03 18:58) 

ぽりぽり

citronさん> このレストランは、富士山の眺望も素晴らしいのですが、料理の品質も高いようです。今頃、旦那様がくしゃみされているかもしれませんよぉ。うちの嫁ももう一回結婚式をあげたいと言っております。(笑)
by ぽりぽり (2013-07-03 19:03) 

うさこ

メルちゃん かわいいぃぃ♡♡ なでなでしたいです
↓ 1つ前の記事の 小さくふりむいてるメルちゃんも♪^m^


by うさこ (2013-07-04 00:38) 

makkun

ラベンターは玉原しか行った事がありませんが
風光明媚な富士山麓の河口湖畔ですね~
メル君も清々しい空気をいっぱい吸って
気持ちが良かったでしょうね~

初めて飲んだ55ホッピーがクセになりそうです(笑)
by makkun (2013-07-04 10:41) 

ぽりぽり

うさこさん> お褒め頂いて有難うございます。メルは富士山麓が好きみたいです。私たちが準備しているだけで、ワクワク興奮しております。
by ぽりぽり (2013-07-04 19:01) 

ぽりぽり

makkunさん> 玉原のラベンダーも奇麗そうですね。梅雨時でも人を呼べる理由ですね。メルは都会の窮屈な生活から富士山麓でのびのびしていますよぉ。55ホッピーですか?元気が出そうですね!^^!
by ぽりぽり (2013-07-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。