SSブログ

ブリタニー スパニエル [犬]

ネタも無いので、今日は、我が家の飼い犬、メルの写真を。
犬種は、ブリタニースパニエルの雌。来月9才になります。三重県の白藤犬舎から4ヶ月の時に我が家に迎えました。今は立派な高齢犬の仲間入りですが、まだまだ元気です。無くてはならない家族ですね。特段芸は持っていませんが、うちの嫁の専属トレーナーの任に着いております。


山中湖のドッグリゾートワフで疾走中のメル。


DSC00629.jpg



喉かわいたよぉ〜。

DSC00637.jpg




ボストンテリアちゃん二頭とグルグル始めましたよぉ。


DSC00661.jpg



お店の中では、とても大人しくしてくれますよぉ。これは、少しだけ自慢。他の犬に吠えられても、まったく動じません。


DSC00679.jpg



木道を散歩するのが大好き。


DSC02753.jpg



他の犬にもフレンドリーですよぉ。


DSC02754.jpg



芝生のうえを走り回るのが好き。何時もコンクリートの上を散歩していて可哀想に思います。


DSC02901.jpg



ネット懸賞に当たりました。「感動大国フランス」の写真応募で数枚アップさせてもらったら、フランスの銀食器で有名な、Christofleのテーブルウェアが今日届きました。


DSCN3860.jpg


「感動大国フランス」のHPは、下記アドレス。素敵な写真が一杯アップされていますよぉ。

https://francekando.com/?action_toplist=1


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

めぎ

メルちゃんの嬉しそうな顔を見ると、幸せなんだなあと感じます。
他の犬に吠えられても動じないというのは本当に立派ですね♪
by めぎ (2013-06-13 02:08) 

ナビパ

メルちゃんはうちのと同じ9歳で同級生でまだまだ若いですよ。
とても親しみを感じますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-06-13 06:33) 

makkun

先ずは懸賞当選おめでとうございますっ(^^

メルくんと一度も対面していないのはmakkunだけなので
是非是非、舎人公園で・・・・・(●^□^●)

9歳だと人間で言うと50歳台の熟年ですが
メルくんはまだまだ好奇心旺盛のようですし
「若者には負けないぞ~!」だと思いますよ~。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2013-06-13 10:24) 

citron

懸賞の当選おめでとうございます☆
お店の中ではおとなしくしているなどしっかりと躾もされて
みえるのもぼりぼりさんご夫妻ならではですね。
メルチャンは愛おしいようなワンちゃんでいつかメルチャン
のようなワンちゃんを育ててみたいです。いい顔してますね^^
by citron (2013-06-13 10:58) 

krause

犬がいると、家の中が明るくなると思います。拙宅でも、犬が家を明るくしてくれます^^。
by krause (2013-06-13 11:43) 

ぽりぽり

めぎさん>メルはどうなんでしょう? 野山を駆け回ることは出来ないのが可哀想ですが、散歩中の犬好きに良くめぎさんと同じことを言われますよぉ。 メルは争い事が嫌いなようです。
by ぽりぽり (2013-06-13 18:49) 

ぽりぽり

ナビバさん> ナミビビちゃん達と同級生ですよね。高齢犬になってきましたが、健康で長生きして欲しいですよね。ナミビビちゃん達のような良いモデルではありませんが、思出つくりにメルを撮っていこうと思っています。
by ぽりぽり (2013-06-13 18:51) 

ぽりぽり

makkunさん> そうですねぇ。何時か舎人公園でお会いしたいですね。メルは梅雨時ということもあるのですが、草木アレルギーがあって、舎人の草原の雑草の背丈が高くなってくると行けなくなってしまうんです。プリマちゃんには負けますが、まだまだ好奇心旺盛なワンです。
by ぽりぽり (2013-06-13 18:53) 

ぽりぽり

citronさん> 久しぶりに予期せず懸賞が当たったので嬉しくなってしまいました。 メルはどうでしょう?躾というか、もともと穏やかな性格なんですよね。 この犬種の飼い主さんは、皆さん可愛いと言いますね。でも運動量は半端ないので、家内のトレーナーとして活躍してもらっております。
by ぽりぽり (2013-06-13 18:56) 

ぽりぽり

Krauseさん> わんちゃん飼ってられるのですね。 犬と人間の付き合いは長い歴史がありますよね。私も何時も和ませてもらっています。
by ぽりぽり (2013-06-13 18:57) 

paw

メルちゃんは落ち着いていて優しくてとてもよい子だと拝見してました~(^O^) 最近はわかりませんがブリタニーちゃんはブリーダーさんが数件だそうですね。知っているブリタニーの殆どは同じ犬舎のようです! メルちゃんとぽりぽりさんのお写真は同じ空気が感じられます、優しくて大人~、勝手にすみません!
by paw (2013-06-17 16:35) 

ぽりぽり

pawさん> たいそうなお褒めを頂戴して嬉しいやら、恥ずかしいやらです。そちらでもブリタニーちゃんが居ますか? 飼っている方も少しずつ増えてきた感じがします。 メルは犬らしくないというか、穏やかなのは良いのですが、超甘えん坊ですよぉ。時々その点が困ることがあります。
by ぽりぽり (2013-06-17 18:50) 

ふくちょ〜

戸建になるので、ワンコが飼いたくなってきました!
by ふくちょ〜 (2013-06-18 23:35) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 猫ちゃんとワンコのダブル飼い!夢です。是非実現されて下さい。犬は良いですよぉ。
by ぽりぽり (2013-06-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅周辺色々感動大国フランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。